• 締切済み

ビル等の管理組合一覧をお知らせ下さい

PVCの回答

  • PVC
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

そのような情報を扱っている会社はありますよ。 東京近郊なら管理組合の連絡先は持っており、その入手方 法もわかりますが、けっこう手間と時間、期間がかかるも のなので、そのような情報を扱っている会社から売ってもらう、もし くは提携すればいいでしょう(弊社も扱っています)。 不動産関係の情報業なら持っているところがありますね。 「競売不動産」「情報」とかで検索してみれば、そのような 情報を発信している会社が見つかるので、電話してみれば いいのではないでしょうか。 というか、管理組合のリストが何に使えるのかのほうが 興味深い・・・ 本当はダイレクトに連絡できればいいのでしょうけど、こ この性質上それはいけないのでしたよね、たしか

kozkuson
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >東京近郊なら管理組合の連絡先は持っており、その入手方 法もわかりますが、けっこう手間と時間、期間がかかるも のなので、そのような情報を扱っている会社から売ってもらう、もし くは提携すればいいでしょう(弊社も扱っています)。 御社で情報(リスト)をお持ちなのですか? 参考までに、価格はいか程なのでしょうか? 特に、東京近郊のビル管理組合の情報(リスト)を 欲しております。 私としては、Web上より無料で情報を得る事が出来るの かと思っておりましたが、そんな、都合の良い事は無いのですね。 ご面倒でも、再度ご返信いただけましたら 非常に助かるのですが…

関連するQ&A

  • 区分所有の商業ビルの管理組合の管理費の消費税

    区分所有の商業ビルの管理組合の管理費等の消費税についてお聞きします。(店舗・事務所) 商業ビルで、各所有者は、賃貸していたり、自分で営業をしていたりしています。(自分で営業していても所有は個人、営業は法人の場合が多い) 現在、区分所有者が集まって、管理組合をつくり、ビルを管理しています。管理組合を通して契約している各メンテ業者には、消費税を含んだ金額を支払っていますので、管理費の計算基礎は消費税込の金額となっています。管理組合から各区分所有者に管理費を請求する場合、消費税をどう扱ったら良いのでしょうか。マンション管理組合の管理費は、非課税であると聞きましたが、住居の場合と営業の場合と違うのではないかと悩んでいます。 また、所有者の中で賃貸している方は、借家人からは、消費税込で賃料等をいただいていると思いますので、管理組合が、消費税を明記しないのはおかしいような気もします。 なお、現在、管理組合は申告はしていません。 どうか、ご助言をよろしくお願いいたします。

  • 管理職になると、組合員を辞めなくちゃいけない?

    今組合の組合員をやっているんですけど、今度会社の管理職に予定されています。会社から組合員じゃまずいよと言われました。何か決まりがあるんですか。 会社の管理職になると、組合員を辞めなくちゃいけない根拠は何かありますか?相応する法令などありますでしょうか、分かる方是非教えてください。よろしくお願い致します。

  • ビル管理、ビルメンについて

    ビル管理、ビルメンについて 今、転職を考えているビル管理会社がありますが、私は未経験の採用をされ 業界のことはわかりません。 今回採用された内容は設備技士で一つのビルだけを設備管理するかと思ったら会社側から言われたのはそのビルを見つつ、一般の工場、店、デイサービス、テナントビルなどやたらと外出して出張メンテナンスをするみたいなのですがそれが普通なのですか? 一つのビル管理だと思ってたので、すごい忙しいイメージです。 毎日出かけるようです、ちなみに大手ビル管理会社です。 わかる方回答お願いします。

  • ビル管理

    ビル管理 こんにちは、いつもお世話になっております。 突然ですがビル管理の設備系のお仕事でお尋ねしたいのですが、ビル管理の仕事は定年された方など中高年の採用をしているみたいなのですが、何故、若年層が来ないかというと給料が安いからと聞きました。 ビル管理業界に入ろうと思っていたのですが、そんなに安いんでしょうか? また、ビル管理に関する資格をとっていくことで給料アップは望めるんでしょうか? どうかご教授お願いします。

  • ビル管理会社

    ビル管理会社での事務職を検討しています。 ただ、ビル管理会社は、恐い方と繋がっている場合があると聞きますが、実際どうなのでしょうか? 検討している会社は、事務所内に一人でいることも多そうな感じですので、突然そのような方に入って来られたら、、、と考えてしまいます。

  • 未経験でビル管理できる?

    今働いてる会社がまずい状況で・・・ 今の仕事はつぶしの利かない仕事なので 転職時には経験をいかしてというのは難しそうです その他の知識として PCを使ったword,excel,access等のマクロ等は組めますが 若い女性ならともかくそれだけではおじさんは 雇って貰えないでしょう・・・ もしもの事があったらどこに就職できるんだろう と考えた時40代だと 転職サイト等で検索してもてもでてくるのは タクシー・ビル管理・警備ぐらいしかありませんでした (1)タクシー  →自分は腰痛持ちなのとよく道に迷うほう   運転はヘタなほうなので向いてないかな・・・ (2)警備  →力あまりあるほうではなく細身なほうなので   見た目的に弱そうで向いてないのかな・・・ と残るはビル管理ぐらいしかなさそうなのですが もしビル管理を目指そうとした場合 まったく未経験でも入れるものなんでしょうか? 経験あるかたいましたら教えて下さい 働いているうちに資格がとれるものがあるのであれば チャレンジしようと思っているのですが 実技があったり、経験がないと取得できないものが あったらまったく未経験では無理ですよね・・ 実技系は退職後にハローワークで職業訓練を紹介してもらった ほうがいいのかな・・・ 20年も前ですが理学部化学科の大学出身者ですので何かそれを 生かして取れる資格とか 実技、経験なしでも本で勉強するだけで取れるような資格で ビル管理に役立つ資格などあるでしょうか? いろいろ書いてしまいましたが 聞きたい事をまとめると 質問1  ビル管理のお仕事はまったくの未経験でもできるか  資格なしでも入れるものか? 質問2  ビル管理の仕事に向けて準備するとしたら  どのような資格をどのようにとっていったら  いいのかアドバイスお願い致します 例)働いてるうちに○○をしておく   退職後にハローワークで○○をしておく   ビル管理会社に入社した後○○をしておく 質問3  ビル管理以外でも40代未経験でそこそこ求人がある  仕事は他に何かありますか?   

  • 管理組合と管理会社について

    私が居住する高層マンションには管理組合があり、管理組合の規定には〇〇管理会社が規定され運用されてきました。管理組合の下部部門には、店舗部会、住宅部会等があります。管理組合規定は20年前の創建時からの物があります。今から10年前に住宅部会の部会長が、管理組合に反発して、別の管理会社(現在日本ハウジング㈱)を雇い運用してきています。しかし、管理組合の規定は従来のままであり、この様な状況は管理体制として問題はないのでしょうか?特に現在法制化されたマンション管理適正化法にも問題ないのでしょうか。また新たな管理会社は、管理が粗雑であり、何かにつけ高額な修理を行います。なにか良い手当が有りましたら教えて下さい。

  • ビル管理

    ビル管理 ビル管理の設備関係の仕事について質問です。 ビル管理の設備関係の仕事は中高年の方の採用も積極的にしているそうなのですが、何故そんなに需要があるのですか? それとも、若い方が来ない理由があるのですか? あと離職率も高いのかなぁと疑問だらけなんですが・・・・すみません。 この仕事に大変興味がありまして・・・・・よろしければご教授下さい。

  • 管理組合に対し訴えることができますか?

    管理組合に対し訴えることができますか? 以前、マンション理事長が私個人を理事長名で私個人を非難中傷した用紙を掲示板に張り出しました。 管理組合に対し訴訟を起こす、と理事長に申し述べたところ、「理事長を辞める」と言い出し、本当に辞めるつもりのようです。 この理事長が理事長職を辞めて、一管理組合員になったとして、 私は、 (1)管理組合に対し、訴訟を起こすことができますか? (2)管理組合とこの理事長個人に対して共同被告として訴えることができますか? (3)管理組合に損害賠償責任が認められたとして、管理組合はこの理事長に対し、損害賠償金をこの理事長に対して求償することができますか? よろしく御教示お願いいたします。

  • 管理費、管理組合の事情を調べる方法

    中古マンションをの購入を考えています。管理費の内訳や管理組合の事情などを不動産業者に聞いても、あまり詳しく教えてくれないことが多いので、不安があります。これは、仕方がないことでしょうか?それとも、通常は、もう少し自分自身で何らかの方法で調べてみる方が良いのでしょうか?例えば、直接に管理組合の役員に聞くことでしょうか?でも、どうやって、管理組合の役員名を知ることができるでしょうか?管理費の内訳などは、管理会社に直接に聞くべきでしょうか?そこまで、しつこくして大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう