• ベストアンサー

お弁当の中身

今度彼氏にお弁当を作って持っていくのですが、簡単で喜ばれるようなおかずってどんなんでしょう? 夕方にバイトから帰ってきて作って、夜仕事が終わってから迎えに来てもらって彼氏の自宅で食べる予定です。 相手の年齢は28歳。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umyu
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.3

彩りがキレイだと見栄えも良いし美味しそうに見えて良いのでは? 開いたササミや豚肉で人参といんげんを巻いて焼く。切り口がきれいで見た目がよくて喜ばれました。 甘辛味で煮絡めても良いでしょう。 お野菜もたっぷり入れてあげて欲しいです。 茹でた野菜を、すりごま+めんつゆで和えて簡単ごま和えとか。  ※すりゴマ4+砂糖1+醤油2の割合でも   味噌3+みりん1+すりごま1のごま味噌和えも簡単美味しいです 男性の1人暮らしだと、なかなかお魚を食べないかもしれないので、お魚も喜ばれるかもしれませんね。 人参、大根、じゃがいも等の野菜を適当に切って茹で、煮えたところにサバの味噌煮を缶汁ごと入れて煮含めるとか。 ホイル蒸しなんかも簡単で良いと思います。開ける楽しみもあるし。 ホイルにバターを薄く塗り、スライスしたタマネギ、軽く塩こしょうした魚、えのき等を乗せ、上から塩こしょう・レモン汁・醤油少々をたらし包んで蒸す。 予め包んでおけば、あとは蒸すだけ。包んだ状態で冷凍も可です。 私はこんな弁当で旦那サマをゲットしました(*^^*) 頑張ってくださいね。

asakoi2000
質問者

お礼

いっぱいのレシピありがとうございます! とても参考になりました! これを作ればゲットできるんですねv わたしもがんばります!!v

その他の回答 (2)

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.2

NO.1さんのかにかま入り卵焼きですが、みじん切りにしたかにかまとねぎを卵液に混ぜて焼きます。かにかまに塩気があるので、塩気は控えた方がよさそうですが、色どりの綺麗な卵焼きになります。 ベーコン、青じそ、えのきだけの順に乗せて巻き、塩コショウしてフライパンで焼く。 からあげも喜ばれるのでは? 主人が好きなおかずですが、しそを鶏ささみで巻いてつまようじでとめ、みりん・しょうゆ・さとうなどで照り焼きにします。 てんぷらの衣にカレー粉を混ぜたものを衣にして、ちくわを揚げるのもおいしいです。

asakoi2000
質問者

お礼

卵に混ぜるのも楽しそうですね^^ ささ身のおいしそうwこれは自分のお弁当にもやってみようと思います。晩御飯にもよさげですね。 きのこも好きだからやってみます! ありがとうございました!

  • kanta610
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.1

男性の立場としてのアドバイスですけど。^^); 彼女の作ってくれるお弁当は嬉しいもので、 そりゃ定番は、卵焼きとから揚げです。 一つアドバイスは色取りの良いお弁当が、好感度Upだと思います。 たとえば、卵焼きならカニカマを小さくして一緒に巻いて、 赤いものがチラチラしてるとか。 野菜にグリーンアスパラとミニトマトの組み合わせなんてのも良いでしょう。 後はお弁当用の冷凍食品でも良いんですよ。 最近は結構おいしいですし。(実は僕も好きです) 楽しいお弁当になると良いですね。

asakoi2000
質問者

お礼

ありがとうございます! 玉子焼きは卵だけじゃなくてもいいんですね^^ かにかまのやってみます! 冷凍食品もいいのはあるんですが、やはり初めて食べてもらうのだから全部手作りでやってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • お花見弁当の中身は?

    もうすぐお花見の季節ですが、彼氏と花見に行く予定です。 男性の皆さんにお聞きしたいのですが、彼女が作ってくれるお花見弁当で、入っていると嬉しい物、又、食べてみたいおかずは何ですか? 女性の方にお聞きしますが、彼氏にお花見弁当を作ったことのある方で、今まで彼氏が美味しいと喜んでくれたおかずは何ですか? 是非参考にさせて下さい!! ヨロシクお願いします(^^)

  • お弁当が足りない!

    先日、一人暮らしを始めました。昼と夜は自炊して、夜のおかずをお昼のお弁当に入れて持って行ったりしています。 ご飯は週末5合炊いて、小分けにして毎食1パックづつ食べています。 おかずは週末2000円分位買い物をして、休日メインを作って冷凍したり、冷蔵して作り置きしています。足りなくなったら週の中頃おかずを少し作る程度です。 お昼のお弁当についてなのですが、私は現在ジップロックの長方形500Mlサイズを1つ使用して、半分はご飯、半分はおかず(3品)を入れています。 しかし、お昼を食べても夕方すごくお腹かが減って、夜ものすごく食べてしまうんです。(スパゲティ200g位ぺろっと…) お弁当を増やせばいいじゃない!と思われるかも知れませんが、これ以上増やすと1週間5合じゃ足りなくなるし、ネットで調べて出てくるようなお弁当を毎日作っていたら、とてもじゃないけど赤字になってしまいます… (ネットで「タッパー お弁当」とかで調べると、ご飯がお茶碗2杯分位がざらなんです) 一人暮らしをされている方は、実際お弁当の量ってどれくらいなのでしょうか? また、お弁当の量が多い方は、一ヶ月の食費はどれくらいで納まっていますか?教えて下さい!

  • 弁当を食べるのは12時間後・・・

    こんにちは!よろしくお願いいたします。 主人が仕事のシフト変更で夜勤の多い勤務となりました。 職場の近くに飲食店もなく今まで私がお昼のお弁当は毎朝作っていたのですが、今度から朝6時に作って夕方6時に食べるということになります。私も仕事をしているため、朝作るしかありません。コンビニ弁当は主人はどうしても食べたくないといってます。 作って12時間後にお弁当を食べる。 ・・・不安です。 長時間保存にはこんなお弁当箱、こんなおかず、こんな工夫など 何でもよいので一言いただけるとうれしいです。

  • お弁当のおかず

    連休中に彼に彼と動物園に行くことになりました。そこでお弁当を作って持って行こうと考えているのですが、当日は出発が早いので前日の昼~夕方(夜は予定があるので)におかずを作っておこうと考えています。 でも最近とても暖かくなったし、そんなに早くに作っておいて傷まないか心配です。 メニューは卵焼き、から揚げ、アスパラベーコン巻き、などを考えています。これらは傷みにくいでしょうか? あともう少しメニューを加えたいので、傷みにくくおススメの物教えて下さい。

  • ピクニックのお弁当♪

    今度彼氏とピクニックに行きます♪ お弁当を持っていくのですが、何かおすすめのおかずってありますか~? あと、おにぎりの具やかざりつけなど、おすすめあれば教えてください☆

  • お弁当を持ってデート

    彼氏とお弁当を持って動物園に行く予定です。 彼氏にお弁当を作るのは初めてで、「お弁当が食べたい!」と言われ作ることになりました。 ですが、私は実家暮らしで親の前で作るのはかなり恥ずかしいです・・・、だから夜中に作ろうと思います!ご飯もの(おにぎり)やおかずはこの季節に夜中(1時か2時)に作って置いていても大丈夫だと思いますか?

  • 登山のときのお弁当

    彼氏と今度登山することになりました。 特に頼まれてないのですが、何かお弁当を作ろうかと思っています。 登った後温泉に入るので、その近くで食べられるところもあるのですが、お昼の時間ちょうどに登山を終えられないため、軽く食べられるものを持って行きたいと思っています。 おにぎりと、出来ればお味噌汁を作って持って行こうかと思うのですが、しょぼいでしょうか。おかずもあった方がいいのでしょうか。。。 おにぎりは前日におこわを作る予定があるため、それを持っていくつもりです。

  • お弁当屋の弁当

    先日の夜にほっともっとで幕の内を購入しました。 そうしたらおかずが冷え冷え… まるで冷蔵庫から出したばかりの冷たさ(ご飯だけは温かいがw) もちろんメニューには「おかずは冷たい場合があります」とは書いていなかったし、 持ち帰り時間にしても車で5分程度の距離にもかかわらず、 たかが5分で冷え冷えになりませんw で、そこで聞いてみたいのですが、 お弁当屋の弁当って ご飯もおかずも温かいのを想像しますか? それとも冷めてる弁当を想像しますか? 自分の基準ではご飯もおかずも温かいの思いつきます。 でも、お昼とかでおかずを作り置きしているなら仕方が無いですがw みなさんどうですか?

  • お弁当に入れて欲しいおかず

    こんにちは。 今度の土曜日彼氏とデートするのでお弁当を作って行きたいんですが、 おかずに何を入れたらいいのか悩んでます。 「からあげ」とか「エビフライ」とかのようなシンプルなもので、 これは絶対入れて欲しい!というおかずを教えて下さい。 ちなみに、肉系揚げ物系は結構自分でも浮かぶのですが、 野菜系があまり思いつかず、バランスが悪くなってしまいそうなので、 野菜系の意見も多くいただけたら嬉しいです。

  • 入ってるとうれしいお弁当のおかず

    お弁当にどんなおかずが入ってたらうれしいですか!? 反対にこんなおかずイヤだってありますか!? 年齢と性別書いていただけたらうれしいです。 ちなみに私はお肉が入ってないとガッカリします。