OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FLASHで作った画像をビルダーに・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141223
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (2/21)

FLASHで作った画像をビルダーにのせたいのですができません。
簡単にできる方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

パブリッシュしたhtmlを編集する分にはいいんですが
Flashを挿入するにはHPBは不便なんですよね。

左に素材ウィンドウがあってそこから任意のフォルダの
画像とか挿入できますよね。
そこにFlashファイル(swf)のあるフォルダを開いて、
swfをマウス右ボタンで編集画面にドラッグしてください。
(左ボタンじゃないですよ)
そしてボタンを離すとオブジェクトを挿入するメニューが
出るのでそれで挿入できます。
だめでしたら補足してください。
ただしサイズは自分で調整しないといけないです。

わたしは結構HPB暦は長いですが、つい最近この機能に気付きました。
ちなみに私のはHPB2001です。
DreamWeaverがメインなのでHPBをV6にUPし忘れてました・・・


>zoh様
最近はwebで完成済みのswf素材を配布してるサイトが多いので、
swfを挿入したい=Flashユーザーではないようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

某所でwebsiteを作成している、zohです。 パブリッシュ設定で「html」「Flash(swf)」にチェックを入れてから(デフォルトでそうなっています)、パブリッシュして出来た *.html をビルダーで編集する方がラクです。私はいつもこの方法でやっています。
某所でwebsiteを作成している、zohです。

パブリッシュ設定で「html」「Flash(swf)」にチェックを入れてから(デフォルトでそうなっています)、パブリッシュして出来た *.html をビルダーで編集する方がラクです。私はいつもこの方法でやっています。