• ベストアンサー

ウェストバージニア

shoyosiの回答

  • ベストアンサー
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.3

Q ウェストバージニアの一番高い場所と一番低い場所を教えてください。 A 一番高い場所    東部のスプルースノブで 1,482m   一番低い場所    シェナンドーとポトマック川との合流付近のハーパースフェリー で 75m Q それとウェストバージニアの大きな町3つも教えてください。 A 州都チャールストン、ハンティントン、ウェーリング Q もうひとつウェストバージニアの面積はアメリカ合衆国で何番目の大きさかわかりますか? A 41番目です。 Q 州のモットーもわかれば教えてください。 A "Montani semper liberi" ("Mountaineers always freemen") とありますので、登山家-いつも自由人 です。 Q 最後にもうひとつウェストバージニアの主要な産業は何でしょうか? A 石炭を中心にした鉱業、林業です。 

参考URL:
http://www.britannica.com/bcom/eb/article/8/0,5716,121298+1,00.html
shin777
質問者

お礼

shoyosi様 大変詳しい内容、どうもありがとうございました。 今アメリカに住んでいて、中学校の宿題なんです。 またいろいろ教えてください。 shin777

関連するQ&A

  • アメリカ バージニア州にあるアレクサンドリアってどんな町ですか??

    アメリカ バージニア州にあるアレクサンドリアってどんな町ですか?? 主な観光名所と治安とかも教えてください!!

  • アメリカの地名の由来について

    アメリカ合衆国の地名の由来を、教えてください。 バージニア州は、エリザベス女王の「バージン」から来ていると聞いたのですが・・・本当なのでしょうか? また、他にも由来があれば教えてください。

  • 東西南北を含む外国の地名についての質問です。

    「南アフリカ」には方角を表す漢字の「南」が使われていますが、アメリカの「ウェストバージニア州」の場合にはなぜ「西」と表記されず、英語表記の「ウェスト(West)」となっているのでしょうか?

  • アメリカの時間の変わり方について

    アメリカのウエストバージニア州にいるんですが、未だにいつサマータイムになるのか、いつウィンタータイムになるのかがわかりません。アメリカ人はなんとなくわかるらしいですが、もうすぐウィンターに変わるらしいのですが、いつかわるんですか?というか、どこからどこまでがってどうやって決めてるんですか?私的にはなくても一時間しか変わらないんだから紛らわしい事しないで~って感じなんですが…。よろしくお願いします。

  • リッチモンド国際空港(バージニアへ行きたい)

    こんばんは 中学2年です 去年の夏にアメリカのバージニア州にホームスティしました そのときにスティしたホストファミリーに会おうと思うんですけど 日本からリッチモンド国際空港への直行便はありませんか? 日本の出発は東京からで ※格安航空ではなく ANAとかJALとかアメリカン航空とかでお願いします。 一度テキサス州を経由すると行けるのはわかるんですか… 日本からリッチモンド国際空港への直行便があれば教えて下さい!

  • アメリカの51番目の州

    日本はアメリカの51番目の州と揶揄されたこともありましたが、 仮にそれが実現し、“アメリカ合衆国日本州”になった場合、 日本にメリットはありますか?

  • アメリカ内で旅行のお勧め場所

    今アメリカに留学中でもうすぐ冬休みに入るのですが、一ヶ月もあるので旅行にいきたいと考えています。でもお金もあまりなくできれば安くすませたいのですが、どこかいい場所はないですか?今はウエストバージニア州にいます。今まではシアトルとNYはいきました。これ以外であまり寒くなくお勧めの場所がありましたら教えてください。ヨーロッパは寒くなるので安いとききましたがヨーロッパの事はあまりわからなくでも行って見たい気もします。飛行機代があまりかからない所がいいのですが、やっぱりご飯がおいしくていい場所を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • ウエストヨークシャー

    こんにちわ! 私の知人がイングランドのウエストヨークシャーという州(町?)に住んでおり ”1年くらい住んでみたら”という声を掛けていただきました。 しかし、本屋、ネットで調べても ウエストヨークシャーの 地図くらいしか出てこなく情報提供してくれませんか? まず、金銭的に1年は厳しいかな と思うので8ヶ月を想定しております。 現地では語学学校に行きたいと思っております。 これらの 学校情報、ビザ情報、現地の情報を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 将来アメリカ合衆国51番目の州になりそうな所は何処ですか?

    将来アメリカ合衆国51番目の州になりそうな所は何処ですか?プエルトリコですか?グアムですか?サイパンですか? 御回答を宜しく御願い致します。

  • バージニア州での東海表記

    アメリカのバージニア州で、州内の公立学校の教科書に日本海と共に東海を表記する法案を可決しました。 質問は、「これって韓国系アメリカ人や韓国系〇〇人、または韓国本国の韓国人にとって勝利なのか?」と言う事です。 当然、まだ可決したばかりなので、教科書には記載されていないのですが、TVのニュースでは記載済みの教科書(サンプル?)が映されていました。そこには、「sea of japan」の下にカッコで「east sea」と書かれてました。 自分はてっきり、「トン・ヘ」(の英語表記)を推し進めているのかな?と思っていたのですが、「east sea」。すぐ下には、「east china sea」表記も有り、韓国固有のと言うには程遠いのかなと感じました。 韓国系アメリカ人の気持ちを、日本人が知るよしも無いとは思いますが、アンケートなので気楽に回答願います。 彼らにとって偉大な成果なのか?それとも大きな一歩の為の小さな一歩なのか? なお、勝手ながら嫌韓の人の回答はご遠慮願います。韓国を好きでも嫌いでも無いと言う方の回答をお待ちしてます。