• 締切済み

ドリームウェーバーのサイト管理

お忙しい中、見ていただいてありがとうございます。 早速質問ですが、ドリームウェーバーのサイト管理機能を使用するとドリームウェーバー自体がダウンしてしまい、使い物になりません。 アンインストールして入れ直したのですが、やっぱり同じ現象が起きてしまいます。同じソフトを使用している人は分かると思いますが、それをおこなってアップしようとする際、サイトの定義をデスクトップのフォルダに指定していても「指定されていません」と何度も聞いてきて、ひどいときにはソフトがダウンする始末です。 他人のマックは同じ事をやっても何も起こってないのでコンフリクトの可能性が高いのかな?なんて考えてます。同じ現象が起こっていて解決された方がいらっしゃったら、どうか教えてください。お願いいたします。。

  • MX71
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

ドリームウェーバーではなくドリームウィーバー(Dreamweaver)です。 あなたのパソコン使用環境が「Mac」ということしか分かりません。ダウンする時のメッセージやメモリをどのくらい積んでいるかなどきちんと書きましょう。そうでないと回答はつきません。 では。

関連するQ&A

  • ドリームウェーバーで相対的文字

    こんにちは。ドリームウェーバーで少し質問があります。 文字をCSSではなく相対的な大きさを指定したいのですが、 指定しようとしても、 テキスト→サイズ(サイズ変更)→全て灰色で選択不可 このような現象が出ています。サイズを変更したいのですが直接 HTMLを書き込まないといけません。不便ですのでこの現象を 直したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 本を見たりググったりしましたがこのような現象はどこにも書いていません。 これはファイルの一部が壊れていたりするのでしょうか?

  • ドリームウェーバー更新作業

    ドリームウェーバー初心者です。現在、フリーのFTPソフトを使用して、アップしています。 普段どおりアップしたつもりが・・・。何か変な作業をしてしまったのか、HPが上手く反映されず、現在まで掲載していた画像が消えてしまいました。 ドリームウェーバーでパソコンの画面に戻ってみると、現在までのデータがなくなり、グレー色で紙が破れたマークのアイコンのようなものが並んでしまっています。 今、どんな状態で、どうすれば、元にもどせるかわかりません。 すいません。教えていただけますでしょうか?

  • ディレクトリ・ドリームウェーバー

    ドリームウェーバーで作成のサイトのディレクトリについての質問です。 よろしくお願いします。 サイトはいくつか作ったことがあるのですが、ディレクトリを作ったことがありません。 今作っているサイトで、ページ数が多いのでディレクトリを作ることにしました。 ですが作ったサイトをサーバーにアップしたところ、テキストのみで画像が出ません。 サイトの管理からサイト定義したフォルダの中にindexというファイルと、トップページ内のページファイルと、画像フォルダであるimagesと、カテゴリ分けしたフォルダがあります。 カテゴリごとにディレクトリを作成して、各ディレクトリにindexファイルと、そのほかのページ、画像フォルダであるimagesフォルダを作成しました。 ページから画像へのパスは、リンクボックス横のドロップ機能で指定しているので間違えていません。 サイト定義の時点で問題があるのでしょうか? ローカルルートフォルダのほうはHPデータが入っているフォルダを指定済みです。 それとも他に設定しなければいけない項目があるのでしょうか? またサーバーはfc2を使っていて、fc2内のファイルマネージャーでアップしているのですが、FTPを使ってアップしないといけないというのはあるのでしょうか? 今、全てのページ・画像をフォルダから出した状態で更新などしていますが、とても大変です。 アドバイスお願い致します。

  • リンクが貼れません 【ドリームウエーバー】

    こんにちは。 ドリームウエーバーの体験版をマニュアル書を見ながら 勉強しています。 テンプレートを使用してページを作成していますが、 テンプレートでリンクを設定して、 インデックスでリンクを選択しようとすると禁止マークが出て リンクが押せません。 (テンプレート上でも押せませんがこれは合っていますか?) ちなみにテンプレートフォルダとインデックスは 同じローカルフォルダの中に設定してあります。 (一応マニュアル書通りにやっています。) そういえば以前HTMLで同じフォルダのサイトにリンクしようとしても 上手くいきませんでした。 (今回は方法が全然違いますが。) もし詳しい方が居られましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Mac ドリームウェーバーでリンクするとアンダーラインが…

    当方MACユーザーです。 ドリームウェーバー、今更のver2を使用しています。 文字を入力し、その文字を選択し、リンク先を設定すると、その文字の下に、アンダーラインが絶対勝手についてしまって、解除できません。初歩的なことだと思うのですが、解除の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、まだまだサイト作りは初心者です。 わかりやすく教えていただけると、尚うれしいです。

  • ドリームウェーバMX使用ですが右だけスクロールの仕方教えて下さい。

    MACのドリームウェーバーMXを使用してHPを作成してるのですが、左縦をボタンにして右をプロフィールやNEWSを載せたいのですがその時左のボタンは動かず、そのNEWSやプロフィールだけをスクロールさせるやり方を教えてくれませんか? あと画像をクリックしたときにその画像の大きさのウインドウで開くやり方もお知りな方よろしくお願い致します。 初心者な者でうまく伝えれてないかも分かりませんがよろしくお願い致します。

  • ドリームウィーバー サイト管理に関して

    皆さん、こんにちは。 早速ですが教えていただきたいと思います。 このたび、別のPCでドリームウィーバーにてホームページのデータを作成してもらいました。 そのデータは今、自分のPCのマイドキュに保存しており、FFFTPにて 接続はできました。もちろんホームページのアップもできている のですが、ドリームウィーバーを起動させていろいろ見ていると 「サイト管理」という項目を見つけましたが、 何か、処理をしないといけないのでしょうか?いろいろ調べてみると 初期設定(これから作る方用?)の仕方は載っているのですが、 私の場合は他人にデータを作成してもらったので いまいちよくわかりません。(データを作った方とは現在なぜか 連絡が取れません・・)上記の内容も説明不足かもしれませんが、 なにとぞご回答をよろしくお願いします。 なお、Win XPのドリームウィーバー8を使用しております。

  • Dream Weaver MXを練習中なのですが

    いつもお世話になっています。 現在Dream WeaverMXを使えるようになるためつい最近 練習を始めました。 本を参考にしながら進めているのですが、WinとMac両方対応 の本で私はMacユーザーなのですが、その本自体が 割とWinの人が分かりやすいようだったので、たびたび分からなくなってはヘルプを見たりして進めていました。 ですが、5分の1くらい進めたまだ前半中の前半くらいの所で 「サイトの定義」というのにつまづいています。 まずMacでのサイトの定義の仕方が分かりません。(本にはWinの が載っているのですが、それとは多少異なるようです) また、そもそも「サイトの定義」の意味がよく分からないのです。 ヘルプを見てもあまり理解できなかったのですが、 なんとなく、このサイトの定義というのは「レイアウトとか 全て完成してからするもので最後の方に載せる所なのでは?」と 思いました。もちろん自分の中での解釈です。 どなたか分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。 Dream Weaver MX Macで使用 ブラウザはsafari使用 本は「超図解Dream weaver MX for Win&Mac」 を参考にしています。

  • ホームページの内容を移動

    はじめましてこんにちは。 私は趣味のホームページを作成していますが、 使用しているソフトがドリームウェーバーというソフトです。 以前から使ってみたかったホームページビルダー8を購入したのですが、今ドリームウェーバーで作っているサイトをそのままビルダーに移動したいのですが、可能でしょうか? カウンターなどが〇になることがあるのでしょうか? できれば今ののそのままで移動し、ビルダーになれていきたいと思います。 もしご存知の方がいらしたら詳しく移動の仕方、 また注意などを教えてもらえませんか? よろしくおねがいします。

  • CSSを使ってサイトを作る定番ソフトは?

    http://www.realsimple.jp/ 上のサイトのようなデザインのホームページを作りたいです。 これまで、ホームページビルダーを使ってきました。 やはり、ドリームウェーバーというソフトを使ったら簡単にキレイなデザインのサイトを作ることができるのでしょうか? 値段が高いので迷っています。 HTMLはほぼ理解できますがスタイルシートは初心者レベルです。

    • ベストアンサー
    • CSS