• 締切済み

保障証について

最近買ったウォークマンを濡らしてしまい壊れてしまいました。 保障証はあるのですが無料で修理したりできますか? また無料で取り替えてもらう方法ってないですか? お願いします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

まず保証書をよく読んでください。最初のページに如何なる場合に保証外となるか・・禁止条項が書き並べています。水に濡らす、落とすことなどは保証の対象外です。盗難はメーカの保証書の対象ではありません。そのためには損害保険があります。 あなたがしなければならない(ならなかった)ことは、ただちに水分をとり乾燥させること、自分で出来なければ電器屋か友人に頼むことだったのです。水にぬれた程度で全てがダメになるケースはまれです。今からでもトライする価値はあると思いますが・・

noname#10927
noname#10927
回答No.1

使用者の過失によるものは保証の対象外が 当たり前だと思います。