OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バイオリンのおすすめCDを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141273
  • 閲覧数273
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (103/123)

バイオリンのソロで、やさしい感じの
素敵なCDありませんでしょうか。

おすすめを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

古沢 巌さんはいかがでしょうか?

私はSONYから出ている「ヴァイオリンの夜」というCDを持っています。

ホッとしたい時に聞いています。
お礼コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

アドバイス、ありがとうございます!

古沢 巌さんのCDは何枚か見つかったのですが、
おしくも「ヴァイオリンの夜」はありませんでした...。
「ヴァイオリニストのいる部屋」っていうのは
あったんですが...。

あと何軒かまわってさがしてみようと思います。

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-28 17:50:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

荒井英治さんはいいですよ。
東京フィルのコンマスでもあり、モルゴーア・カルテットのバイオリンもつとめており、なおかつソリストとしても活躍しています。

この間僕の所属していたオケでチャイコの協奏曲をやりました。
よかったですよ。

ソロCDも出ているそうですから、探してみては。
補足コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

回答、ありがとうございました。

荒井英治さんはソロバイオリンコーナーには
なく、どのへんをさがしていいのやらわかりませんでした...。

もしよろしかったら、荒井さんが演奏なさっている
CDのタイトルなどお分かりでしたら、教えていただけると
いいのですが。

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-28 17:51:00