• ベストアンサー

移動オービスが光って?から一ヶ月・・・

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

間違いなく忘れた頃にやってくるでしょう。

関連するQ&A

  • 移動オービスについて

    固定式のオービスの場合、取り締まりの速度は「免停」速度(一般道30km、高速40kmオーバー)に設定されていると思います。移動式オービスの場合の取り締まり速度も同じなのでしょうか?

  • 移動式オービスについて

    はじめまして。さっそく質問です。昨日の晩、可児市内の国道248にて移動式オービス(ワゴン車からの撮影)を光らせてしまったように思います。スピードは坂道の下りということもあり、90~100km位は出ていたと思います。スピード違反は今回が初めてで対応がまったくわかりません。30kmもしくは35kmを超えると大変なことになるとの噂を耳にしております。恐らく来月中に出頭命令が通知されると思うのですが、無罪放免もしくは軽減策を取ることはできないのでしょうか?日頃から車を勤務中に使用しており、できれば免停処分を避けたいものです。罰金の金額も相当なんですよね?ご指導お願いいたします。

  • 移動式オービス取締り

    はじめまして。 いきなりですが、先日T字道路を直進方向に進んでいたら、左が光り、 レーダーがピコピコと今までにないぐらい反応して左を見たら警官が立っておりその交差点から少し先のバスの停泊所に数人の警官が居たのですが、これはねずみ捕りなんでしょうか?それとも移動式オービスの取り締まりなのでしょうか? 移動式オービスの取締りの場合も先に警官が待機してる場合もあるのでしょうか? 40km道路をぼーっと走行しており自分でもどれぐらいだいしてたかわからないのですが、自分の体感速度だと、80kmぐらいは出てたと思います。 その交差点を通過中光った感じがしてもしかして??!!と思い気が気ではありません。 ねずみ捕りならばその場で現行犯で赤旗の警官が出てきてその場でという感じだと思うのですが、オービスであれば通知待ちかと思われますが。。。。 オービスの真横からの撮影はあるのでしょうか? そしてねずみ捕りでの撮影はあるのでしょうか? いつ通知がくるかドキドキして、胃がきりきりしてしかたありません。 通知=免停ですよね。。。。 どなたか取り締まりに詳しい方お願いします。

  • オービスの通知について教えてください。

    妻名義の車でオービスを赤く光らせてしまったのですが、現在4ヶ月以上が経過しています。 オービスと同県在住で、オービスはHシステム(デジタル式)だと思われます。 ちなみに関係があるかどうかは分かりませんが、すぐ先にあるトンネル出口にパトカーが待機していて、ブルーな気分で制限速度走行していた私の後をついてきているような感じでしたが、 しばらくしていなくなりました。 通知が来る可能性は何%ぐらいでしょうか?

  • 移動オービス MSSS式の光 

    移動オービス MSSS式の光  昨夜1時30分頃 車でドライブ中、埼玉県 芦ヶ久保から飯能に向かう40キロ制限の国道299  1つ目のトンネル前で移動オービスの光を受けました。  ここからが質問なのですが友人が前、私が後ろ約50~100メートルくらい車間をあけていましたが 前を走る友人の車に向けて白いストロボ発光されたのでヤバイ!と思いブレーキを踏んだのです。 私がストロボの位置を通過した時は白いストロボは発光しせんでしたが赤い光を2~3回を受けました。 この場合2台同時に撮影されたのでしょうか?  MSSS式移動オービスの場合youtubeなどの動画を見ると白くストロボされるようですが赤く光ったりはしていません。 ちなみに友人も私も同じ機種のレーダー探知機を装備していますが無反応でした。 詳しい方教えて頂けませんか?

  • 移動式オービス

    移動式オービスというのは、どんな車種でやってますか?検索すると、白の普通のハイエースなどの場合が多いようですが。 これ以外にもありますか? 例えば、リアハッチが上にあくのではなく、横に半分開くタイプとかってありますか? 先日、車体の下3分の1ぐらいがねずみ色で上3分の2ぐらいが白色で、リアハッチが半分ずつ横に開く警察車両が路肩に止まっていました。その後ろのドアの付近に警察官が3人ほど立って道路を監視してました。気になります・・・。

  • オービスに関して。

    私の父のことでご相談です。 約1ヶ月前と1週間前の2度にわたり、同じ場所でオービスらしき光(反射?)が当てられたといっています。 (場所は茨城県玉造町入り口) 父の職業はガソリンスタンドに勤務しているため、免停等は避けたいとのことで、結構落ち込んでしまっています。 そこで質問なのですが、 (1)オービスが反応した場合、反応した光は何色なのでしょうか? (父は反射のような黄色い光だったといっております。私の覚えだとオービスが反応した場合、赤く反応すると思うのですが・・・) (2)オービスが設置されている場所は、設置場所より手前に「速度規制中」のような標識が設置されていますよね? (父は設置されていなかったといっています。) (3)仮にオービスが反応して違反が見つかった場合、どれくらいの期間で出頭要請や罰金支払い催促等の案内がくるのでしょうか? (既に1ヶ月経過しておりますが、警察から電話も書面での連絡もありません。) (4)父の言っている黄色い光というのは、オービスでなければ一体なんなのでしょうか? 父を見ているといたたまれません。 結構気が小さい人間ですので・・・ どなたかお分かりの方、至急教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 東北道でフェンス外から写真撮影。移動式オービスでしょうか?

    今日(9月23日)の午後ですが、東北道上りを走行中、福島の福島松川スマートIC付近(だったと思いますが…)の登坂車線がある場所で、フェンス外(一部フェンス外から見通しの良い場所があります)に三脚と脚立を立ててカメラらしきもので撮影を行っている2人組みがいました。 よく見えなかったのですが、普通のカメラよりも大型だったようで、もしかして移動オービスかも?と思っています。 (仮に取り締まりだとして、その先の待避所等で警察が待機していなかったので、ネズミ捕りではなく、オービスだと思いますが) そこで以下の質問をさせて頂きます。 (1)フェンス外からカメラを構えて撮影する取り締まり(移動式オービス)は高速では、特に東北道ではあるんでしょうか? (2)そのような取締りがある場合、通常のオービスのように、赤もしくは白い光が光るのでしょうか? どなたか、情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。結構長い間、東北道を運転していますが、このようなシーンを初めて見たので投稿させていただきました(覆面・固定オービス・パトカーの取り締まりは良く見かけますが)。よろしくお願いします。

  • 郵便物の盗難

    1ヶ月ほど前に数回、郵便受けの中身が抜き取られて、ポストのドアが開きっぱなしになっていたことがありました。 郵便受けの中身はダイレクトメールやチラシなどの価値のないものだったのですが、このような場合でも犯人を罪に問うことはできるのでしょうか? また、1ヶ月ほど経過してしまいましたが、被害届は受理されるのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 中国人の彼女と結婚しますが、日本での結婚条件として離婚後6ヵ月は結婚できますか

    私は日本在住の男性です。 今度中国在住の婚約者と結婚する予定です。 先に中国において婚姻届を出すつもりですが、 実は彼女は離婚して間もないのです。 日本では、女性は離婚後6ヵ月以上経過しないと再婚できないはず。 私の彼女の場合(国際結婚)、中国で婚姻届が受理されていても 離婚後6ヵ月以内では日本で婚姻届は受理されないのでしょうか? 中国での婚姻届が受理されてから3ヶ月以内に日本で婚姻届を出さなければならないと聞いていますので、もし離婚後6ヵ月経過後でなければ日本で受理されないとなると、中国での婚姻届の時期をずらさなければなりません。 本気で悩んでいます・・・ どなたか 同じような経験がある方はいらっしゃいますか? 是非アドバイスやお話を聞かせてください。