OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソースを見られないようにするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141264
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

私が管理しているサイトの真似をしている人がいて困っていますo
右クリ禁止にしても、ウィンドウの上のところでソースをみられてしまうし・・o
新しいウィンドウを出さずに、ソースを表示させない方法はありますか?
・・・ないと思いますが・・・もし、知っていましたら教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

IE限定でしたら、Microsoft Script Encoderというを利用すれば、JavaScriptを簡単に暗号化することが出来ます。

実際には

<script language="JavaScript">
//**Start Encode**
alert("Script Encoderのテスト");
</script>

という部分が

<script language="JScript.Encode">
//**Start Encode**#@~^JgAAAA==@#@&dC^+MY`r?1.kaY~2mG[DのテストJ*I@#@&dfQgAAA==^#~@</script>

のように変換されます。
もちろん動作に支障ありません。

ただし、エンコード後のファイルを元のJavaScriptのコードに戻せませんので、元ファイルはちゃんと残すよう気をつけて使ってくださいね。

参考まで
お礼コメント
nicola28

お礼率 23% (3/13)

詳しく解説していただき、ありがとうございました!!
参考URLのところで勉強させてもらいます!!
投稿日時 - 2001-09-25 22:24:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

<script language="javascript">
<!--
eval(String.fromCharCode(**,**,**...........));
// -->
</script>

ってやれば醜くなるそうです。
お礼コメント
nicola28

お礼率 23% (3/13)

わかりました!!!早速、書かれた通りにやってみますね!
アドバイス、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-25 22:22:39