• ベストアンサー

熊本市内に住む方へ―卒業アルバムの写真スポットについて。

私は、高三の熊本県立第二高等学校の生徒です。 卒業アルバムの係りになったので、クラス全員で撮る集合写真のおすすめの 場所を探しています。学校内、もしくは市内、もしくは学校からなるべく近い 場所がありましたら、どうぞ教えて下さい。 県民、本校、他校のOBの皆様お願い致します。 又、皆さんは、どちらで撮りましたか?

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro21
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

 屋上とか公園とかトラックの上とか警察署とかレストランとか・・・第二高校だと水前寺の競技場とかも近いんじゃないですか?撮る場所よりも撮り方によっておもしろい写真ができると思いますよ。上から撮るとか下から撮るとか。卒業アルバムなら切ったり貼ったりもできるので工夫次第でいくらでもおもしろいのができると思います。私のいた高校ではプリクラを周りに貼ったり、似顔絵や子供のころの写真を横に付け足したりしてました。がんばってください。

siroyagikuroyagi
質問者

お礼

素敵なアドバイス有り難うございました。 私も頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

住んではないのですが、熊本に仕事!?で行きました。 自分自身が気に入った場所で熊本城は気に入りました。 バックに熊本城の天守閣とか熊本らしくていいとおもいます。 夜の熊本駅も綺麗でした。 あとは水前寺公園とか阿蘇山ですか?

siroyagikuroyagi
質問者

お礼

熊本は、どちらかというと観光地としてはこれからの土地だと思います。 しばらくすると、もっと、イイ所になると思いますので、ぜひ復いらして下さい。 回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 熊本市内に住む方へ―卒業アルバムの写真スポットについて。

    私は、高三の熊本県立第二高等学校の生徒です。 卒業アルバムの係りになったので、クラス全員で撮る集合写真のおすすめの 場所を探しています。学校内、もしくは市内、もしくは学校からなるべく近い 場所がありましたら、どうぞ教えて下さい。 県民、OBの皆様お願いします。

  • 卒業アルバム・・・

    卒業アルバム・・・ 私は高校を卒業してもう5年くらい経つんですが、この間久しぶりに卒業アルバムを見ました。 集合写真の横のページに、クラスごとに卒業アルバム作成係の子逹が、好きな写真を貼るページがありました。 私は前はその子逹と仲良かったのですが、ある日『友達やめよう』と言われ、そのグループからはずれるようになりました。 陰口を言っているな、と感じたこともありました。 みんな写りの良い写真ばかり貼られているのに、私の写真は『誰?』ってくらいものすごく写りの悪い写真がすごい小さく貼られていました。 悪意があるのかな、と思わざるをえないほどの写真でした。 もう卒業して5年も経つのに、久しぶりに卒業アルバムを見て泣いてしまいました。 見なきゃ良かった… もう5年も前のことなんだから、気にする必要はないでしょうか? 高校の頃の事なのに、気分が落ち込んでどうしよもありません。

  • 卒業アルバムは

    大人の皆さん 学校の卒業アルバムって 持ってますか? 小学校 中学校 高校 大学 専門学校 などの卒業アルバム まだ家にありますか? 私は基本 ないですね 全部捨てました 荷物になるし置き場所に困るし 何よりも 持ってても意味ないから 捨てました もうだいぶ前です 皆さんは卒業アルバムどうしてますか?

  • 卒業アルバムの集合写真!アイディアないですか?

    卒業アルバムの集合写真をおもしろく撮りたいです。 女で20人以下しか人数がいません。 何かよいアイディアはないでしょうか? これまでに見た卒業アルバムでインパクトがあったものは どんなものでしたか? 場所、服装は自由です。 11月12日午前中でこの質問は締め切ります。 急ですみませんが、皆様からのアイディア待ってます。 宜しくお願いします。

  • 卒業アルバムについて・・・。

    大学卒業を目前に控え、卒業アルバムを制作する卒業アルバム委員の1人になりました。 以前から写真を募集し、みんなから着々と集まっていると同時に、どのような構成にするか決めている現状です。 今のところ、学校風景、先生方・生徒の個人写真、学年全体写真、研究室ごとのページ、入学当初・学祭・課外実習などなんでもありのフリーページ、寄せ書き、日本地図(全員の出身地を記入)、4年間の時事ニュース、という構成なのですが、ありきたりなモノでなくもっと斬新でユニークなアルバムにしたいんです! どなたか「私はこんなアルバムが思い出に残っている」などありましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 卒業アルバムが届かない

    14年前に卒業しました。 学校は専門学校で、一学年30人の2学年の小さな学校です。 アルバムは、委員を2、3人決めその人達が写真屋に依頼したり、取りに行ったり生徒だけでしました。学校は通してあります。 卒業式に間に合わないということで、自宅に郵送ということになりました。が何ヶ月待っても来なく、人ずてにどうなってるのか聞いたら、委員の一人が全員分のアルバムを自宅にもらってきてるけど、ズボラで郵便局に行くのが面倒らしく行かないそうです。 みな東京や大阪へ引っ越し連絡もつかなくなり会う事もなくなり14年もたちました。お金も払ってるんで一時は絶対お金をかえしてもらおうと意気込んでましたが、連絡先も分からずもう諦めました。 こおいう方とはもう交流を持ちたくないと思うだけです。 あの時はらった金額も諦めがつくくらいにはなりました。 ちなみに学校も7年前につぶれました。附属の病院はあります。 この場合、法的にはどう解釈されるのでしょう? 今からどうこうするつもりはありませんが知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは、卒業アルバムを見ることがありますか?

    小学校、中学校、高校・・・クラスごとに写真を撮った、卒業アルバムがあると思います。 あれからウン十年、そのアルバムを見ることがありますか? それは、どんな時ですか? あるいは、なくした、捨ててしまいましたか? 私はプチ同窓会のたびにアルバムを持っていくと、皆はそれで盛り上がります。

  • 卒業アルバムの写真について

    どこで質問していいかわからず、一応学校関係なのでここでさせて頂きます。 最近疑問に思えてきたのですが、何故卒業アルバムの写真はあんなに変な風に写るのでしょうか。 ひどいのは特に中学生の頃のアルバムで、自分が変な風にうつるのは分かるのですが、友達の顔も誰一人として普通に写っておらず、ひどいのはこれ誰?というのもありました。 正式に写真をとろうとすると普段の顔ができずに変な風にうつる、という意見もあると思いますが、同じような写真でも、クラスページに貼る様な業者が関与していない写真は自分も含めてみんな普通にうつっているんです。 そこで最近、あれは修正しているんだ、という噂を聞いたのですが、本当なのでしょうか。また、もし本当でしたら何故そんな事をこちらは望んでもいないのにするのでしょうか。

  • 卒業アルバム ミスの再印刷費用は?

    娘がこの3月に卒業した公立中学で 卒業アルバムのミスがありました。 いま 先生が生徒全員の自宅を一軒一軒まわり、新しいアルバムを配っている最中らしいです(我が家にはまだ来ません) もうすでに新しいアルバムが配られた方に聞くと どうやら体育館でうつした全体写真のときに特別支援学級のお子さんを呼ぶのを忘れたらしく、支援学級のお子さんがもれてしまってるらしいのです。 また入学式からの「三年間の思い出写真」のページにも支援学級のクラス写真を掲載するのを忘れたり、、信じられないミスに驚くばかりですが、この場合、再印刷の費用はどこから出るのでしょうか。 アルバムの最終確認は学校がしているはずなので学校のミスは明らかですが、学校費用から出すのは税金から出すことになりますよね。 その場合、きちんと教育委員会に報告しているのでしょうか。 生徒数が多いため 再印刷は高額になります(二百万くらいです)

  • 卒業アルバム

    長くなるかもしれませんが読んでいただければうれしいです。 率直に言ったら 彼女にアルバムを見せたくないんです・・・ それは自分があまりにも暗く見えるからです。 中学では生徒会 高校ではあまりが気の強いはっちゃけた人たちに自分がなじめなかった、そんなに根暗な性格とかでもなくクラスのみんなとは普通に話せる感じだったんですが、パッと見そんなにいけてない人たちの周りにいる自分を見られたくないんです。 誰だってあるとおもいますが、どーしたらいいのかわからないんです・・・ 彼女もそんなにパッとはしてなかったみたいですが、今の自分と全然違い そーいう根暗な人が嫌いな彼女が見たら何というか・・・ 自分でも何度かそんな明るい感じじゃないと言ってるんですが、みて失望した感じになるのが嫌なんです・・・ だから、自分と同じ境遇な方や実際皆さん方がどうしたのかを聞きたいです。 捨てることも考えましたが、さすがにそれはできないんです・・・ でも、見られたくない どうしたらいいのでしょう・・・ 変な質問ですみません。 ほんとに悩んでるんです 意見をいただければうれしいです。 よろしくお願いします