OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HP上のクイックタイムとAVIが動かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141167
  • 閲覧数175
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

クイックタイムやAVI形式の動画(アップルのHPやグリコのHPのポッキーのCM)を見ようとしたのですが、画像が表示されない時の左上に色の付いた三角、丸、四角がちっちゃく表示されますよね。どうしても、それになってしまうのです。何が原因かさっぱりわかりません。OSはME、IEは5.5SP2、クイックタイムは5.0.2、メディヤプレイヤーは7.01です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私も同様の症状で悩んでいました。
原因は,IE5.5をSP2にしたことにあったのです。
IE5.5 SP2 以降で,マイクロソフトが Netscape 形式ブラウザプラグインのサポートを打ち切ったそうで,その影響で,従来の QuickTime プラグインが使えなくなっています。
IE5.5 SP2 以降の IE で QuickTime を再生するためには,QuickTime の Active X コントロールをインストールする必要があるとのこと。
私もこれから試してみます。
詳しいことは,下記URLで。
お礼コメント
airando

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。このトラブルが私だけのことかと思っていたのでなんだか安心しました。ご回答していただいた通り参考URLからアップルのHPにいき必要な手続きを取りました。早速、グリコのHPへ行きCMを見てきました。クイックタイムがちゃんと動いてましたよ。なまら嬉しいです(私は北海道出身なので「すごい」のことを「なまら」と言います)。cava40さんはクイックタイム動きましたか?
投稿日時 - 2001-10-10 16:32:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

メディアプレーヤーの関連付けからAVIのチェックを外し、クイックタイムプレーヤーの関連付けの設定で、AVIを関連付けてみてください。 ...続きを読む
メディアプレーヤーの関連付けからAVIのチェックを外し、クイックタイムプレーヤーの関連付けの設定で、AVIを関連付けてみてください。
お礼コメント
airando

お礼率 100% (2/2)

ご回答、有り難うございます。しかし、関連付けてみましたが解消されません。
投稿日時 - 2001-09-27 08:06:25

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ