• ベストアンサー

ディズニーランドの服装

来週火水木とTDRに遊びに行きます。 天気予報を見ていると大阪に比べるとやはり寒そうかなって思っているんですが、 大人の服装は別にどうでもいいんですが、 心配なのはやはり子どもの服装です。 1歳の子どもを連れて行くのですが、 最近行かれた方どんな服装を子どもにさせていますか?参考にお願いします。 上は長袖か半そでか、肌着は半そでで大丈夫とか すいませんがよろしくお願いします。 後、汗かいたらいけないので着替えも持ち歩くつもりですが、どれくらい持ち歩いてましたか? 人それぞれだとは思いますが是非参考に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 TDRは千葉の海沿いなので、大阪に比べると気温は低く感じると思います。 来週は前半が不安定なお天気のようなので、お天気、気温、風向きなどまめにチェックしていかれると安心ですね…と言っても外れる場合もありますが。 気温が20℃近くあって陽がさしていれば少し汗ばむ感じだと思いますが、夕方からは急に冷え込んだりします。 特にシーは海風が強く、先日行った際は昼間は半袖でも暑い位でしたが、夕方からはその上にGジャンだけで寒くて震えていました。 お子さんの服装ですが、昼間は肌着が半袖、トップスは長Tで充分だと思います。(うちは2歳児ですが、今週はこんな服装でインパークしていました。) ボトムは長いパンツであればOKです。 寒くなったり、風が強かったりした時に簡単に羽織れるカーディガンやパーカー、更に薄手の綿ジャケットなどあると完璧だと思います。 火曜は雨もパラっとくるかもしれないので、降水確率が上がってきていればバギーのレインカバーも持参しておくと良いと思います。 ママ用のカッパやポンチョも忘れずに… あと、お子さんが寝てしまった際に掛けてあげるひざ掛けのようなものがあれば、急に寒くなった時の防寒にもなりますのであると良いでしょう。 お着替えは肌着とトップス1枚持ち歩いていれば充分だと思うのですが… お子さんが良くこぼしたり、漏らしてしまったり…ということが多いのであればその分必要でしょうか? 最近はパーク内のショップで、ベビー服やキッズサイズのお洋服など種類も多く販売されていますので、最悪はお土産替わりに購入してしまうというのも手かもしれません。 Tシャツなどは800円ちょっとのセール品も出ていました。 舞浜駅のイクスピアリ内にもGAPやディズニーストアなど子供服を扱うお店も沢山あります。 今週も暖かく良いお天気が続きましたが、とにかく6月の天候は不安定なので、念には念を入れた方が良さそうですね。 良いお天気に恵まれて楽しい旅行になりますように…

minami_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼間はそんなに寒くないんですね。 夜の寒いが、ピンとこないのですが、半袖とGジャンでは寒いというところが伝わってきました。

その他の回答 (2)

• ochamesan
回答No.3

先々週の火曜日にTDRに行ってきました。 日中は日がさしてれば暑いくらいですが 曇ったりすると肌寒くなりました。 うちの子は2歳なんですが、一番下にノースリーブの 下着を着せて、その上にTシャツで日中は過ごし 夕方から長袖の生地のうすい上着を着せました。(長Tくらいの・・) 夜の花火とか見るくらいまで、おられるのなら上着の長袖は春先に着せるような少し厚めの方が いいかもしれません。 エレクトリカルパレードを見るために、みなさん30分前くらいから、座り込んで場所取りが始まります。 キャミソールの上に7部丈の長袖を私は着てましたが、 寒かったです。 私は関西出身でGWに実家に帰ってましたがそれよりも 関東の方は涼しいです。ご参考までに。。 子供は疲れて眠たいけれど、寒さで眠れないといった感じで 買ったぬいぐるみをしっかり抱いてました。 (普段はぬいぐるみを抱くような事はないです) よっぽど寒かったのでしょう。。。 ちなみに今日も日中は暑かったですが、夕方には長Tで十分って感じでした。

minami_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 先々週行ってこられたんですね!とても参考になりました。やっぱりそちらは大阪と違って少し肌寒いんですね。ミッキーさんのぬいぐるみ買うつもりなので、寒くなったらもたせるといいですね。

回答No.1

千葉に住む者です。 来週の天気はどうなるかわかりませんが、ここ数日の天候は 昼間日が照っているところは真夏の暑さ、日かげに入ると スーッと涼しくなり、夜は寒い、といった感じです。 従って昼間は半袖TシャツでOKですが、日が落ちてくると 途端に寒くなりますから長袖が必要です。 上に引っ掛けるものを持っていかれれば良いと思います。 簡単に着替えられないズボンは初めから長い物の方がいいでしょうね。 1歳でしたら夕方疲れてベビーカーで寝てしまうでしょうから、 かける物も必需品です。 楽しんで来てくださいね。

minami_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり地元の人の意見は参考になりますね。 かけるもの忘れずに今かばんにつめました!(^^)!