• ベストアンサー

英語のパソコンはありますか。

私は、日本在住のカナダ人とメールなどの情報交換をしています。数年前から日本に住み妻は日本人です。 こちらで英語の教師をしています。 彼は、日本で買ったパソコンを使っていますが、簡単な操作にも悪戦苦闘です。貼り付け・コピーなども大変です。 それで聞かれたのですが、こういった外人向けのパソコン、つまり仕様は国内基準・表示は英語といったパソコンはないのでしょうか。 パソコンのページで尋ねるべきかも知れませんが、こちらのほうが、経験豊富な人が多いと思いました。 よろしくお願いします。

noname#18526
noname#18526
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.1

OSの言語設定は試されましたか? 切り替えて使いたいのならば、ユーザ・アカウントを作成して、言語設定されればよろしいかと思いますよ。 また、数千円ですからキーボードを英語圏用のものに買い換えればよろしいかと思います。

その他の回答 (4)

• nanairon
回答No.5

参考になるかどうかわかりませんが、私は韓国語のテキストを打ったりしないといけないため、マルチユーザーインターフェースを使ってます。 OSは英語のwindows XP です。 それで、MUIを入れています。 最初すべて英語の表示でしたが、使いづらいので表示を日本語に変えました。 OSの表示を各国語にできるようです。(前、全部ハングルになりました^_^;) でもボリュームライセンスだけかもなので、個人はどうなるんでしょう? もっと簡単な方法があるかもしれません。 このソフトは、相当たくさんの言語をカバーしているので、英語・日本語以外使わないなら贅沢かもしれませんね。。。 ちなみに英語・日本語を打ちつつも、そのままハングル入力に変換可能です。キーボード等ももちろんそのままです。 参考にならなそうな情報ですみません。。。 英語・日本語以外の言語も使用予定ならば役に立つかもですが。。。m(_ _)m

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.asp
  • gugux
回答No.4

(*訂正*) 日本語Windowsで言語を*英語*にしても、メニューは英語に変わらないはずなので苦労しそうです。 しかし英語Windowsはマルチ言語仕様なので、*将来言語を日本語にシフトしようとしたとき*、これを日本語にするのはたやすいと聞いてます。

• gugux
回答No.3

環境をWindowsと仮定すると、 「▼Windows XP Professional 英語版 販売店&価格一覧」 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050128041 「英語キーボードPS/2接続」 http://www.vshopu.com/kbps2e.html (昔からNMB RT6656TWを使ってます) 基本的に、ハードウエアは世界共通、ソフトは各言語によります。しかしWindowsの世界では、キーボードはその言語別になってます。日本ではUS101キーボードは少数派です。unix系ユーザーは英語キーボードが多いですね。 日本語Windowsで言語を日本語にしても、メニューは英語に変わらないはずなので苦労しそうです。しかし英語Windowsはマルチ言語仕様なので、これを日本語にするのはたやすいと聞いてます。 「Nihongo PC」 http://nihongopc.us/

• okztosh
回答No.2

基本的にパソコンそのものには(キーボードを除き)英語用も日本語用もありません。ソフトウェアの違いだけです。  ですから、今使っているパソコンに、英語のソフト(英語のWindowsや英語のアプリケーションソフト)をインストールし、英語用のキーボードを接続すればいいだけです。  英語のソフトの入手には、東京なら秋葉原、大阪なら日本橋のPCショップに行けば売っている店があると思いますし、インターネットの通販も利用できます。