• 締切済み

近鉄四日市駅の謎

こんにちは 三重県四日市市にある 近鉄四日市駅のホームは 1番線から10番線まであるのですが 7番線と8番線がありません。 どうしてでしょう?

みんなの回答

• 3660
回答No.2

近鉄四日市駅に2か所の引き上げ線があります。これが、7番線、8番線に当たります。近鉄では、引き上げ線も、番線に入れます。

• tnt
回答No.1

すみません、近鉄に乗った事は無いのですが、他に回答が無いようなので。 その7番線。8番線に該当するところに通過線(ホームが無いレール)は ありませんか? 番線。というのは、ホームだけでなく、全線路に番号が振られている場合が あります。このばあい、ホームだけを見ていると欠番が生じたように見えます。