• ベストアンサー

音楽CDをインターネットでダウンロードしたいのですが?

noname#5549の回答

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

インターネットでダウンロードと言うと、 MP3形式ですか? 現状では御存じのようにネット上の音楽ファイル交換はMP3が主流です。 通常、CDに録音されるデータは、1分で約10MBにもなり、 ネット上でやりとりするのは現実的ではありません。 MP3の無料サービスは、 Napsterが事実上有料化したとはいえ、Gnutellaなどで、 同様のサービスを受ける事ができます。 この概念としてはファイルを「共有」するというものです。 ですからCDにして個人的に聴くぐらいはセーフなはずです。 制作者サイドには嫌われてますけど。 しかし、当然ながら再生はMP3対応の機種で無いと不可能です。 つまり、普通のプレーヤーで聴きたいのであれば、 MP3では役に立たない、ひいてはインターネットからダウンロードするのは無理ということです。 MP3形式でよろしければ、いくらでも手はあります。 (今現在は、ですけど)

参考URL:
http://japan.gnutellaworld.net/
pcakiri
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございました。色々手間暇がかかる事を考えるとレンタルにします。今後も宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 音楽のダウンロード

    AV機器まったく、うといのですが、インターネットで音楽をダウンロードしてそれをCDにコピーして車のCDで聴けますか、いまカラオケの曲を有料でダウンロードしていますが、パソコンだけでしか聴けません(パソコンに専用モニタが作成されるため)

  • 音楽をCDに、ダウンロードしたい!

    インターネットで、音楽をCDにダウンロードできると思うのですが、どうやってするのでしょうか? 機械にはめっぽう弱いので、どなたか分かりやすく教えてください。 それと、ダウンロードするのに良いサイトがありましたら、是非教えてください!お願いします。 新しい曲、歌謡曲、ロック、何でも構いません。 皆さんが気に入っているサイトを、教えてください。

  • 音楽用CDを作りたいのですが…

    大変初心者のため、検索もして調べてみたのですが、いまいち分からないのでお尋ねします。 やりたいことは、(1)音楽用CDのダビング、又は、(2)インターネットから曲のダウンロード(有料で)のいずれかにより、自分用の音楽CDを編集したいと思っています。 聴くのは、車の中か、コンポです。(パソコンで聴くことはあまり無いです) 手持ちのパソコン(Windows98)にはCD-RWが付いていないため、外付けのものを購入しようかと思っているのですが、初心者なりにいろいろと検索した結果、そのやり方が最善なのかどうかが分からず、教えていただきたくて質問することにしました。 疑問に思っていることは、 (1)コピーガードがかかっている音楽CDは、CDへのコピーは不可らしい。(そもそも違法?)MDへのコピーが出来るものを購入した方がいいのか? (2)インターネットからの曲のダウンロード&コピーは、CDでもMDでもいずれも可なのか? (3)パソコンでコピーしたCD(又はMD)は、コンポやカーステレオではそのまま聴けない場合があるらしいが、聴くことが出来るようにするためにはどうすれば良いのか? ・・・ということです。 MDは現在車にはついていないので、出来ればCDにコピーできるといいのですが… 基本的な質問とは思いますが、よろしくお願いします!

  • 音楽をダウンロード、CDで聴けないの?

    yahoo音楽でダウンロード(購入)したのですが、CDには入れられない様です。 良く分からないのですがダウンロードする時にCD10回とかCD0回とか記載があったので私は10回の曲をダウンロードしました。 CDに入れる方法またはCDで聴けるダウンロードサイトがありましたら教えて下さい。 富士通のPCでSonic Record Nowと言うソフトでCDに入れています。 音楽ダウンロードについて全く分からないので宜しくお願いします。

  • インターネットから音楽CDをつくりたいのですが、

    インターネットから音楽をダウンロードして、音楽CDを作りたいのですが、どのようにすれば、出来ますか?初心者ですいませんが、教えてください。

  • インターネットで音楽をダウンロードって何?

    質問があります。 わかりやすく教えていただける方教えてください。 インターネットで音楽をダウンロードしたいです。 でもぜんぜんやり方がわかりません。 どなたかわかられる方で、しかもわかりやすく教えてくださる方、教えてください。 私のパソコンには「Easy CD Creator」というソフトがすでに入っていて、それをどう使うのかわからないのですが、説明書を読んだところCDを作るソフトのようです。 そしてCDからCDを作る(つまり録音する)ことができるのではないかと思います。 さらに「インターネットからダウンロードしたものも録音できます」とか書いていたものですから、これはいい感じだ!って思ったのですがやり方が???って感じなのです。 教えてください。

  • どこかパソコンに音楽(曲)をダウンロードするところありませんか??

    パソコンに音楽(曲)を取り入れたいんですけどいいサイトがありません・・・ できれば無料がいいですが有料でもかまいませんので教えてください!! あと、そのダウンロードした曲をCDに映したいんですけどどうやってやればいいんでしょうか?? 教えてください

  • 音楽のダウンロードについて★

    こんにちは★ とても機械音痴なので、どなたか教えていただけましたら幸いです。 インターネットで音楽をダウンロードしたいのですが その際、ipod のほうがよいのでしょうか? (ipod を使う場合と使わない場合ではどう違うのか) また、たくさん曲のあるおすすめのダウンロードのサイトをご存じの方 がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 もう1つ、デスクトップにいったん保存した曲(ダウンロードした) をCD-Rに焼くにはどうしたらよいのでしょうか? 何か特別なソフトが必要なのでしょうか? 本当に色々申し訳ありませんが わかる範囲で結構ですので どうか宜しくお願いいたします★

  • 音楽のダウンロードについて教えてください。

    音楽のダウンロードについて教えてください。 「ゆず」の「栄光の架橋」のカラオケ版(曲のみ)だけ欲しいのですが、インターネットからダウンロードして、自宅のパソコンでCDにコピーが出来るとお聞きしました。 また、他にもカラオケ用に曲のみのダウンロードがしたいです。 お分かりになる方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽がダウンロードできる携帯について

    今度、音楽がダウンロードできる携帯(ボーダフォン)を買う予定なんですが・・・これについて詳しい方、教えてください。 携帯に曲を取り込む方法ってどんなふうにするのでしょうか? 今、パソコンではWinMXという無料ダウンロードソフトを使って音楽を取り込んだものを聴いていますが、これで取った曲を携帯に落とせるものなんでしょうか? それとも絶対にCDや有料ダウンロード曲しかダメなんでしょうか?