• ベストアンサー

同業他社のCM

今、放送中のアクエリアスのCMで中田が一気飲みしてる画を見ました。でも7~8年前にアサヒ飲料のSWITCHというスポーツ飲料のCMに出ていたはず。。 1この様に同業他社のCMに出た事例をご存知の方  他にもありましたら教えてください 2CMの契約の際に「ん年間は他のに出ちゃダメ」  とか規定ってあるんでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.2

近藤真彦・日産マーチ(初代)→トヨタ・カローラフィールダー 本木雅弘・日産ローレル→トヨタ・プログレ 近藤真彦の場合は10年以上間があいていましたが本木雅弘は数年しかあいていなかったはず 大昔ですが植木等さんがクレージーキャッツとしてアサヒだかサッポロだかのビールのCMに出ていた同時期に個人でキリンのビールのCMに出ていたことがあるそうです 調べれば他にも結構あるように思いますけどね >「ん年間は他のに出ちゃダメ」 これは規定というより個々の契約次第でしょうね 例えばCM契約が切れてもその商品が販売されている間は同業他社(ライバル商品)に出ちゃダメとか 近藤マッチやモックンの場合はマーチやローレルがモデルチェンジしていたからトヨタに出られたんだと思いますよ

toranutanukiga
質問者

お礼

もっくんの事例、参考になりました!ありがとうございました。マッチのほうは残念ながら記憶にありませんでした。もっくんもう一度日産車のCM出たりできるかな?一応高級車なら出てるみたいだけど。 さて、自分でもひとつ思い出したので書いときます 矢沢栄吉 サントリーBOSS→コカコーラパワーエイド

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.8

ベリーベリーは花王だったんですね。 勘違いしてました。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintcandy
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.7

今やっているサントリーのマグナムドライのCMに出ている長瀬智也さんが、前にTOKIOとしてですがキリンラガーのCMに出ていました。 ビールと発泡酒なので、ちょっと違うかもしれませんが^^;

toranutanukiga
質問者

お礼

あ本当だ。乾杯ラガー→MD 長瀬氏はお小遣いが少なくなったとか?! 勝手にストーリーを想像してにやけちゃいました ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirahana
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.6

#4様。 ベリーベリー、ソフィーナ共に花王です。

toranutanukiga
質問者

お礼

もしかしたら本人と共に商品が歳をとってるのかな? ベリーベリーって今は上戸彩がやってますもんね。 これも探すといろいろありそう。。。ありがおうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirahana
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.5

#4様。 ベリーベリー、ソフィーナ共に花王です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.4

「菅野美穂、スキンケアを変えた」という花王ソフィーナのCMがありました。そのすこし前まで資生堂ベリーベリーのCMをやっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.3

#2です こんなサイトがありました http://www2a.biglobe.ne.jp/~seikofan/html/text/cm.html

参考URL:
http://www2a.biglobe.ne.jp/~seikofan/html/text/cm.html
toranutanukiga
質問者

お礼

サイト見てみました。すごいですね。松田聖子って。 時折やっつけ仕事みたいなものまで混ざっててオドロキです。ありがとうございまsた!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

織田裕二がdocomoとの契約を終えた後に、au(当時はIDOだったかな?)のcdmaOneのCMに出てたのは有名ですね。

toranutanukiga
質問者

お礼

そーだ!「デジタルからスーパーデジタルへ」って結構好戦的なCMをやってましたね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アクエリアスとポカリと他。激しい運動に向くのは?

    アクエリアスとポカリスエットの違いは何でしょうか? 検索しましたが、理解力に欠けるのかもしれません。よく分かりませんでした。 私は、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料を探しています。 アクエリアスやポカリスエットの他にDAKARAとか色々なスポーツ飲料があります。 スポーツ飲料は飲んだことがなく、どれが疲れないのか分かりません。 アクエリアスとポカリスエットの違い、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料は何か、2点教えてください。

  • アクエリアスのアニメのCM

    北島康介や松坂大輔などのスポーツ選手が出演している、アクエリアスのアニメのCMが放送されていますが、あのアニメってどのアニメ会社が作っているのか、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スポーツ飲料のお勧めの作り方を教えてください

    ポカリやアクエリアスなどに代表される色んな種類の スポーツ飲料がありますが、 自分(家)で作れる簡単なレシピを色々教えてください。 目標は、ゲータレード(Gatorade)に似た味にそっくりな レシピを教えていただけると嬉しいです。 他にも色々スポーツ飲料がありますが、 家でも作れるレシピを教えてください。お願いしますぅ。 また美味しく作るヒントがあれば併せて教えてくださいませ。。

  • カロリーオフ飲料って本当にカロリーオフ?

    最近、あまりに暑いのでスポーツ飲料なんかをガブガブ飲んでいるんですが・・カロリーオフの飲料が最近目立ちますよね? 私がよく飲むのはアクエリアスの「アクティブ・ダイエット」なんですが、これって本当にダイエットになるんでしょうか?(だって甘いし・・) 他にもアミノ酸のDAKARAとかアミノサプリとかもありますが結局、何を飲むのが一番いいんでしょうか? 私的には外でのバイトでせっかく脂肪を燃焼させてるんだから、なるべくプラマイゼロみたいなことは避けたいんですが・・。 回答、お待ちしてまーす。

  • 中田英寿さんの芸能活動について

    中田選手のようなスポーツ選手は、芸能活動する際のマネージメントはどこがやってるのでしょう? クラブチーム? それとも芸能活動に関しては、彼のマネージメントを専属で行うプロダクションのようなものがあるのでしょうか? それとも出演料などの交渉は、全て本人と直接交渉? アクエリアスのCMとかやってますけど、出演料などは本人以外にもどこかに入ってるのでしょうか?

  • スポーツドリンク

    息子がサッカーをしております。 いつも、スポーツドリンクが必要で、アクエリアス・ポカリスウェットを持たせます。 そこで、今、販売されている、[DAKARA]や[燃焼系アミノ式]がありますが、 これらも、同じ効能を持つ飲料なのでしょうか? DAKARAは、CMがおしっこをしているので、もしかしたら利尿作用があるのかな。 アミノ式のCM、運動しなくても飲んで健康に。なのかな? などと考えてしまいました。 どうなのでしょうか? 教えて下さい☆

  • オープニングテーマソング

    朝日放送、放送ステーションのスポーツコーナーのオープニングテーマソングの曲名を知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。 何かのCMやサッカー等でもよく流れます。

  • この人のCM、この表情が最高!と言うCMは?

    現在放送されているCMの中で、出演者の表情(の演技)に観点を置いて、 皆さんが「これぞ!」と思われるCMを教えて頂けないでしょうか? 私は、テリー伊東と酒井若菜出演のサッポロの生搾りのCM、いつも楽しみ に見ているのですが、中でも、他社の発泡酒(多分)との味比べで、  「微妙~だけど、生搾り!」 と言った後の彼女の表情が、(微妙に)最高だと思っています。 確かに私も赤い○生と飲み比べてみましたが(他の発泡酒は問題外!)、  「微妙~」 だと思いました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アサヒスーパードライのCMについて

    現在放送されているアサヒスーパードライのCM、 「うまい!樽生 篇」(国分太一さんが出演しているもの)に 板前さん役で出演されている男性の名前を教えて欲しいんです。 国分さんがスーパードライを飲んだ様子を見て「よっしゃ!」とガッツポーズしているあの人です。 他に医薬品のCMに医者役でも出演されていたので素人の方ではないと思うんですが… どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アサヒ本生/うまいじゃないか 本生!キャンペーンCM出演の方について

    現在、放送中のアサヒのうまいじゃないか 本生!キャンペーンのCMに出演されている女性の方の名前を教えて頂けますでしょうか。 CM内容は、「ただいま」とビールも持って帰ってきた、その女性が冷蔵庫を開けて、他の種類のビールが入っているのを見て「なにこれ」と言って切ない表情で「どういうこと…」というCMです。

    • ベストアンサー
    • CM
このQ&Aのポイント
  • お笑い芸人の「じゃない方」には逆転現象が存在し、その理由を探ります。
  • アンジャッシュの児島がダメから逆転し、渡部に勝る存在となった理由について考えます。
  • 視聴者やファンの好みが変わり、児島の才能に気づかれるようになった可能性があります。
回答を見る