• ベストアンサー

熊本市内に住む方へ―卒業アルバムの写真スポットについて。

私は、高三の熊本県立第二高等学校の生徒です。 卒業アルバムの係りになったので、クラス全員で撮る集合写真のおすすめの 場所を探しています。学校内、もしくは市内、もしくは学校からなるべく近い 場所がありましたら、どうぞ教えて下さい。 県民、本校、他校のOBの皆様お願い致します。 又、皆さんは、どちらで撮りましたか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro21
回答No.2

屋上とか公園とかトラックの上とか警察署とかレストランとか・・・第二高校だと水前寺の競技場とかも近いんじゃないですか?撮る場所よりも撮り方によっておもしろい写真ができると思いますよ。上から撮るとか下から撮るとか。卒業アルバムなら切ったり貼ったりもできるので工夫次第でいくらでもおもしろいのができると思います。私のいた高校ではプリクラを周りに貼ったり、似顔絵や子供のころの写真を横に付け足したりしてました。がんばってください。

siroyagikuroyagi
質問者

お礼

素敵なアドバイス有り難うございました。 私も頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• cacoll
回答No.1

住んではないのですが、熊本に仕事!?で行きました。 自分自身が気に入った場所で熊本城は気に入りました。 バックに熊本城の天守閣とか熊本らしくていいとおもいます。 夜の熊本駅も綺麗でした。 あとは水前寺公園とか阿蘇山ですか?

siroyagikuroyagi
質問者

お礼

熊本は、どちらかというと観光地としてはこれからの土地だと思います。 しばらくすると、もっと、イイ所になると思いますので、ぜひ復いらして下さい。 回答有り難うございました。