• 締切済み

ハーブティ

ハーブティの専門店を探しています。その場で飲むだけというのではなく、ハーブティを売っているお店。 渋谷か青山近辺で。

みんなの回答

回答No.3

広尾ですが、ハーブティーを売っているお店にいったことあります。 ここでは、個別に「カモミール」などと銘柄を指定することもできますし 「肩凝り」「頭痛」などといった症状を言えば、自分にあったブレンドも 作ってもらうこともできてオススメです。 店名:「BLISSTIA」 住所:港区南麻布4-5-56広尾アーバン1階 (地下は有名なケーキやさん「クレモンフェラン」、 広尾駅から徒歩3分くらいです) 電話:03-5793-3885 営業時間:11時~20時

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

代官山ですが、なおかつ、ハーブティーだけではなく、ハーブの専門店ですが・・・行った事があるもので(^^; 代官山サンズコート  ハーブを「育てる」「食べる」「遊ぶ」の3つのポイントからとらえて、ハーブの一生を楽しむハーバルライフを提案。 http://www.sbfoods.co.jp/sunsc/index.html

参考URL:
http://www.sbfoods.co.jp/prd/campaign/stew/omise/index.html
  • mamezou
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

「生活の木」があります。 表参道と明治通りが交差する辺り。 渋谷区神宮前6-3-8 TEL: 03-3409-1778 この他、東急ハンズやLOFTにも置いてあったように思います。

関連するQ&A

  • 漢方薬とハーブティはあわない?

    体質改善のため漢方をずっと飲んでいるのですが、最近ハーブティを飲み始めると少し効き目が、薄れているように感じました。 そこでハーブティの成分を調べてみると甘草が含まれていました。 お店の店員さんのお話によるとハーブティは体質改善にも役立つとの事だったのですが、もしかしてハーブティと漢方を両方飲むと、けんかしあったり、強めあったりしてしまうことがあるのでしょうか? 漢方がご専門の方、是非教えて下さい。

  • おいしいハーブティ

    友達にハーブティをプレゼントしたいのですが、おススメのハーブティってありますか?私も飲んだことがないので、この機会に飲んでみようかなって思ってます。飲みやすいと聞いたのは、カモミールとレッドジンガー。他にあったら教えてください。 また、ネットで買うならどのサイト(お店)がいいですか? アドバイスお願いします。

  • ハーブティを飲めるお店を教えてください。

    最近ハーブティに興味を持ち自宅で飲み出しました。 どのハーブがどんな味がするのか知りたく、色々なハーブティを飲んでみたいと思っています。 都内でハーブティを飲める店があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠とハーブティ

    現在妊娠22週です。 妊娠前はお茶がとても好きだったのですが、カフェインを控えるためにハーブティにしました。 色々飲んでみたのですが、現在はラズベリーリーフとセントジョーンズワートが入っているハーブティを飲んでいます。 時々無性にイライラするので、イライラしたときはセントジョーンズワートが良いと聞いたので、ハーブの抽出エキスをお湯で割って飲んでいました。 昨日、ハーブティのお店に行ったところ、ハーブは薬のような効果があるので、むやみに飲んではいけないと言われ、とても不安になってしまいました。 カフェインがないからと勝手に安心して飲んでいましたが、飲まないほうが良いのでしょうか? セントジョーンズワートは妊娠中に摂取しては良くないのでしょうか? ちなみに、1日夜と朝に2回マグカップで1杯ほど1ヶ月ほど前から飲んでいました。 また、たとえばハーブティやハーブエキスであまり妊娠中にオススメできないものを知らずに摂取していた場合、一体赤ちゃんにどんな影響が出ることが想定できるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠中に良い中国茶・ハーブティは?

    妊娠中はカフェインが良くないそうですね。 たまごクラブに、水       ◎         野菜ジュース  ◎         コーヒー・紅茶 ○         日本茶     ○         中国茶     ◎         ハーブティ   ◎ と、ありました。 普段から水ばかり飲んでいたのですが飽きてしまい、 つわりのせいか野菜ジュースも飲めなくなりました。 そんな訳で、中国茶とハーブティに、 チャレンジしてみようと思います。 しかしながら、 「中国茶はすべてノンカフェインなの?」 「ハーブティってクセが強いものが多くない?」 「中でも妊婦の体に良いとされているものはあるの?」 と、結局のところまったくわからず、困っています。 中国茶とハーブティも扱っている紅茶屋さんが あるのですが、つわりがヒドイ為、 買うものをしっかりと決めた状態で行きたいのです。 (お店の人が必ずしも細かい情報を知っているとは 限らなさそうだし。) 中国茶・ハーブティに詳しい方、ご回答お願いします。

  • 妊娠中のハーブティ

    現在妊娠6週目です。 食事や飲み物には気をつけるようになり、大好きなコーヒーは飲まなくなりました。 これからはハーブティにしようと思い、専門店で妊婦であることを伝えティーバックを購入しました。 1杯飲んでみてから、どのような効果があるのかネットで調べたところ 妊娠中には控えたほうが良いものばかりで驚きました。 購入したのは、セージ、ローズマリー、オート麦、リコリスをブレンドしたもの。 まだ1杯だけしか飲んでませんが、心配でたまりません。 これらを飲んで、おなかの赤ちゃんにはどのような影響があるのでしょうか?

  • 子供連れでも大丈夫な飲食店

    渋谷、青山、原宿近辺で、子供連れでも迷惑ではないけれど、美味しいお店を知っていたら教えてくださ~い。ほんとはワイン好きですが、この際それにはこだわりません。ランチではなく、夜ごはんです。お願いします!

  • ビジネスシューズ

    ビジネスシューズ(大体2~3万円クラス)の品揃えが豊富な店知りませんか?場所は 都内或いは横浜で。(できれば新橋、渋谷、青山、赤坂近辺でお願いします。)

  • ハーブティ・ミントティなど(大阪市内で買える店)

    こんにちわ。 お題そのままなんですが、大阪市内できれば北区梅田あたりで、いろんな種類の紅茶の葉を売っているお店があったら教えてください。 ミントティやハーブティを買いたいと思っています。 宜しくお願いします!!

  • オシャレに立食パーティー…東京近郊

    20人程度の立食パーティーができるオシャレなお店を探しています。 ●東京近郊できれば渋谷・新宿・青山近辺で。 ●食事、場所代込みで10万円台ぐらい。 です! ここはオススメです!などの情報教えてください~!

専門家に質問してみよう