• ベストアンサー

車のタイヤのあたりからノイズが…

puusukeの回答

• puusuke
回答No.1

はじめまして、suckerさん。 フロントタイヤあたりから音が出ている事、だんだん音が大きくなっている ことなどから、ブレーキパッドの磨耗が原因と思われます。ブレーキパッド が減ってくると、音が出て交換時期であることを運転者にわからせるように なっているんです。早めに整備工場等に行ってパッドの交換をしたほうが良い と思います。このまま走り続けると、ブレーキディスクにも傷がついてしまい そちらも交換しなければならなくなってしまいます。

sucker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 物凄い早い回答でびっくりしました。 ブレーキパッドが減ってくると音が出るという話を初心者向けの車の整備の本で読んだことはありましたが、それはブレーキを踏んだときのことだと思っていました。今はブレーキディスクが逝ってないことを祈ってます。