• 締切済み

USJの効率的な遊び方とは?

近々USJに行く予定なんですが、全ライド、アトラクションを1日で制覇するには、どう周った方がいいでしょう?まあ、全部とは無理だと思うので、ここだけは最低行った方がいいと思うオススメのところを教えてください。 また、すでに行った人の中で、失敗談とかあれば参考にしたいです。 また、何時開演、閉演ですか?

みんなの回答

回答No.4

初めてのUSJ。独特のシステムがあったり、レストランの混雑、開園時間からアトラクションお待ち時間まで分からないことだらけですよね。そこで、そんな方におすすめしたいサイトが「USJFAN」です。一度ご覧になってはいかがですか?きっとお役に立ちますよ!

参考URL:
http://usjfan.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

午前中の涼しいうちに外のアトラクションに行くことをお勧めします。あと、当たり前ですが朝は早いほうがいいです。まずはジョーズでしょうか。感想はまぁこんなもんかとなるでしょう。次に濡れたらバックドラフトで一気に乾かしましょう!列は3列です。入るとき一番右が最前列になります。中は3つの部屋からなってます。最後の部屋(メイン)はやっぱり一番前がお勧めでしょうか。(でも後ろも後ろで・・・)あ、バックドラフト前にジュラシックパークに行くのもいいですね。僕は一番前の席で終わると服が・・・ってな状態でした。列ができそうなものはパスのチケットを取っておくことをお勧め。ウォーターワールドは下の人の通り真ん中の最前列でしょうか。まぁ真ん中の前のほうとでもゆっておきましょうか。時間は7時(?なんせラスト)が一番!暗い時のほうが絶対見ごたえがある。 夜は中央の溜池みたいなとこでアトラクションがあるから見る。ほとんどの人が見る。つまりこの間はあれだけ並んでいたのが嘘のようにすいてしまうのだ。でも、ここで行ってしまって、夜のショーを見ないのは×。見る場所は風上。舞台前。次に行きたいアトラクションの近く。この3つの総合場所でしょうか。 あと、バカにならないのがジュース。喉が渇く。買うと高い!だからあらかじめ買って行くことをお勧め。レストランは予約がほとんどだからお気をつけて。 バックトゥーザ~は前の席へ。遠慮したほうが後悔します。 ところどころに立っている待ち時間案内の看板を見つつ空いてる所からどんどん周っていってください。 お役にたったでしょうか?最後に靴は歩きやすいもので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.2

お勧めはyasyaさんと同じです。楽しむためのコツは ・「TERMINATOR2・3D」綾小路レイカさんが何か質問をしたら、ぜひ答えましょう。 ・「WATER WORLD」ぜひ真ん中の一番前に座りましょう。ポンチョ無しだともっと楽しいかも。女性ならお化粧直しの道具は忘れずに。 時間節約のコツは ・「EXPRESS PASS」を利用すると、並ばなくても予約時間にさっと乗る(見る)ことが出来ます。 ・ライド系(乗り物)で、同行者と隣同士でなくて良いのなら、係員を見つけたら「シングルライダーです~!」と言いましょう。ずーっと前まで連れて行ってくれて、一人分だけ空いている席が出たときに座らせてくれます。上手くいくと並ぶ時間を1~2時間/アトラクション節約できます。私は最高でジュラシックパークで2時間節約しました。 開場予定時刻は日によって違います(概ね9時、たまに8時)が、並んでる人の状況を見て、早く開場することが多くあります。早めに到着するのがお得。 土日の混み方は殺人的だそうですが、月曜、金曜も連休をとりやすくなる関係から込むそうです。火曜~木曜が空いているらしいです。 私がわかるのは、こんな所ですね。参考になりますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

とりあえず、USJのHPを載せておきます。 ここで開園・閉園時間は確認できます。 (ショーの開演時間も載っています) 参考の回り方も載ってますよ。 ちなみに私は6月1日に行きましたが、開園から閉園までいて、 バックトゥザヒューチャー以外は乗りました。 それが一番残念(^^; 私のお勧めは「ウォーターワールド」と「ターミネーター」「ジュラシックパーク」ですね。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/index1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この時期のUSJを効率よくまわる方法

    こんにちは。来週USJへ行きます。この時期閉演時間が早いことを知らずにチケット付きの旅行パックで申し込んでしまいました。。。飛行機の都合上、現地に着くのが午前11時頃、閉演時間は17時です。出来るだけETなどメジャーなアトラクションは制覇したいのですが、効率のよいまわり方などありましたら、アドバイスお願いいします!!(贅沢をいえば、お土産も見たい)また、翌日は大阪市内を観光して帰るのですが、おいしい串カツ屋やお薦めのお好み焼き屋等、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです☆

  • USJの効率の良い回り方。

    8月28日にUSJに行きます。大人二人、子供二人(小4男・小2女)で行きます。USJは今回で2回目です。 ・ジョーズ(前回乗れなかったので今回は絶対) ・ジュラシックパーク(前回は下の子が小さかったため、主人と下の子だけで乗りました) ・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 以上のアトラクションは絶対乗りたいと思っています。あと18時45分からはワンピースプレミアショーを見る予定にしています。以上のことをふまえてUSJを効率よく回る方法についてアドバイスおねがいいたします。なおブックレットは購入する予定はないです。

  • 春休み、USJを効率よく回る方法を教えてください。

    春休みに家族でハジメテUSJに行く予定ですが、とても混むのだと聞きました。(*_*) 出来るだけ多くのアトラクションを楽しむ方法を(コース)教えていただきたいです。 小2の子ども(身長122cm)も楽しめるアトラクションも知りたいです。 「オススメ」スポット、ランチ、おみやげなんかもありましたら・・・ USJ通の方、よろしくお願いします。

  • 初めてのUSJ

    USJについて質問があります。 9月25日に初めてUSJに行きます。 10時ー20時まで居る予定なのですが、効率良い周り方がわかりません。 時間を無駄にするのはもったいないので、効率よいUSJのアトラクションの周り方があれば教えてください。 希望としては人気アトラクションは全部乗りたいと思っています。(1日じゃ無理でしょうか。) あとお薦めのパーク内の食べ物は何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • USJについて

    今週の金曜日に、USJに行く計画を立てています。(県外からです) そこで、教えて頂きたいことが2つあります。 1.「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと思っていますが   これは、昼間と夜とどちらがオススメですか?   ちなみに私は、高いところが苦手で絶叫系もちょっと苦手です。   USJの他のアトラクションは、特に問題なく乗れる程度ですが。   (私はUSJは今回が2度目です)   私の想像では、夜の方が高さを意識しなくていい気がしている   のですが。。。 2.閉園(夜8時半)までいて、退場してから夕飯を食べたいと   思っています。近場で、少し飲めて食事も出来るようなお店は   ありますでしょうか?居酒屋のようなお店がいいかなと思って   いますが、USJ近辺にはありますか?   ちなみにホテル京阪ユニバーサル・タワーに宿泊予定です。 2については、自分でも調べてみようかとは思っていますが、 オススメのお店などがあれば、教えていただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • USJのおすすめアトラクションを教えてください。

    私は、中3女子です。 今週、母とUSJに行く予定です。 USJは、去年の修学旅行で行ったのですが、時間がなく、少ししか遊べませんでした。 そこで、今回は時間もたっぷりあるので、できるだけ面白いアトラクションに乗ろうと思っています。 母も私も絶叫系は、乗れます。 去年、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。 乗った瞬間、すごくすごく後悔しましたが、乗った後すごく楽しかったと感じました。 今回、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗るか乗るまいか、悩んでいます(~_~;) 乗った方がいいでしょうか?乗った瞬間の後悔が、頭をよぎります。 (1)USJのおススメアトラクションを教えてください。 (2)ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗った方がいいでしょうか? (3)ジェットコースターを楽しむにはどうしたらいいですか? あのフワフワ感を最小限おさえる方法など…。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • USJ

    絶叫系が大の苦手ですが彼女とUSJにいくことになりました。 以前ディズニーシーにいったことあるのですが、タワーオブテラーは二度と乗りたくないくらい無理でした。 インディージョーンズや椅子が動くやつくらいでしたら大丈夫です。 基本ジェットコースター系は最後だけ落ちるのでも無理です。 こんな私ですがUSJで止めておいたほうがいいアトラクションを教えてください。 またそれ以外でおすすめのアトラクションも教えてください。 夜にいく予定です。

  • 外国人も楽しめるUSJのアトラクションとは?

    こんばんは。来月、韓国人の友人(男性)が単身、日本に遊びに来てくれます。私は神戸在住なのですが、USJに連れて行こうかと考えています。そこで質問です。 質問1)日本語が分からない外国人にとってUSJは楽しめるのでしょうか? 私も一度、行った事があるのですが、例えば「ジョーズ」などのアトラクションや、スピーカーからの解説、説明等が日本語だと「は?意味不明」ってなることが心配です。ジェットコースターとかただアトラクションを楽しむだけなら問題ないと思うのですが、USJは普通の遊園地と違うタイプだと思うので… 2)オススメのアトラクションは何ですか? そういったことを踏まえた上で、オススメのアトラクションは何でしょうか?また、純粋に面白い、つまらないアトラクションがあれば教えてください。なにせ私が行ったのが6、7年前でほとんど覚えていません。 皆さんのご意見を参考に予定を立てたいと思います。 よろしくお願い致します!!

  • 1~2月の休日のUSJ

    2月29日(日)にUSJに行く予定です。 今年1月以降にUSJに行かれた方、最近の土日の混み具合を教えてください。 特に知りたいのは、 (1)「ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット」は何時くらいに売り切れになりますか。この時期に購入する価値がありますか。 (2)ヤフオクなどで、アトラクション優先入場券が1枚数千円で売買されていますが、この時期に購入する価値があると思いますか。 (3)人気ライドは、最長どれくらいの待ち時間でしょうか。 (4)開演時間は、定刻より早かったですか。(早い場合何時でしたか。) 滞在時間は日曜1日(10時頃~18時まで)、小中学生の子ども2人と親、今後3年くらいはUSJに来ることはないという条件です。よろしくお願いします。

  • 11月のUSJ大人の楽しみ方

    今回、11月5日(土)に初めてUSJに参りますアトラクション好き中年夫婦です。 おしえてgooで夏休みUSJ楽しみ方など参考に見せて頂いてますが 11月に入り、何か注意点やこれは是非オススメみたいなアトラクションが あれば教えてください。また、ディズニーランドのファストパス機能などの 利用した方が良いシステムがあればその辺も伺えると助かります。 パークのHPは見たのですが、色々有り過ぎて行く前から ちょっと迷ってしまってます。(^_^;) パーク到着が当日10時頃の予定で参ります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • 廃インク満杯になったMFC-J1605DNの対処方法を教えてください。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類についても教えてください。
回答を見る