• ベストアンサー

MacでADSLをする場合

iMac愛用者です。 近々、Yahoo!BBにてADSLサービスを受けます。無線LAN機能付ルータを購入したいと思っているのですが、どれを購入して良いのかわかりません・・・。Windows95もPCもルーターにて接続したいんですが、いいアイデアはありますか?

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msystem
回答No.2

メルコのエアーステーションがお勧めです。 AirMacへの対応を表示していますので・・・ ただ、ファームウェアーの更新だけは、Windowsが必要になるのが欠点です。 あとは、Yahoo!BBへの対応をメルコのホームページで確認してください。 ルーターが希望ということですので、基本的にはiMacとの接続は、無線かLANになると思います。

その他の回答 (4)

noname#10927
回答No.5

>無線ルータ?は家の環境によって出来る出来ないは保証されないと聞きますが 電波の届く範囲のことかと思うのですが、 電波が届く距離は約100mです。 しかし、周囲の電波状況や壁の構造(鉄筋壁、防音壁、断熱壁)などにより、 距離が短くなると説明書に記載されています。 様々な接続環境がありますので 電波が届かないからといって保証はされません。 >返品可能なんでしょうか? 一度開封したものは返品不可能です。 万が一、開封して使用できないときは yahooオークションなどに出品しても良いかと思います。 また、接続環境が心配であれば 新品を購入するのではなく yahooオークションなどから格安で購入しても良いかと思います。

jyadoh
質問者

補足

yahooオークションは危なくないんですか? どうやってやるんですか?また商品の引き渡しはいつどこでどうやって?

回答No.4

WB45RLの定価はオープンプライスなのでわかりませんが、 ヨドバシカメラパーソナルストアでは15800円ですね。 店頭では14000円台で買えると思います。 airMacカードについてはわかりません(-_-;)

参考URL:
http://www.yodobashi.co.jp/
jyadoh
質問者

補足

無線ルータ?は家の環境によって出来る出来ないは保証されないと聞きますが、出来なかった場合は返品可能なんでしょうか?

回答No.3

USBがあればワープスターでUSB-LANができます。 しかし、MacではUSB-LANが使用できないので注意してください。 また、ファイルの共有もできません。 【特徴】 ・一つの回線で2台同時に接続できます。 ・ベース機(Win機)に電源が入っていなくても  サテライト(Mac)だけで接続できます。 ・LANケーブル・ボードがなくても  USB(ケーブル)でLANができる。 接続例 Win機←(USB)→WB45RL←(無線)→airMacカード・Mac         ↑         ↓        ADSLモデム USBケーブルはWB45RLに付属しています。 airMacカードは別途購入です。(airMacカードについては詳しくは判りません) よって、必要なものは WB45RL(単体)とairMacカードです。

jyadoh
質問者

補足

価格はいくらほどでしょうか?

回答No.1

NECのワープスター「WB45RL」ならご希望に叶うはずです。 しかし、Windows95機の接続ポートが気になりますが。

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/
jyadoh
質問者

補足

接続ポートとは、LANポート、USBポートのことですか?LANはないですが、USBはあります。 何が必要かもう少し詳しく教えてください。なにぶんシロウトなもんで・・・。 よろしくお願いします。