• 締切済み

ペイントの印刷…

ペイントで描いた絵を印刷したときに、どうしても用紙の端に1センチほどの余白ができてしまいます。 ページ設定で上下左右の余白を0にしても(マイナスにはできないみたいです)、プリンタの用紙をずらしてセットしても駄目でした。 用紙の端まで印刷する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• gk777
回答No.4

うちのもそうでしたよ。 LEXMARKのZ11つかってました。 ドライバ更新すれば直るって聞いてたんだけど、 面倒だからすぐに買い替えました。 やっぱり安物はいかんね~。

jampan
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 プリンタはNECのPICTYです。基本的にプリンタに縁なし印刷機能がついていないと無理ということでしょうか。簡単にできる方法があるかなあと思って質問してみましたが、プリンタを買い換えるとなるとちょっと…。仕方ないですね。ありがとうございました。

• sekiya-h
回答No.3

基本的に、淵なし印刷対応機種でなければ、出来ません。 ユーザー定義サイズで用紙サイズを余白分大きく設定し、見合った位置に用紙をずらし、プリントしたら2辺は出来そうな気がします… が、プリンター内部が汚れそうなので勧めませんが。 一回り大きな用紙に印刷し、淵を切り取るのではだめなのでしょうか。 キャノンの淵なし印刷用紙はこのやり方です。

• sdaru
回答No.2

プリンターが対応していないためです。 4辺縁無し対応のプリンターに変えれば簡単に出来ます。 エプソン、キャノンなどどのメーカーにも有ると思います。

• usawing
回答No.1

どちらかというと、ソフトよりも、プリンタに依存してる問題ですね。 プリンタは何をお使いですか? 「そのプリンタが縁なし印刷を出来るか出来ないか」のみが問題かと思います。 縁なし印刷が出来ないプリンタであるなら、諦めるか、買い換えるしかなさそうです……。