• 締切済み

経営管理論について

人々が進んで仕事をするために、どのようなことをしなければなりませんか?何かいい論文や参考文献があれば、教えてください。

みんなの回答

noname#5336
noname#5336
回答No.2

村松司叙『新版現代経営学総論』(中央経済社)の数ページの記述だけでも参考になりますよ(マズローの欲求説など)。 そこに掲げられている参考文献を読むだけで、相当力がつきます。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

松下幸之助の本を読んだことがありますか。 人の問題で悩む中小企業の経営者、幹部職によく読まれる本が多数あります。 一部だけ紹介します。 出版社:PHP経営研究所 価格は千円未満 1)リーダの心得38か条 松下幸之助経営語録  2)指導者の条件 3)社員稼業  4)人を生かす経営 5)社員心得帖 これらの本を読めば、人が進んで仕事をするのは環境や給料だけではないことがよく分かります。