インターネットするには何を買えば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのインターネット接続に必要な機器と設定方法を教えてください。
  • パソコンを使ってインターネットに接続するためには、LANケーブルや電話線などの接続が必要です。
  • 安く購入できる機器やドライバソフトについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットするには何を買えば良いですか?

パソコンをもらいました(FMV-DESKPOWER、O/S98)。インターネット設定/接続用のソフトは入っています。しかし本体に電話線の差込や、LANケーブルの差込がありません。現在、ADSLで他のパソコンでネットをしています。LANで繋げば良いと思うのですが、何という機器を購入して組み込めば良いのですか(何とかボード?)?具体的な品名、型番など教えていただければ幸いです。ヤフオクなどで安く購入は可能でしょうか?やはり組みつけの際にドライバソフトなどが必要なのでしょうか?ひとつ気になっているのはO/Sが95からのバージョンアップの様なのです。本体に95のシールが貼られています。メモリーは80Mです。これではインターネットは出来ませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.1

詳細な型番がないので確実だとはいえませんが、 デスクトップなので、PCIスロットがあるかと思います。 そこにLanカードというものをつければ、Lan経由でネットに接続できます。 たとえばこんなの。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-txd/index.html http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2003/etx-pci/index.htm 安いものは1000円程度なのでわざわざヤフオクなどで買う必要はないと思います。 製品にはドライバがついてくるのできちんとインストールしておいてください。 また製品がWindows98(ですよね?)に対応しているか確認してから購入してください。 もう少し詳細なPCの情報を書かれるともっと的確な回答がもらえると思います。

tsuyo218
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。教えていただいたHPで調べてみます。