• 締切済み

USJの効率的な遊び方とは?

近々USJに行く予定なんですが、全ライド、アトラクションを1日で制覇するには、どう周った方がいいでしょう?まあ、全部とは無理だと思うので、ここだけは最低行った方がいいと思うオススメのところを教えてください。 また、すでに行った人の中で、失敗談とかあれば参考にしたいです。 また、何時開演、閉演ですか?

みんなの回答

回答No.4

初めてのUSJ。独特のシステムがあったり、レストランの混雑、開園時間からアトラクションお待ち時間まで分からないことだらけですよね。そこで、そんな方におすすめしたいサイトが「USJFAN」です。一度ご覧になってはいかがですか?きっとお役に立ちますよ!

参考URL:
http://usjfan.com/
回答No.3

午前中の涼しいうちに外のアトラクションに行くことをお勧めします。あと、当たり前ですが朝は早いほうがいいです。まずはジョーズでしょうか。感想はまぁこんなもんかとなるでしょう。次に濡れたらバックドラフトで一気に乾かしましょう!列は3列です。入るとき一番右が最前列になります。中は3つの部屋からなってます。最後の部屋(メイン)はやっぱり一番前がお勧めでしょうか。(でも後ろも後ろで・・・)あ、バックドラフト前にジュラシックパークに行くのもいいですね。僕は一番前の席で終わると服が・・・ってな状態でした。列ができそうなものはパスのチケットを取っておくことをお勧め。ウォーターワールドは下の人の通り真ん中の最前列でしょうか。まぁ真ん中の前のほうとでもゆっておきましょうか。時間は7時(?なんせラスト)が一番!暗い時のほうが絶対見ごたえがある。 夜は中央の溜池みたいなとこでアトラクションがあるから見る。ほとんどの人が見る。つまりこの間はあれだけ並んでいたのが嘘のようにすいてしまうのだ。でも、ここで行ってしまって、夜のショーを見ないのは×。見る場所は風上。舞台前。次に行きたいアトラクションの近く。この3つの総合場所でしょうか。 あと、バカにならないのがジュース。喉が渇く。買うと高い!だからあらかじめ買って行くことをお勧め。レストランは予約がほとんどだからお気をつけて。 バックトゥーザ~は前の席へ。遠慮したほうが後悔します。 ところどころに立っている待ち時間案内の看板を見つつ空いてる所からどんどん周っていってください。 お役にたったでしょうか?最後に靴は歩きやすいもので・・・。

• zoh
回答No.2

お勧めはyasyaさんと同じです。楽しむためのコツは ・「TERMINATOR2・3D」綾小路レイカさんが何か質問をしたら、ぜひ答えましょう。 ・「WATER WORLD」ぜひ真ん中の一番前に座りましょう。ポンチョ無しだともっと楽しいかも。女性ならお化粧直しの道具は忘れずに。 時間節約のコツは ・「EXPRESS PASS」を利用すると、並ばなくても予約時間にさっと乗る(見る)ことが出来ます。 ・ライド系(乗り物)で、同行者と隣同士でなくて良いのなら、係員を見つけたら「シングルライダーです~!」と言いましょう。ずーっと前まで連れて行ってくれて、一人分だけ空いている席が出たときに座らせてくれます。上手くいくと並ぶ時間を1~2時間/アトラクション節約できます。私は最高でジュラシックパークで2時間節約しました。 開場予定時刻は日によって違います(概ね9時、たまに8時)が、並んでる人の状況を見て、早く開場することが多くあります。早めに到着するのがお得。 土日の混み方は殺人的だそうですが、月曜、金曜も連休をとりやすくなる関係から込むそうです。火曜~木曜が空いているらしいです。 私がわかるのは、こんな所ですね。参考になりますでしょうか?

• yasya
回答No.1

とりあえず、USJのHPを載せておきます。 ここで開園・閉園時間は確認できます。 (ショーの開演時間も載っています) 参考の回り方も載ってますよ。 ちなみに私は6月1日に行きましたが、開園から閉園までいて、 バックトゥザヒューチャー以外は乗りました。 それが一番残念(^^; 私のお勧めは「ウォーターワールド」と「ターミネーター」「ジュラシックパーク」ですね。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/index1.html