• 締切済み

保障証について

最近買ったウォークマンを濡らしてしまい壊れてしまいました。 保障証はあるのですが無料で修理したりできますか? また無料で取り替えてもらう方法ってないですか? お願いします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

まず保証書をよく読んでください。最初のページに如何なる場合に保証外となるか・・禁止条項が書き並べています。水に濡らす、落とすことなどは保証の対象外です。盗難はメーカの保証書の対象ではありません。そのためには損害保険があります。 あなたがしなければならない(ならなかった)ことは、ただちに水分をとり乾燥させること、自分で出来なければ電器屋か友人に頼むことだったのです。水にぬれた程度で全てがダメになるケースはまれです。今からでもトライする価値はあると思いますが・・

noname#10927
noname#10927
回答No.1

使用者の過失によるものは保証の対象外が 当たり前だと思います。

関連するQ&A

  • 安心保障パック

    ソフトバンクを6年くらい使っています。 (ずっと従来型のままです) 故障したので、修理に出そうと、ショップに行ったら 修理代金かかります。 と言われました。 結局は安心保障パックに入っているから、無料らしいのですが 安心保障パックに入った理由って、修理代金無料だからだったはずなのですが…。 今の携帯にして2度目の修理ですが、 前回も修理代金かかりますと言われながら、無料だったのです。 安心保障パックって修理代金無料ではなくなったのですか?

  • 保障いついて

    非常にしょうもない質問ですいません。 2015年にSONYストアでカメラ(ILCE 7M2)を買いましたが、そのころからずっと保障の3年ベーシックは無料でしたでしょうか? 納品書を紛失しており、保障内容を覚えていなくて・・・;; 今回修理に出す予定なのですが、修理費用の工面でどうしようかなぁと悩んでいるところです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ipodの2年間保障について教えてください!

     私は今日ipod nanoの2GBを買いに行こうと思っています。 色々悩んだ結果、やっとipodにしよう!!と決めたのですが、電気屋さんに行くと2年保障が7,000円位で付けられると聞きました。 そこで質問なんですが、2年保障は必要だと思いますか? 内容は「2年間無償修理保障・無料電話サポート」と書いてありました。 その保障に入らなくても、1年間の無償修理保障・90日間の無料電話サポートは付いているそうです。 私は新しいのが出たら買い替えるというタイプではないので壊れないかぎり長期で使うつもりです。 修理や電話など頻繁に起こりうることなのでしょうか? 皆さんの意見お聞かせください!!

  • 保障の切れた製品

    度々お世話になります 時々疑問を感じる事があるのですが 私の知り合いで保障の切れた電化製品等を必ずと言っていいほど 無料で修理してもらってる人が居ます 本来なら有料のはずなのに 業者の人に何だかんだ言って電話とかでも物凄くしつこく(1~2時間位)話し込んでゴチャゴチャ文句タラタラ言ってその結果 何でも無料になるそうです ですが本来なら保障が切れてお金を払わなければいけないのに無料にしてもらうと言う行為はどうなのかなって思いこのような質問をしてみました・・・。

  • 保障期間内であれば何度でも修理に出すことはできますか?

    保障期間内であれば何度でも修理に出すことはできますか? PSP3000です。 先週、修理から戻ってきたばかりなのですが、電源ボタンの調子が悪くなっていました。 そして、ついに動かなくなってしまいました。。。 無料で修理に出すことは可能でしょうか?

  • 液晶に黒い液漏れ。保障はききますか?

    ノートパソコンに、足がぶつかった衝撃で液晶ディスプレイにひびがはいり、500円玉くらいの大きさが液晶漏れで黒くなってしまいました。これは、買ってから、まだ4ヶ月目なのですが、メーカー保障と販売店保障があるので、無料で修理できますか?教えて下さい。

  • IPodの無料保障ついて

    IPodの無料保障ついて知りたいのです IPodが壊れてしまい1年間保証の期間なので交換(修理)してもらいたいのですが友人に聞いたところアップルのサイトに行くことは分かったのですが具体的にどうすればいいかが分かりません よろしくお願いします

  • デジタル一眼の延長保障について

    この度デジタル一眼レフの購入を考えております初心者です。 買うに当たって延長保障をつけたいと考えています。 色々なショップの保障を調べたところ、どれを選んだらよいのか 分からなくなったのでご助言をお願いします。 (1)5年間の保障期間、破損・落下・水濡れ・などは対象外、修理回数に制限なし何度でも無料、修理費が本体価格以上の場合は代替品を提供 (2)3年間の保障期間、対象は盗難・火災・落雷や偶然な破損・落下事故等も含む故障、修理回数に制限なしだが一年目は100%、二年目は70%、三年目は40%を保障する どちらも定価の5%の保障加入料金です。 カメラでよく起こる故障はどんな事が一番多いのでしょうか? 自分としては外に持ち歩くものなので万が一の落下破損(子供もいるため)の可能性が一番多いような気がします。 となると、(1)番は5年でしかもすべて無料というメリットがあるけれど 落下破損には対応していないから意味がないのかな・・? とも思うのですが、 実際に使っていらっしゃる方のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ヤマダ電機の安心保障について

    ヤマダ電機で2年ほど前に購入したエアコンの調子が悪いようです。 メーカーの保障期間も切れているので、安心保障?に今から加入して無料で修理をお願いしようとずるい事を考えているのですが、加入後二週間は修理の依頼が出来ないと先ほど電話で言われたのですが本当でしょうか?(アルバイトっぽかったので信用できず)いつから保障が受けられるのかをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ウォークマンの保障内容がわからなくて困ってます。。

    私はウォークマンのSシリーズを持っているんですけど画面が割れたりとかした場合に保障はどのようになっているんでしょうか?