• ベストアンサー

バイオリンのおすすめCDを教えてください

バイオリンのソロで、やさしい感じの 素敵なCDありませんでしょうか。 おすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.1

古沢 巌さんはいかがでしょうか? 私はSONYから出ている「ヴァイオリンの夜」というCDを持っています。 ホッとしたい時に聞いています。

donuts2001
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 古沢 巌さんのCDは何枚か見つかったのですが、 おしくも「ヴァイオリンの夜」はありませんでした...。 「ヴァイオリニストのいる部屋」っていうのは あったんですが...。 あと何軒かまわってさがしてみようと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nabayosh
回答No.2

荒井英治さんはいいですよ。 東京フィルのコンマスでもあり、モルゴーア・カルテットのバイオリンもつとめており、なおかつソリストとしても活躍しています。 この間僕の所属していたオケでチャイコの協奏曲をやりました。 よかったですよ。 ソロCDも出ているそうですから、探してみては。

donuts2001
質問者

補足

回答、ありがとうございました。 荒井英治さんはソロバイオリンコーナーには なく、どのへんをさがしていいのやらわかりませんでした...。 もしよろしかったら、荒井さんが演奏なさっている CDのタイトルなどお分かりでしたら、教えていただけると いいのですが。 よろしくお願いいたします。