• ベストアンサー

同業他社のCM

今、放送中のアクエリアスのCMで中田が一気飲みしてる画を見ました。でも7~8年前にアサヒ飲料のSWITCHというスポーツ飲料のCMに出ていたはず。。 1この様に同業他社のCMに出た事例をご存知の方  他にもありましたら教えてください 2CMの契約の際に「ん年間は他のに出ちゃダメ」  とか規定ってあるんでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.2

近藤真彦・日産マーチ(初代)→トヨタ・カローラフィールダー 本木雅弘・日産ローレル→トヨタ・プログレ 近藤真彦の場合は10年以上間があいていましたが本木雅弘は数年しかあいていなかったはず 大昔ですが植木等さんがクレージーキャッツとしてアサヒだかサッポロだかのビールのCMに出ていた同時期に個人でキリンのビールのCMに出ていたことがあるそうです 調べれば他にも結構あるように思いますけどね >「ん年間は他のに出ちゃダメ」 これは規定というより個々の契約次第でしょうね 例えばCM契約が切れてもその商品が販売されている間は同業他社(ライバル商品)に出ちゃダメとか 近藤マッチやモックンの場合はマーチやローレルがモデルチェンジしていたからトヨタに出られたんだと思いますよ

toranutanukiga
質問者

お礼

もっくんの事例、参考になりました!ありがとうございました。マッチのほうは残念ながら記憶にありませんでした。もっくんもう一度日産車のCM出たりできるかな?一応高級車なら出てるみたいだけど。 さて、自分でもひとつ思い出したので書いときます 矢沢栄吉 サントリーBOSS→コカコーラパワーエイド

その他の回答 (7)

• sharako3
回答No.8

ベリーベリーは花王だったんですね。 勘違いしてました。ごめんなさい。

• mintcandy
回答No.7

今やっているサントリーのマグナムドライのCMに出ている長瀬智也さんが、前にTOKIOとしてですがキリンラガーのCMに出ていました。 ビールと発泡酒なので、ちょっと違うかもしれませんが^^;

質問者

お礼

あ本当だ。乾杯ラガー→MD 長瀬氏はお小遣いが少なくなったとか?! 勝手にストーリーを想像してにやけちゃいました ありがとうございました!

• hirahana
回答No.6

#4様。 ベリーベリー、ソフィーナ共に花王です。

質問者

お礼

もしかしたら本人と共に商品が歳をとってるのかな? ベリーベリーって今は上戸彩がやってますもんね。 これも探すといろいろありそう。。。ありがおうございました!

• hirahana
回答No.5

#4様。 ベリーベリー、ソフィーナ共に花王です。

• sharako3
回答No.4

「菅野美穂、スキンケアを変えた」という花王ソフィーナのCMがありました。そのすこし前まで資生堂ベリーベリーのCMをやっていました。

• tempnamon
回答No.3

#2です こんなサイトがありました http://www2a.biglobe.ne.jp/~seikofan/html/text/cm.html

参考URL:
http://www2a.biglobe.ne.jp/~seikofan/html/text/cm.html
質問者

お礼

サイト見てみました。すごいですね。松田聖子って。 時折やっつけ仕事みたいなものまで混ざっててオドロキです。ありがとうございまsた!

• pk7743
回答No.1

織田裕二がdocomoとの契約を終えた後に、au(当時はIDOだったかな?)のcdmaOneのCMに出てたのは有名ですね。

質問者

お礼

そーだ!「デジタルからスーパーデジタルへ」って結構好戦的なCMをやってましたね。ありがとうございました!