• ベストアンサー

横浜市技能職員採用試験について

この度、横浜市技能職員採用試験を受けてみようと思っているのですがどのような試験問題が出るのでしょうか。 中卒レベルとは聞いているのですが普通の公務員採用試験と同じ勉強をすればいいのでしょうか。 当方は行政書士の勉強はしているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mixi
回答No.1

こんばんわ。 「過去の試験問題や出題傾向など,試験問題の内容に関する情報は公表しておりません。各試験区分の出題分野等については,各試験の受験案内に掲載しますので,それぞれ確認してください。」 と横浜市のページには掲載されています。 不安な気持ちもお察しいたしますが、インターネットで出題傾向を検索する事ができる環境の方、そうでない方がありますので公平でないと、と思いますがいかがでしょうか。もちろん色々な手はあるのですが、LEON1968さんが行政書士の勉強をされているのでしたら大丈夫なのではないでしょうか。 どうしても何か鍛えておきたいのなら、本屋さんで「適性・適職問題」という問題集があります。頭の中を鍛える問題集なのですが、ゲーム感覚で解いていくと不思議と記憶力や読解力などが上がります。頭の体操みたいなものです。 ご健闘ください。 ではでは。 ↓ご存知とは思いますが、採用試験Q&Aです。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/jinji/netto.html#A11
LEON1968
質問者

お礼

有難うございます。 さっそく本屋さんへ行ってその手の本を探してみます。 中卒レベルというのはけっこう微妙ですよね。