OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京(武蔵野)から三島までの輸送費2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141323
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (255/666)

すいません。同じ内容ですでに一度質問してますがまだ解決していないのでもう一度させてください。オークションで買った50ccのバイクを輸送会社に運んでもらいたいんですが、どこの会社が一番安いのでしょうか?僕は落札者なんですが、輸送費にはあまりかけたくありません。出して7000円といったところでしょうか?本当に困っています。どなたかどうか僕を助けてください!どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

7000円では無理でしょう。
極め付けの節約法、それは自分で運転して帰ることです。
新規登録先でナンバーを取得、発送元で取り付けます。ついでに近くのコンビニで自賠責に加入します。(この費用は輸送費に含まれていません)
そのまま乗って帰れば、問題ありません。
距離としても120km程度(距離は吉祥寺駅前~三島駅前で算出)ですから、原付でも自走できない距離ではありません。休み休み走っても5時間もあれば着きます。
バイクは120km連続して走っても壊れません。むしろ人間のほうが音を上げます。実際に原付で200km以上走ったことがありますが、何の問題もありませんでした。

費用としては、三島~吉祥寺までのJR運賃2240円(普通列車使用)、帰路のガソリン代及び有料道路代1000円以内、その他費用1000円で、5000円でお釣りが出ます。道路地図は、近くの図書館で借ります。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

親切な回答ありがとうございます。やっぱりとりに行くのが一番ですね。あまり暇がないのですが暇なときに行こうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 20:10:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (3/18)

7千円は厳しいと思います 下記URLの会社のシュミレーションでは(自分で陸送会社へ持ち込み、引き取り)で16800円とでましたが・・・ 検索エンジンで陸送 バイクで陸送屋さんを探して(メール等で問い合わせして)料金比較してはいかがでしょうか 回答になってなくてすみません
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。やっぱりそれくらいかかっちゃうんですね。オークションを見ているとたまにすごく安く運送費がでているのでこれくらいかなと思ったんですが・・・。しょうがありませんね。
投稿日時 - 2001-09-26 20:08:13
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

7000円程度で済ますには、軽トラックをレンタカーで借りて、自分で取りに行くことでしょう。ご質問の距離くらいなら、あんまり苦にはならない距離ですし。だいたい、業者等に頼んで7000円で済まそうなんて、今どきムシが良すぎというか、世間の相場を知らない人だなと思われるだけですよ。
7000円程度で済ますには、軽トラックをレンタカーで借りて、自分で取りに行くことでしょう。ご質問の距離くらいなら、あんまり苦にはならない距離ですし。だいたい、業者等に頼んで7000円で済まそうなんて、今どきムシが良すぎというか、世間の相場を知らない人だなと思われるだけですよ。