OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットを早くするソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141286
  • 閲覧数251
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (25/163)

インターネットの動作を早くするソフトがあると聞いたのですが、フリーウェアであるんでしょうか?また、仮にあるとしたら56Kbpsのモデムでも早くなるんでしょうか?知っている方教えて頂けませんか?よろしくお願いします(^。^)。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

現在開いているHPを読んでいるあいだに、
リンク先のページを先読みして、リンクを開いた時に高速化するという仕組みです。従って、56kでも早くなる場合もありますが、その時々です。
(長い時間ページを読み、リンク先が少ない場合など、早くなり、逆に、リンクが多かったり短い時間しか表示させないと、あまり効果が現れません。)

参考URLのソフトは、フリーソフトです。
お礼コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

確かにリンクが少ない場合には早くなりました。
特に教えてGooを見るときは早くなったような気がします。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-26 01:13:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (3/18)

ソースネクストは結構有名ですけどね 下記URLクリックで製品情報を見てください
補足コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

どうも有難うございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-26 19:13:19

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (13/56)

以前使った事があります。ソフトを導入しても早さは感じられませんでした。
あまり期待しない方がいいですね。
補足コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

確かに電話回線では先読みソフトはあまり効果がなかったような気がします。しかし、LAN環境では多少早くなったのではないかと思われます。
投稿日時 - 2001-09-26 19:11:44
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (23/66)

ソースネクストの先読みソフトを使っていましたが、やめました。
理由
・OSが安定しない。
・思ったほど早くならない。(説明書にかかれています。低速通信でのインターネットでは効果が出ない)
(ソフトを買ったあとに気が付いたので、ちょっと悔しく思っている(^_^;) )
・プロキシを通してホームページを見ることになるので、表示されないHPが、時々ある。

56キロのアナログモデムだと、実際には35~42キロ程度しか出ていないと思います。
テキスト中心のHPを見るのであれば、効果があると思いますが、画像やリンクの多いHPでは、早くなりません。
フリーソフトでも、先読みの原理は同じなので、同じ症状が出ると思います。

先読みソフトよりも、HPを階層状に保存するオートパイロットのほうが効果があるのではないでしょうか。
補足コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

確かにそうだと思います。しかし、LAN環境であれば先読みソフトも多少早くなるような気がします。HPを階層状に保存するオートパイロットできるソフトとしては何か有名なソフトがあるのでしょうか?教えて頂きたいのですが。。
投稿日時 - 2001-09-26 19:08:30