• ベストアンサー

トランシーバー登録及び子機登録

オークションでアステルのPHSの端末が5000円 前後で取引されています。 いまアステルは新規の加入を募集してないので 5000円で買ってもトランシーバー登録及び子機登録 しか出来ないとおもいます。 子機もオークションでもっと安く買えると思うので トランシーバー登録がしたいのではないかと推測 しますが、トランシーバー登録というものは そんなに便利なものなのでしょうか。

• pta
  • お礼率35% (108/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piiiq
回答No.1

【メリット】 (1)イエ電の子機の代わりに使える     エプロンのポケットの中に入れててそのまま家事ができる     トイレでの着信でも慌てる必要がない     目覚まし代わりになる   しかも公衆回線と両方同時に待受けできる     新規はなくても機種変で使える     電話帳が公衆とイエ電とで共通で使える (2)トランシーバに使える     普通のトランシーバは聞きながら話せない     買い物に行ったとき子供に持たせ買い物が終わったら召集をかけることができる     スキー場やディズニーランドで連絡に使える(実績あり) (3)ADSLに繋いでPHSからネットし放題になる(機種もある) (4)肩が凝った時のバイブレータとして使える 【デメリット】 (1)トランシーバモードでの電池のもちが悪い (2)年寄りには小さいボタンが押しづらい (3)携帯できるのでトイレに落とす可能性がある (4)軽すぎてダンベル代わりに使えない (5)顔が大きいのでマイクの感度がイマイチ(オイラだけ?)

pta
質問者

お礼

ありがとうございます。 ADSLに繋いでPHSからネットし放題になる(機種もある) というのは はじめてしりました。 でも、多分ADSLも無線でないとだめなんでしょうね。

その他の回答 (1)

• piiiq
回答No.2

「OSブラウジング」または「OSモードブラウジング」で 検索するとわかります。 無線LANは使いません。

参考URL:
http://page.freett.com/hiyoko_dat/1055078129.html