• 締切済み

イーメールが送れません。

minchintonの回答

回答No.5

補足の要求です。 1.Outlook?それともOutlookExpress? (Expressを省略される方が多いので) 2.プロバイダからの設定内容が書かれた書類はありますか? 3.どこにどれを記述するのが判らないのか?設定する場所の開き方が判らないのか? とりあえず、この3つが分かると、説明出来ると思うんですけど。

関連するQ&A

  • Office Outlook 2007で受信したメールをサーバーから削

    Office Outlook 2007で受信したメールをサーバーから削除しない方法 EDMAXからOutlook2007へ移行させようと思っています。(Outlook Explessではありません) EDMAXのときには設定で受信後サーバーからメールを削除するかどうか設定ができたのですが、 Outlookでは設定できないでしょうか?またその設定ができる場合、受信済みメールを取り込まないようにできるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • メールサーバー移転により過去のメールが見れない

    メールのレンタルサーバーの会社を変えたのですが、 使っているパソコンのOutlookについて教えて下さい。 新サーバーのレンタル会社が、 メールの送受信の設定方法を書いてくれているので、 その手順通りにやって、新しいサーバー会社からのメールが送受信できるようになったのですが、 同じドメインで設定していた前のサーバーのメールがOutlookで見れなくなりました。 前のレンタル会社のウェブメールには、まだアクセスできて、 そこからはメールが消えていない事は分かったのですが、 Outlookで表示できないのは困るので、設定かなにかの問題を修正すれば良いのだと思うのですが、詳しくなくて分かりません。 どうか、Outlookに詳しい方、教えてくださいませんか。

  • メールの受信トレイが開きません、どうすれば良いか?

    メールの受信トレイがhotmailからoutlookになり開きません。 outlookの設定を一度しようとしたが、 自動設定では出来ず、手動設定となり、 かつ、その時の サーバー情報の (1)受信メールサーバー (2)送信メールサーバー 及び マールサーバのログオン情報の (3)アカウント名 (4)パスワード も判りません。 どのようにして調べたら良いか、お教えください。 又、outlookの正しい設定方法はどのような方法でしょうか、お教えください。 メールが使えなくて困っています、 大至急、お教え・回答ください。 又、メール受信箱を一時的にでも良いですから hotmailに戻せないでしょうか、お教えください。 (回答通知メールを頂いても確認出来ません) 以上、宜しくお願いい致します。

  • 初めまして。

    Outlook.comのメールアドレスについて質問です。 メールソフト(WindowsLiveメール2012)で、 Outlook.comのメールアドレスの設定方法が解らず、 こちらで質問させて頂きました。 自分でも散々調べましたが、これと言うものがありませんでした。 受信サーバーと送信サーバーはどの様に設定すればいいのか。 POPの設定は、どの様に設定すればいいのか。 詳しく尚且つ、解り易い様に回答をお願いします。

  • 受信済みメールのサーバからの削除について

    メールソフトで受信メールをサーバーに残す設定にしていてサーバーにメールがたまった場合、サーバーから削除する方法として、「削除用ソフトを使う」、「Webで削除する」がわりと紹介されていますよね。 メールソフトBeckyだと、サーバーに残っている受信済みメールを削除できる便利な機能もあるようですが・・・ OutlookExpressではどうでしょうか? ----- 一応自分でもテストしてみました。 (1)・・OEとOutlookに同じアカウントを設定→OEで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にする→メールを作成し送信→OEで(送)受信→Outlookで送受信 この場合、OEでメールを受信した段階ではサーバーにメールが残っているので、Outlookでも受信できますね。 (2)・・ (1)と同様にOEで受信後、OEの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除→OEで送受信→Outlookで送受信 この方法だとOutlookで受信できませんでした。 ということは、サーバーに残す設定を解除してからサーバーにアクセスすることで、「サーバーに残っていたメールを削除できた」と解釈できますよね? ----- 他の方に回答していてふと疑問に思ったものですから、確認の意味も込めて質問させていただきました。 また、「もっと簡単にできるよ!」というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • windows live メール

    こんばんは。 現在OSがwindowsXPでoutlook expressを使用しているのですが、 パソコンをWindows7のものに買い換えて、outlookの代わりに windows live メールを使用しようと思っております。 outlook expressのアドレスをそのまま使用できますか。 できるのであれば、設定方法を教えてください。 またwindows live メールを設定するときの メールサーバーとかがよくわかりません。 (メールサーバーには何を設定したらいいのか) よろしくお願いいたします。

  • outlook2013 メールアカウント設定

    香港の取引先からメールアドレスを付与されました。先方はPCCWのウェブメールサーバーを利用しています。当方はBizメール&ウェブのウェブメールサーバーを利用しています。またメーラーはoutlook2013を使用しています。この場合、outlookメールアカウント設定の際に登録(POPとIMAPアカンウト設定)するサーバー情報(送受信)及びメールサーバーへのログオン情報は日本側で利用しているウェブサーバーのアカウント設定方法に従って設定するのでしょうか?若しくは香港側(PCCW)の設定方法でアカウント設定するのでしょうか? 現在日本側のウェブサーバーのアカウント設定方法に従って設定し、アカウントの設定テストでは「完了」となりますが、メーラーのフォルダに受信しません。PCCWのウェブメールサーバーには受信しております。恐らくoutlook2013のアカウント設定で何か誤っているかと考えてます。あまりこの様な事案に詳しくないので設定を確認すべき点あればアドバイスお願いします。

  • Netscape7 メール削除

    Netscape7.1のメール機能で、サーバにメールを残す設定がありますが、残したメールを指定日数経ったらサーバから削除する方法はありますでしょうか。 Outlook Expressにはあったので、あると思うのですが、、 どうぞよろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbi

    Microsoft Outlook と Gmail、Thunderbirdの設定で困っています。 Gmailで受信したOutlookのメールをサーバーに残さないようにしたいのですが、Gmailの設定画面において、Outlookメール(POP3を使用したメッセージ)をサーバーに残さないように設定しても残ってしまいます。 もとは、Microsoft Outlookで受信していたメールをGmailで受信したいと思って設定しました。当初は、Gmailの設定がうまくでき、Outlookでそれまで受信していたメールをGmailで受信できるようになり、Gmailで受信したそれは、後でOutlookを開いても、受信されない(サーバーに残らない)ようになっていました。 しかし、Outlookの古いメールをGmailに移したいと思い、Thunderbirdをインストールしてから、おかしくなりました。OutlookのメールをGmailで受信しても、後でOutlookを開くと再度受信してしまいます。(サーバーに残っています) Gmailの「設定」→「アカウントとインポート」→「POP3 を使用したメッセージの確認」(Outlookのメールアドレスが設定してあります)→「情報を編集」で確認しても、「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」のチェックは外れています。 Thunderbirdはどこを確認すればよいのかがよくわかりません。 Gmail側では、チェックが外れているのに、サーバーにメッセージが残ってしまうのは、なぜでしょうか。 すごく困っています。よろしくお願いします。

  • Outlook express 2のメール設定について

    こんにちは。 Outlook express 2でメールアドレス(アカウント?)の追加設定をしたいのですが、 サーバにログインが出来ません。 どなたか、Outlook express 2の使い方やメール設定の方法が 載せられているサイトをご存じないでしょうか? 人様のPCでメール設定をするので、ムチャが出来ず困っています。。。 お願い致します。