• ベストアンサー

床屋さんで「痒いところはありませんか?」は英語でなんといいますか

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.5

もう一つ情報を。 >1・痒いところはありませんか? ニュージーランド人に訊いたら、普通言われることがないので、、、と前置きして、 Is anywhere special itchy place on your head? 辺りが妥当かなぁと言ってました。 「特に」かゆいところが無いか? ですね。 でも、どの人にも通じるかどうかは不明ですね。 Zz_zZの言われるように、書いて欲しいところが無いか?と訊いた方が直接的でわかりやすいかも。 May I scratch if you have special itchy place on your head? (ちょっと改造しました a --> special) (こっちはNativeには未確認) では。

関連するQ&A

  • 床屋での顔そりについて

    もみあげとあごひげをつなげている方やひげを生やしている人は、床屋で顔そりをしてもらう時、もみあげとあごひげは残して下さいとでも言うんでしょうか。

  • 床屋の顔そりってこんなものですか?

    床屋の顔そりってこんなものですか? 以前、近所の床屋で顔そりをしてもらいました。 初めてだったのですが、顔に何か塗ってから剃られました。 ここまでは普通だと思うのですが、剃った後は蒸しタオルで顔を拭くだけでした。 あれ?これで塗ったものは取れたの?と思いましたがそのまま帰ることに。 家に帰る途中、顔中がすごく痒くなり、帰った後は急いで洗いましたが、赤くなったりと肌トラブルが続きました。 自分で顔そりは難しいので床屋でやってもらいたいのですが、こんなことがあったので行きづらいです。 床屋ってどこでもこんな感じですか? ちなみに私は女です。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 久しぶりに床屋に行きたいのですが・・・

    19歳男です。 僕は高校に入ってからずっと美容院で髪を切ってもらってます。というのもやはり美容院の方がおしゃれな髪型にしてくれそうだし、はさみを扱う技術も優れているような気がするからです。これは床屋に対する偏見でしょうか??美容院には顔剃りがなくて、顔そりは気持ちいいので床屋に行って顔剃りをやってもらいたいのですが、床屋は流行の髪型にしてもらえなさそうという不安が先にたってしまいます。髪型の雑誌の切抜きとか床屋に持っていっても大丈夫でしょうか??是非教えてください。

  • 床屋での顔剃り

    ちょっと気になったので、質問させていただきます。 床屋で顔剃りをしてもらうとき、台の上に仰向けで行うと思いますが、この顔剃りの最中って目をずっと開けてますか?開けたり閉じたりしていますか?それともずっと閉じていますか? 自分の行く床屋には天井にいろいろポスターとか、豆知識とか貼ってあって、顔剃りをしている最中も視線に困らないようになっています。 自分は終わるまでずっと目を閉じることにしていますが、皆さんはどうですか?

  • 床屋で顔そりだけ

     床屋で髪を切らないで顔そりだけお願いしたいんですが、そういういのは可能でしょうか?

  • 床屋さんでは顔そりだけはして頂けるのでしょうか?また金額の相場を教えて

    床屋さんでは顔そりだけはして頂けるのでしょうか?また金額の相場を教えて頂けるとありがたいです。 私は男ですが美容室派なので、顔そりだけは床屋でやってもらおうと考えております。

  • 床屋で傷ついた

    床屋で顔剃りをされた際、カミソリで傷つけられました。 傷は小さく出血もすぐに止まったので特に抗議もしないで 帰宅したのですが、悪い病気の感染が心配です。通常、床屋さんでは、カミソリの消毒はどの程度行われているのでしょうか?又、行政からの消毒義務は無いのでしょうか?私が傷つけられた床屋では私の前にも後にも、消毒しているように見えません。

  • 床屋で顔そりするときに安全カミソリで剃られたのですが、これは手抜き?

    床屋で顔そりするときに、安全かみそりで剃られました。これは手抜きですか? 33年の人生(男)で、これまで数百回いろんな床屋に行きましたが、 顔そりで、安全カミソリを使われたのは初めてでした。 安全カミソリだと自分で家で剃ってるのと同じですし、 プロの床屋ではシャキッと刃を当てるのが当たり前だと思うのですが・・ これは手抜きをされたと考えていいでしょうか。 その日、特に肌が荒れてたわけでもありません。 その床屋は、カット&顔そりで1500円でした。 できれば床屋さんからのご意見をお待ちしています。

  • ひげを剃る時に使うものと床屋の顔剃りに使う器具の名前について

    (1)自分はひげを剃るときに顔を洗う洗顔料を泡立てて剃っています。 これって問題ありますか?肌によくないでしょうか? やはりちゃんとしたシェービングクリームを使うべきでしょうか? (2)床屋で顔剃りをしてもらうときに使われている器具の名前が知りたいです。できれば手に入れたいので。 手順で言えば、剃るときにクリームを顔にバトミントンの羽の様な形の毛ブラシで顔全体に伸ばしていきますよね。 それで髭やうなじの毛を剃るときに使うのはたぶん剃り刃だと思うんです。 ですが私の知りたいのは、僕の行きつけの床屋さんだけかもしれないのですが、もみあげのところをバリカンのような物で剃ってくれています。 スイッチをつけると器械が動くのかとても心地よいです。 なんというかバイブレーションのような感じでもあり。 上述の剃り刃とは区別していただきたかったので詳しく申し上げました。 ただバリカンの様に髪の毛を刈るような鋭さではありませんでした。 それは単なるバリカンなのでしょうか? 大きさはテレビのリモコンと同じくらいです。 床屋さんに聞けばいいのでしょうがあいにく現在はないので誰に聞けばいいのかわかりません。

  • 床屋の料金4000円って高いですか?

    僕は19歳の専門学生です。最近引っ越しをしたので小学生の頃から行っている床屋に行けなくなり床屋を変えることにしました。 そして1ヶ月ほど前に別の床屋でカット・洗髪・顔剃りをしてもらいました。 その時の料金が4000円でした。 その床屋は腕も悪くないと思いますし納得の出来だったのですが、引っ越す前に行っていた床屋に比べると高いです。 4000円って高いですか? また1000円でカットしてくれるところはやっぱり雑だったりするんですか?