• ベストアンサー

ディズニーランドの服装

来週火水木とTDRに遊びに行きます。 天気予報を見ていると大阪に比べるとやはり寒そうかなって思っているんですが、 大人の服装は別にどうでもいいんですが、 心配なのはやはり子どもの服装です。 1歳の子どもを連れて行くのですが、 最近行かれた方どんな服装を子どもにさせていますか?参考にお願いします。 上は長袖か半そでか、肌着は半そでで大丈夫とか すいませんがよろしくお願いします。 後、汗かいたらいけないので着替えも持ち歩くつもりですが、どれくらい持ち歩いてましたか? 人それぞれだとは思いますが是非参考に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 TDRは千葉の海沿いなので、大阪に比べると気温は低く感じると思います。 来週は前半が不安定なお天気のようなので、お天気、気温、風向きなどまめにチェックしていかれると安心ですね…と言っても外れる場合もありますが。 気温が20℃近くあって陽がさしていれば少し汗ばむ感じだと思いますが、夕方からは急に冷え込んだりします。 特にシーは海風が強く、先日行った際は昼間は半袖でも暑い位でしたが、夕方からはその上にGジャンだけで寒くて震えていました。 お子さんの服装ですが、昼間は肌着が半袖、トップスは長Tで充分だと思います。(うちは2歳児ですが、今週はこんな服装でインパークしていました。) ボトムは長いパンツであればOKです。 寒くなったり、風が強かったりした時に簡単に羽織れるカーディガンやパーカー、更に薄手の綿ジャケットなどあると完璧だと思います。 火曜は雨もパラっとくるかもしれないので、降水確率が上がってきていればバギーのレインカバーも持参しておくと良いと思います。 ママ用のカッパやポンチョも忘れずに… あと、お子さんが寝てしまった際に掛けてあげるひざ掛けのようなものがあれば、急に寒くなった時の防寒にもなりますのであると良いでしょう。 お着替えは肌着とトップス1枚持ち歩いていれば充分だと思うのですが… お子さんが良くこぼしたり、漏らしてしまったり…ということが多いのであればその分必要でしょうか? 最近はパーク内のショップで、ベビー服やキッズサイズのお洋服など種類も多く販売されていますので、最悪はお土産替わりに購入してしまうというのも手かもしれません。 Tシャツなどは800円ちょっとのセール品も出ていました。 舞浜駅のイクスピアリ内にもGAPやディズニーストアなど子供服を扱うお店も沢山あります。 今週も暖かく良いお天気が続きましたが、とにかく6月の天候は不安定なので、念には念を入れた方が良さそうですね。 良いお天気に恵まれて楽しい旅行になりますように…

minami_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼間はそんなに寒くないんですね。 夜の寒いが、ピンとこないのですが、半袖とGジャンでは寒いというところが伝わってきました。

その他の回答 (2)

  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.3

先々週の火曜日にTDRに行ってきました。 日中は日がさしてれば暑いくらいですが 曇ったりすると肌寒くなりました。 うちの子は2歳なんですが、一番下にノースリーブの 下着を着せて、その上にTシャツで日中は過ごし 夕方から長袖の生地のうすい上着を着せました。(長Tくらいの・・) 夜の花火とか見るくらいまで、おられるのなら上着の長袖は春先に着せるような少し厚めの方が いいかもしれません。 エレクトリカルパレードを見るために、みなさん30分前くらいから、座り込んで場所取りが始まります。 キャミソールの上に7部丈の長袖を私は着てましたが、 寒かったです。 私は関西出身でGWに実家に帰ってましたがそれよりも 関東の方は涼しいです。ご参考までに。。 子供は疲れて眠たいけれど、寒さで眠れないといった感じで 買ったぬいぐるみをしっかり抱いてました。 (普段はぬいぐるみを抱くような事はないです) よっぽど寒かったのでしょう。。。 ちなみに今日も日中は暑かったですが、夕方には長Tで十分って感じでした。

minami_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 先々週行ってこられたんですね!とても参考になりました。やっぱりそちらは大阪と違って少し肌寒いんですね。ミッキーさんのぬいぐるみ買うつもりなので、寒くなったらもたせるといいですね。

回答No.1

千葉に住む者です。 来週の天気はどうなるかわかりませんが、ここ数日の天候は 昼間日が照っているところは真夏の暑さ、日かげに入ると スーッと涼しくなり、夜は寒い、といった感じです。 従って昼間は半袖TシャツでOKですが、日が落ちてくると 途端に寒くなりますから長袖が必要です。 上に引っ掛けるものを持っていかれれば良いと思います。 簡単に着替えられないズボンは初めから長い物の方がいいでしょうね。 1歳でしたら夕方疲れてベビーカーで寝てしまうでしょうから、 かける物も必需品です。 楽しんで来てくださいね。

minami_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり地元の人の意見は参考になりますね。 かけるもの忘れずに今かばんにつめました!(^^)!

関連するQ&A

  • 3歳児の服装について

    どうぞよろしくお願いします。 3歳の息子の服装ですが、この寒い時期は、 半袖肌着+長袖Tシャツ+トレーナー 若しくは、 長袖肌着(薄め)+Tシャツ+トレーナー を着せて保育園に送り出します。 夕方、帰ってくると、半そで肌着+トレーナーで帰ってきます。 もちろん、保育園の先生がそう着替えさせてくれるのですが、いくらトレーナーといえども、その下に半袖肌着一枚では、スースーして寒いのでは?と思います。 いつもより寒い日は、そのままで帰ってきますが、大概、薄着で帰ってきます。 保育園の先生にもお聞きするのですが、子供は大人より1枚少なめが良いので(私も知ってますが)、薄着で!(^^)と言われるだけです。 うちの子は汗かきなので、それを考慮して、汗をかかないように薄着にしているのかも知れませんが、どんなものでしょう? ちなみに、わが子は月に1回ペースで熱を出してるような感じですが、やはり、この着せ方で体が弱くなったのでしょうか? どんな着せ方が良いのでしょう?

  • 2ヶ月半の子供の服装(肌着)について

    子供の服装について教えてください。娘は現在2ヶ月半で、まだまだ、首がすわるのには日にちがかかりそうな気配です(妹の子供も首が据わるのはかなりおそかった(5ヶ月ぐらい)らしいので、娘もそうかもしれません) 今は、短肌着(長袖)+カバーオールを着せています。(家&外出時も同じ) 大人は家では、長袖シャツと中に肌着として、キャミソール等簡単な下着をつけていますが、それでも日中は袖をまくらないと暑いぐらいです。 子供ももう少し薄着をさせた方がいいのではないかと思っていますが、短肌着は長袖しかもっていません。 なので、半そでの短肌着を購入しようと思っていますが、あまり使用しないのであれば、数枚の購入してなんとかやりすごそうと思っています。 短肌着はいつ頃(何ヶ月頃)まで着させるものなのでしょうか?大人がTシャツ一枚ですごすような真夏でも、子供には短肌着&もう一枚というような着せ方をすればよいのでしょうか? 又は、今から購入して、長く着れるようなお勧めの肌着があれば教えてくださいm(__)m

  • 春から夏にかけての時期の赤ちゃんの服装

    8ヶ月の息子の母親です。 質問したいこと今時期(5月)から夏場にかけての赤ちゃんの服装についてです。 住んでいる地域の気候は、少し北の方ということもあって、まだ肌寒い日と汗ばむような日とまちまちです。 今はノースリーブの薄いボディシャツタイプの肌着の上に長袖の2ウェイオール(まだ着れるので)か長袖Tシャツでボディスーツ型になっているもの+ズボンをはかせています。 しかし、暑い日には泣くと大汗をかいていることも多く、肌着は着せないほうがいいのか、上を半そでにしたほうがいいのか悩んでいます。 私自身は大変な暑がりでまわりが長袖を着ている日でも半そで短パンで十分、くらいなので赤ちゃんの服装はは大人-1枚となってもいまいち基準が分からないのです。 同居している姑(すごく寒がりな人です)は、肌着は着せないと、とかこれでも寒くないかと言います。 散歩などの外出時も少しでも風が吹いていると、赤ちゃんに風は座っているだけで寒いし足腰が冷えると良くないといって、薄手の毛布を膝にかけてきます。 8ヶ月でもそんなに防寒対策は必要なんでしょうか? 大人がTシャツ一枚で平気でも汗対策に肌着は必要なんでしょうか? どんな服装が(部屋着と外出着別に)適しているのでしょうか? 疑問だらけですみませんが、服装にはいつも悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 宮古島、三月の服装。

    今度2月28日から一ヶ月ほど宮古島に初めて行くのですが、いまいち天気予報などをみても、どんな服装がいいのかわかりません>< もう半そでで大丈夫でしょうか?? 三月の宮古島は本土でいうと夏初め頃と考えていいんでしょうか? やはり長袖は必要ですか??? 回答お願いします><

  • 岩手県の来週の天気について(服装について悩んでます)

    くだらない質問ですみません、 最近は真夏日のように暑いですが、来週からお天気が崩れるとニュースでやっていました。 来週岩手に2泊3日の旅行に行くのですが、服装について悩んできめかねています。。 YAHOOの天気予報を見たところ、岩手県(盛岡)は   7日 最高気温 22度 最低気温 14度 曇り→雨  降水確率 60% とありました。 この気温の場合、長袖がいいのか半袖で大丈夫なのか悩んでしまいます。。 東北地方はまだ結構寒いでしょうか? それから20度前後という気温は半袖じゃ寒いでしょうか。

  • 22~24日の北海道旅行服装について

    今月、22日~24日北海道へ行きます。 旭川・札幌です。 どの程度の服装で行けばいいのでしょうか? 週間天気予報を見れば、23日・24日は曇り時々雨 っぽかったし、そしたら寒いんでしょうか? 半袖に上着程度なのか、 長袖に上着・・・なのか。。。 宜しくお願いします

  • 12/25の沖縄本土での服装は?

    明日、羽田から沖縄本土に行きます。 天気予報では最高気温21度、最低気温18度、雨とのことです。 服装は半そでTシャツ・長袖カーディガン・ジーパンで大丈夫でしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • 1歳の子供 冬の肌着は半袖?長袖?

    1歳の子供がおります。 ウチの子は去年は長袖肌着に長袖カットソーで、外出時は+コートで過ごしました。肌着が半袖の場合、服はやはりトレーナーですよね? 半袖肌着+トレーナーにするか長袖肌着+長袖カットソーにするか迷っています・・。 みなさんのお子さんは、肌着は半袖ですか?長袖ですか? 冬の服装(肌着と洋服)を教えて下さい。

  • 1歳 初冬から真冬の服装について

    12月に1歳になる女の子がいます。 最近寒くなる日も増えてきて、どんな服装をさせればよいのか迷っています。 現在よくしている服装は半袖肌着に長袖Tシャツ+ズボン、長袖Tシャツ+ロンパース+レギンスorレッグウォーマーなどです。 ただ、それだとこれからの季節寒そうな気がしています。 厚手のトレーナーやカーディガンなど着せるものなのでしょうか? その場合1枚で着せるべきか、重ね着させるべきか。 もしくは肌着を長袖にして現在のTシャツで済ませるので良いのか。 子供は自分で暑い寒いが言えないので、どんな服装をさせるべきか迷ってしまっています。 買いすぎるのもすぐサイズアウトしてしまうので必要最小限にしたいと思っています。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 寝る時の服装

    5ヶ月になるのですが、寝る時ってみなさんどのようなものを着せてらっしゃるのでしょうか・・そろそろパジャマを・・とも思ってるのですが、今は長袖の肌着にツーウェイドレスと2枚着せてます。大人より一枚少なめと聞きますが寝る時もそのほうがいいんでしょうか?昼間も起きてそのままの枚数なんですが、やっぱりせめて半袖の肌着にするぐらいのほうがいいんでしょうか?自分が着てる服装と同じぐらいに、上に着せるものを薄めのものにしてみたり、厚めにしてみたりするようにするようにはしてるのですが・・・寝る時ってどうしたらいいんでしょう・・・もし今、着せすぎてるとすれば、いきなり薄着にさせて風邪を引かせてしまわないかと心配です。最近夜に泣いて起きてしまうのは、もしかして暑いからだったりするんでしょうか・・どなたか教えてください。よろしくお願いします。