• 締切済み

MediaPlayer10でAVIファイルが再生できない。

WinXPのMediaPlayer10でAVIファイルを再生すると音は聞こえるのですが、画像が出ません。(画面が真っ黒) 何か設定を変更しないと駄目なのでしょうか? ちなみにmpegファイルも同様の結果になりました。 この動画ファイルを別マシンのMediaPlayer6では再生できました。 よろしくお願いします。

• pam13
  • お礼率22% (42/189)

みんなの回答

• tyoro21
回答No.4

Media PlayerはもともとAvi形式に対応しているコーデックをもっていません。 コーデックというのはその動画を見るためのプログラムみたいなものです。 コーデックというのを入れればメディアプレイヤーでも見ることが可能です。

参考URL:
http://www.rose.sannet.ne.jp/ooya/b.html
回答No.3

必要なコーデックが入っていないのかも知れません。 DivXなど。 真空波動研などのソフトで必要コーデックを調べてみるといいでしょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/
  • coldcup
回答No.2

僕もコーデックの問題だと思います。 >音は聞こえるのですが、画像が出ません。(画面が真っ黒) この部分から推測するとおそらくDivXというコーデックではないでしょうか? 詳しくは参考URLを。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20030318/104166/
  • tragic
回答No.1

コーデック等が原因だと思います 最新のバージョンにしてみてください

参考URL:
http://www.finalsoft.info/column/codec.htm