OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新神戸駅での待ち合わせ場所は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141275
  • 閲覧数5808
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

今度、神戸に行くのですが、新神戸駅で彼と別々に
夜、待ち合わせすることになっています。
彼は新幹線で来ますが、私は車なので、車の邪魔にならない
待ち合わせ場所があったらいいなと思ってるんですけど、
そんな最適な場所ってありますか?
ちなみに彼は携帯を持っていません。
神戸に詳しい方のアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ANO.#3のRikosです。

その樽は改札を出てすぐの、駅構内にあります。
good_speedさんが仰っていた場所は、緑の窓口と駅売店の間のスペース(確か、ベンチがあったと思います)だと思いますので、だいたい同じ場所ですね。
兎に角駅自体小さいし、改札もひとつだけですので、改札で待ち合わせてもいいと思います。(いちばんわかりやすいかも・・・)

西宮ICから生田川ICまでは、空いていると15分~20分です。(とばせば、10分)
夜の9時でしたら、週末や休日以外、そんなに混んではいないと思います。
お礼コメント
noname#5374

たびたびありがとうございます。
結構わかりやすい場所なんですね。
西宮ICから生田川ICまでも、予想以上に
早く着くようなので、安心しました。
投稿日時 - 2001-09-28 00:42:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

先週新神戸まで遊びに行った者です。
ご存知かもしれませんが新神戸駅は改札が1つしかありません。
その改札を抜けてまっすぐ30mくらい?歩くと緑の窓口があるんですが
その前に5m×5mくらいの待ち合いスペースがありました。
駅の構内もそれほど広くないですので分かりやすいと思います。
そこではどうでしょうか?
車も駅のロータリーに止めれるし。良いかと思いますが。
お礼コメント
noname#5374

これは使えそうですね。
新神戸の駅の改札がひとつなんてことも全然知りませんでした。
車が止めれるっていうのを聞いて安心しました。
貴重なご意見、ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-25 23:59:02


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

いいところあります!
ただし、「移動を車で」と思っているならこれは使えませんけどね。
新幹線ということは、新神戸駅ですよね?
その隣にある新神戸オリエンタルホテルの駐車場がお徳ですよ。
何故って?裏技なんですけど・・・
通常は一時間600円位掛かりますけど、中に入っているダイエー
とかお土産屋さんとかで、買い物を少しでもするとなんと一時間
150円~200円になるのです。清算時になんですけどね。
買い物の時に駐車カードを提示するとその権利を獲得できます。
すると、後は北野や元町までは歩いてでも、地下鉄でも使って!
どうですか?半日置いておいても2000円位ですよ。
実際、三ノ宮やモザイクまでは十分歩ける距離です。
楽しんできてください。
お礼コメント
noname#5374

ご意見、ありがとうございます。
今回は残念ながら車での移動なので、使えません・・・。
でも、今後の参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-26 00:02:45
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

神戸出身なので、新神戸駅はよく利用しています。

新神戸の駅の改札口を出てすぐに、大きな樽が置いてあります。
確か名前が付いていたんですけど、忘れちゃいました(^^;;
待ち合わせ用に作られたスペースなので、かなり目立ちます。

駅には駐車場がありますが、時間帯によってはかなり混みます。私はいつも駅までのスロープに車を止めてましたが(本当はダメですが・・・友達を迎えに行く程度の時間)、少しだけの時間でしたら大丈夫だと思います。
補足コメント
noname#5374

ありがとうございます!
この樽がある場所は、駅構内になるんですか?
それとも完全に外になるんですか?
good_speedさんが教えてくれた場所とだいたい同じと
考えてよいのでしょうか?
それと、もうひとつ。
名神高速の西宮ICから、阪神高速神戸線の生田川ICまでは
だいたいどれくらい時間がかかりますか?
時間は夜の9時頃だと思うんですけど、すいてますかねぇ?
いろいろと聞いてごめんなさい。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-27 00:33:53
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

完全に蛇足です。

私は、仕事で神戸に通っていた時期があるので、覚えてます。

Rikos> 新神戸の駅の改札口を出てすぐに、大きな樽が置いてあります。
Rikos> 確か名前が付いていたんですけど、忘れちゃいました(^^;;

樽にしか見えないんですけど、あれ、桶なんですよね。待合わせ場所なんで
「お待たせ桶」。つまり、「お待たせOK」という名前だったはず。

私も、待合わせ場所には、ここをお勧めします。改札を出ようとすると、
目の前にありますからね。

多少、あなたが早く着いたとしても、No.1 の方の回答のところや、「お待たせ桶」に
近いところにも、椅子が並んでいるところがありますから、座って待つのは
それほど苦にならないと思います。

参考URLに、新神戸駅構内の地図を見つけたので紹介しておきます。
お礼コメント
noname#5374

あら、樽ではなくて桶なんですか。
しかも、「お待たせ桶」→「お待たせOK」なんて
思わず笑ってしまいました(^0^)
それに詳細図まで用意をしてくださって、
ありがとうございます。
みなさんのオススメ通り、お待たせ桶で待ち合わせ
しようと思います。
投稿日時 - 2001-09-28 00:42:45