• ベストアンサー

革製品と金属の接着剤

ema_0222の回答

• ema_0222
回答No.1

Gボンドがいいですよ。よく見る黄色いボンドです。 接着するのに時間がかかりますが、かなりしっかりくっつくはずです。 でももっといいものが出ているかもしれないので、直接ホームセンターなどに行って聞くのが一番でしょうけど・・・。 接着剤をつかうより、アルミのプレートに穴を空けて、皮の紐で縫い付けたほうがかっこいいような気もしますけど。

maumau
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Gボンドですか。週末にホームセンターに行って探してみます。 っていうかその前にストラップを買わなくてはいけないのですが…(^^; えと、革ヒモで縫いつけた方がカッコイイとは思うのですけれど 実はマネしたいストラップのデザインがありまして それがヒモで縫いつける以外の方法でくっついているんです。 でも、本当にありがとうございました!