• 締切済み

都営新宿線の電車の匂い

都営新宿線で通勤しているのですが、社内が異様に臭く感じます。 汗の匂いというか・・・。何の匂いなんでしょう? 利用されていて、そう思う方いらっしゃいませんか?

• yully
  • お礼率76% (126/164)

みんなの回答

• donna13
回答No.2

都営新宿線のどちら方面に乗車されていますか? yullyさんは他の電車も利用されていますか? 他の電車と比べても臭いますか? 私は毎朝、市ヶ谷~岩本町に乗車していて、そこそこ混んでいますが、他の電車と比較しても特に匂いが気になるということはないですね~ 結構臭いには敏感だと思ってるのですが... 新宿線に限らず、満員電車の中の方に乗ってしまうと、空気の対流の関係で臭いが籠もってしまうことがありますね ドアの近くに乗車して、ドアが開閉するたびに電車外の空気を吸ってみてはいかがでしょうか (yullyさんの身長を存じあげませんが、身長の低い友人曰く、下の方は空気が循環しないから苦しいと言っていました) それよりも都営新宿線は他の路線と比較して、運転がとても荒っぽいので、私はそちらに神経がいってしまっているのかもしれません

yully
質問者

お礼

朝は下り、夕方は上りを利用しています。 他の電車では経験のない匂いですね。 身長は低いほうですから、donnna13さんのおっしゃる通りの理由かもしれません。

回答No.1

同じ車両に汗臭い人や腋臭の人が乗っているのでは? 通勤で利用しているのですよね? だとしたら通勤で利用する電車って 大体みんな同じ時間の同じ車両に乗りますよね。 だからにおいを発してる人がも 毎日同じ時間に同じ車両に乗ってれば 毎日くさいにおいを感じながらの通勤になりますよね・・・ ためしに車両を変えてみるのはどうですか??

yully
質問者

お礼

たいがいどの車輌に乗っても、臭う確率が高いんですよね・・・。 困ったものです。