• ベストアンサー

HP上のクイックタイムとAVIが動かない

クイックタイムやAVI形式の動画(アップルのHPやグリコのHPのポッキーのCM)を見ようとしたのですが、画像が表示されない時の左上に色の付いた三角、丸、四角がちっちゃく表示されますよね。どうしても、それになってしまうのです。何が原因かさっぱりわかりません。OSはME、IEは5.5SP2、クイックタイムは5.0.2、メディヤプレイヤーは7.01です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cava40
回答No.2

私も同様の症状で悩んでいました。 原因は,IE5.5をSP2にしたことにあったのです。 IE5.5 SP2 以降で,マイクロソフトが Netscape 形式ブラウザプラグインのサポートを打ち切ったそうで,その影響で,従来の QuickTime プラグインが使えなくなっています。 IE5.5 SP2 以降の IE で QuickTime を再生するためには,QuickTime の Active X コントロールをインストールする必要があるとのこと。 私もこれから試してみます。 詳しいことは,下記URLで。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#590
airando
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。このトラブルが私だけのことかと思っていたのでなんだか安心しました。ご回答していただいた通り参考URLからアップルのHPにいき必要な手続きを取りました。早速、グリコのHPへ行きCMを見てきました。クイックタイムがちゃんと動いてましたよ。なまら嬉しいです(私は北海道出身なので「すごい」のことを「なまら」と言います)。cava40さんはクイックタイム動きましたか?

その他の回答 (1)

回答No.1

メディアプレーヤーの関連付けからAVIのチェックを外し、クイックタイムプレーヤーの関連付けの設定で、AVIを関連付けてみてください。

airando
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。しかし、関連付けてみましたが解消されません。