• 締切済み

第2談! 中国語の必要性は?

今後、日本人にとって中国語はどのようになると思いますか? また、その根拠は? あなたのご意見お聞かせいただけないでしょうか?

みんなの回答

• tajitsu
回答No.1

中国は12億人の人口があり これから経済成長も著しいでしょう。 日本語は中国語から来た多くの単語を含んでいます。 英語と中国語ができる日本人が増えると アメリカと中国という 巨大市場の中間に位置する日本は 経済成長のチャンスを増やす ことができるのではないでしょうか。 アメリカと中国の直接の取引は勿論出来ていますが 日本の技術力 や双方の国との日本独自のコネクションは独自のものを築いているし これからも 米中双方とのパイプを太いものにすることを日本の 強みにするべきでしょう。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/lehattys/index-1.htm