• ベストアンサー

ロンリーウーマンが使われていたドラマを教えてください

竹内まりあの最新アルバム「Bon Appetit」を買ったのですが、 その中の収録曲で「ロンリーウーマン」というものが 何かのドラマに使われていたと思うのですが、思い出せません。 ご存じのかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

「ロンリー・ウーマン(2001 Remix Version)」はTBS系ドラマ「義務と演技」の主題歌 「(Tell me tell me2001 Remix Version)」は前述のドラマ「義務と演技」の挿入歌。

odoratti
質問者

お礼

うわー!素早い回答ありがとうございました。 「義務と演技」って、浅野ゆう子が出ていたやつでしたっけ。 夫婦で演技のセックスをするとかいう場面があったような・・・ どちらにせよ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

    海外アーティストによる竹内まりあの曲をカバーしたアルバムがあると 聞いたのですが知っている方がいれば教えてください。

  • WOMANの15曲目

    抽象的ですみません、 WOMANという女性洋楽コンピのアルバムがあると思うのですが・・・WOMAN1だったか2だったか・・・はっきりしません。DISK1だったか2だったかも覚えていませんが、 (確か)15曲目、さびの部分でラブミ~ラブミ~♪ と歌っている曲名と歌手名を知りたいです。 高くてまったりした声の歌手です。 おわかりのかた宜しくお願いします。。

  • ドラマに出ていたU2の曲名について

    海外ドラマ「アントラージュ 俺たちのハリウッド」(シーズン2)というドラマを見ていたのですが、劇中にU2のライブを見ているシーンがあります。 大きなスタジアムのようなところです。 (ボノ氏が「誕生日おめでとう!」とドラマのキャストに呼びかけるMCがありました) おそらく一曲目だと思うのですが、とてもイントロが綺麗な曲ですごく印象に残っています。 もしどなたかご存知でしたら、 (1)タイトル名 (2)収録されているアルバム名 こちらを教えていただけますでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ケルティック・ウーマン

    ケルティック・ウーマンの2005年アルバムの中で、オリジナル曲でないもの(カバーやトラディショナル)を教えてください。 エンヤの曲や、『マーブル・ホールズ 』、『アベ・マリア』、『主よ、人の望みの喜びよ』はわかります。 他にもオリジナルでないものはありますか? 特に気になるのは7曲目の『センド・ミー・ア・ソング』です。

  • 竹内まりやと山下達郎のデュエット

    竹内まりやと、山下達郎のデュエットで 「サマーバケーション」という曲は 発売されていますか? また アルバムの中に収録されてますか? どうしても聞きたいのです! よろしくお願いします

  • 韓国ドラマ フルハウスの…

    質問させていただきます。よろしくお願いします。 韓国ドラマ「フルハウス」のサントラCDがポニーキャニオンから出ているようなのですが、その中に入っている曲について質問です。 ドラマの最終回で、ヨンジェがジウンにプロポーズするシーンがあると思うのですが、そのシーンで流れていた曲って販売されているサントラCDに入っているのでしょうか?曲のタイトルは「初めてのその席に」というようなのですが、サントラCDの収録曲を見るとないようなので…。 もし収録されている場合、その曲がカバー曲なのかどうかも教えていただけないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中森明菜さんの歌う「駅」

    かなり昔に友人から借りたCDに、彼女が歌う「駅」という曲が入っていました。(竹内まりあさんの提供) あれがもう一度聞きたくなって、「Recollection]というアルバムを借りてきたのですが、この中に入っている「駅」は編曲がかなり違う・・というより、記憶の中にあるものとは別物な気がするのです。 声は中森さんで間違いないです。私の友人が好きなアーティストでしたし。でも、recollectionに入っているのよりもっと切ない声だった気がするんですよね・・・このアルバムに入っているのは声が少し高いような気がします。 こんな頼りない情報ですが、どなたかわかる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • ドラマ誰にも言えない劇中曲

    確か90年代のTBSドラマだったと思いますが、俳優佐野史郎がストーカー役をやっていた「誰にも言えない」の中で佐野が一人で聞いていたレコードで、雰囲気から言うと中南米のマリンバかカリブのカリプソっぽい曲のタイトルと、音楽の種類、そして出来ればCDがあればアーティスト名とアルバムのタイトルを教えて下さい。ドラマのサントラ盤も入手しましたが、残念ながら収録されていませんでした。もう10年以上も気になっています。どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 韓国ドラマ「遠い路」での・・・

    OPとドラマの挿入で使用されてますピアノソロについて 、曲名や収録されてますCDアルバムをご存知の方が いらっしゃるんでしたらご教授下さい。

  • この曲のタイトル教えて

    竹内まりあさんの曲だと思います。「あなたを連れ去るあの人の影に♪」 知ってる方教えて下さい。