• ベストアンサー

スポーツカー乗りの彼

婚約者がマツダのRX7に乗っています。 知り合う前に事故して修理に出していた車がやっと手元に戻ってきて、溺愛しています。 今は慣らしの段階で、しばらくしたらまた飛ばしに出ると言っています。 心配なので、正直、高速道路で飛ばしたりなんかせずごく普通に乗って欲しいのですが、 汗水流して修理費払い終えてやっと戻ってきた車を心底大事に扱っている姿を見ると、 大切なものを奪う気がして、飛ばすのやめてとは言えません。 彼は前回の事故で自分の浅はかさを思い知ったと常々言っていて、 車や運転の勉強に没頭していて詳しくなっています。 RX7に限らず彼の助手席は心地よいし、他のドライバーや歩行者によく気を付けてるし、運転はシビアで上手な方だと思います。 が、やはりこの先夜な夜な走りに出られるとなると、 本人は気を付けていても当てられることもあるでしょうし心配でたまりません。 反面、無理矢理飛ばし禁止にしたりRX7を手放させた時の彼の心理状態を思うとそれもあまりに気の毒なんです。 彼は、私の心配事をうるさがらず真剣に聞きます。 彼本人も、車や道路をなめたら痛い目みるってことも、 家族を守っていく身だということもよく分かってるって言います。 でもやっと手元に戻ってきた愛車で飛ばしたい!という気持ちは衰えないようです。 実際に飛ばすようになったら私の気持ちも変わるかもしれませんが、 今は、彼がそこまで自分で考えても飛ばしたいなら、止めないでおこうと思っています。 友達には絶対にやめさせた方がいいと言われますが、私の考え方っておかしいですか?? 高速道路や峠などで飛ばしていた経験がある方、 或いは私と似たような立場の女性の方のご意見を広くお聞きしたいです。 長文で失礼いたしました。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.7

私も、独身の頃は車道楽、バイク道楽に明け暮れていました。 彼氏は婚約されているといっても、今現在は独身なわけですから、何を言っても無駄でしょうね。 彼自身、結婚して家庭を持つという責任の重さを実感できていないでしょうから。 結婚して暫く経って子供でもできたら、経済的に車道楽なんて やっていられないということに気がつくと思いますよ。 私自身も経験があるのですが、とかく車の趣味はお金がかかります。 特に彼氏のように、RX-7と言う燃費の悪い車で、夜な夜な走りに行っているのでしたら、 月々のガス代やタイヤなどの消耗品に掛かるお金はかなりのものだと思います。 結婚したからと言って、いきなり収入が増えるわけがありませんので、 今まで、車に掛けていた費用がそのまま捻出できるわけがないと思います。 それでも家庭を持ったまま、車の趣味を続けて行きたいのでしたら、 本業以外にバイトなどをして、その費用を捻出するしかないでしょうね。 でも、バイトをすれば、その分拘束時間が多くなりますから 、走りに行く時間はなくなってしまうと思います。 結局は、自分で気がつくんじゃないですか? 所帯持ちの身分では車にお金を掛けることは無理だと言うことに。 家庭を持っていると、家族を養っていく経済力が非常に重要なことに 気がつかないようでしたら、ただのバカです。 もし彼がそんな男でしたら結婚する価値なんてありません。 それに、最初に述べましたが、子供ができるとさらに責任が重くなりますので、 段々と不要なリスクを避けるようになっていくと思いますよ。(通常の感覚なら) 私自身、独身の頃、かなりの金額を車やバイクにつぎ込みましたが、結婚して子供ができて、 上記の理由により、段々と遠ざかっていきました。 今、私は44歳になりますが、子供も大きくなってきて、ある程度経済的に自分で自由になる お金ができるようになってきたこのごろ、やっとまた自分の好きな車に乗ってみたいな、 またバイクに乗りたいなと言う気持ちが出てきてます。 ただ、年齢的に無茶をする歳でもないですので好きな車や バイクに乗っても無茶をする気はありません。 昔とった杵づかでは無いですが、無茶をしなくても十分ハイアベレージで かつ安全なドライビングやライディングを楽しむことができますから。

daiaprin
質問者

お礼

貴重な経験談、とても参考になります。 今は車が戻ってきたばかりで公道で普通に走っていますが、 いずれまた週に何度か高速に飛ばしに行きたいと言っています。 確かに今でも維持費は相当かかっているようなので、結婚して現実を目の当たりにすると、やむを得ず降りるかもしれません。 ただ、そう願っているだけでは何も始まらないので、口うるさいと思われてもじっくりと話したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#137931
noname#137931
回答No.17

サーキットをおすすめします。大きい所じゃなくても、いろいろあります。 友人が以前、深夜の峠道に走りに行くタイプの人間でした。 峠で走る人は暗黙のルールのようなものがあって、自車や他車、一般車に対して決して無茶はしません。 車仲間もいますから、話をするのも楽しい。唯一の敵はお巡りさんです。 その友人が、ある日サーキットの走行会に参加しました。 エスケープゾーンもあるし、見通しも良い、一般車が向かってくる危険もないサーキットで、思い切り回せることに感激し、以来ぱったりと峠はやめました。 バカらしかったのだそうです。峠で内心ヒヤヒヤ走っていたのを考えたら。 それ以降、峠も一般道も穏やかに走っています。元々運転するだけでも楽しいという人なので、カーライフにメリハリがついたのでしょう。 で、その友人が、サーキット内で追突事故に遭いました。追突された側なのに、修理代は自分持ちでした。 サーキット内では、理由の如何に関わらず、責任は当事者にあります。公道ではないので、保険も下りません。 別の知人は、自分のミスで一発で車を廃車にしました。 ですが、同じ事故でも、公道で起こすよりはもしかしたら被害も小さく済むでしょう(周囲に与える被害として)。 また、これに懲りて、公道に戻り大人しくなるかもしれません。 走ることを許されているサーキットがあるのですから、一度すすめてみては。 自分のテクのなさ、自意識過剰だったことに気づいて、ヘコんで帰ってくることもあります。 実際、既婚者の方も大勢走っていますので「結婚するなら責任考えて止めさせたら」とは言えません。 責任感は何かのきっかけに自ずと生まれるもので、外部から与えられるものではないと思っています。

daiaprin
質問者

お礼

貴重なお話参考になりました。 人に言われて止めるのと自分できっかけを掴んで止めるのとでは後味が全然違うと思うので、 後者になることを願って、サーキットのことも含めてじっくり話し合います。 ありがとうございました。

回答No.16

男です。 すぐに婚約解消して別れたほうが良いと思います。 事故をしたってことは、運転が下手なんです。 それを、認識できず長時間、高額であろう修理費を払って、 修理したってことは、学習能力が無いってことでしょう。 車の性能が良いのを、自分の技能と勘違いしている人が多すぎますよね。 少年野球をやった人の中から何人プロ野球に行き、プロとして仕事できます? それと、同じで素質が無いんです。 なのに、自覚が無いんですから。

daiaprin
質問者

お礼

今の段階で別れるつもりはありませんが、まずは私が心配していること、世間への迷惑などを一生懸命訴えることだと思っています。 時間は掛かりそうですが、やれるだけ話し合います。 ありがとうございました。

回答No.15

あなたは車で来ているお客様にお酒を出しますか? そのお客様がものすごいお酒好きだからといってお酒を出しますか? お客様本人が「自分は大丈夫」といったからお酒を出しますか? 最近の多くの飲酒運転事故を見ると思います。 周りの誰も止めなかったのでしょうか? 止める人が誰もいなかったのなら仕方がない(では済まされませんが)とも考えられますが、あなたは止めることができるんです。 周りの人に危害を加える可能性があるなら直ちに止めるべきです。

daiaprin
質問者

お礼

そうですね、止められるのは私だけですもんね。 「きっと大丈夫」なんていう楽観的な考えは通用しないので、面倒なことだかららこそよく話し合います。 ありがとうございました。

  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.14

公道で走っていれば、小さかろうが大きかろうがそのうちまた事故をおこします。 そのうち、夜中に出ていったまま帰ってこなくなるかもしれませんし、多くの人が不幸になる取り返しのつかない事故を起こすかも知れません。 飛ばし禁止を宣言して後悔するか、 事故をおこした後にあの時止めさせればよかったと後悔するか。 答えはわかっていると思いますが、今はとめるべきでしょう。 あなたが飛ばし禁止を求める事は当然で、 あなたが飛ばし禁止を宣言する事は悪いことではありません。 そして、本当に飛ばすかどうかを決めるのは彼です。 彼が選んだ結果に対してあなたが責任を負う必要もないのです。 だから、あなたは彼の意見を尊重するのではなく、今は反対するべきです。 >私の考え方っておかしいですか?? おかしくはありませんが間違っていると思います。

daiaprin
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 何からどう言えばいちばん伝わるか考えてはいましたが、彼も分かっているはず、と私も逃げていた部分があったと思います。 結婚することの責任、命の尊さ、人様への迷惑、など、下手でも一生懸命訴えていきます。 的確なご意見ありがとうございました。

  • qaz12345
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.13

daiaprinさん、はじめまして。実は、私の彼もRX-7(FD)に乗っています。高校生の時から憧れていた車で、2年前に購入してから本当に可愛がっています。毎週のように洗車しています。 今、遠距離恋愛中で、月に2回ほど地元に帰ってきてくれています。(地元が同じなので、実家に帰っています。) 仕事が終わってから高速道路にのって帰ってきているのですが、夜中になってしまうので、やっぱりとばしているようです。ただ、一度サーキットに行ったときに他の車にぶつけられたようで事故の怖さがわかったようです。無茶な運転はしていないと思います。 スポーツカーに乗っているからとばしたいという気持ちは彼を見ていてわかりますが、他の人の迷惑、ましては事故などを起こす危険がある運転は絶対にやめさせるべきです!!daiaprinさんがしっかり言ってあげるべきです!! 彼氏さんは、心配事を聞いてくれているようですが、それでもとばしたいということは本当は聞いてくれていないのではないですか? 私は、RX-7の維持費、燃費にびっくりしています・・・。でも、好きな車に乗りたいという気持ちはわかるのでなにも言っていません。(たまに言うかも・・・)助手席に乗っているうちにいい車だな~と思うようになりましたし・・・。 ただ、今後結婚するとなると維持費を考えると悩みます・・・。乗り続けられるかな~~

daiaprin
質問者

お礼

維持費かかりますよね…。 それよりも自分の命、家族、他人にまで危険を及ぼす行為なので、やはり黙認はできません。 彼の趣味を取り上げるつもりはないので、常識の範囲でFDに乗り続けてくれればそれでいいんです。。。 時間はかかりそうですがよく話し合います。ありがとうございました。

  • yuki528
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.12

彼に車の運転の勉強をする前に交通ルールの勉強するように言ってもらえませんか? 他のドライバーや歩行者によく気を付けてるし、運転はシビアらしいですが法廷速度を大幅にオーバーして走ることは、こっちからしてみれば怖いし迷惑です。 あまり飛ばしてなければすいません・・・。 以前、友人と旅行に行ってる途中に巻き込み事故にあった経験があります。飛ばし屋の車(GTR)がスリップしたためです。幸い怪我はなかったのですが旅行中断、車はボコボコでかなりブルーになりました。他に被害にあったオジさんなんかGTRの人を殺しちゃうんじゃないかってくらい切れてましたよ。 もうちょっと自分のことばかりではなく他人のことも考えてほしいです。お願いします。

daiaprin
質問者

お礼

今は高速でもせいぜい120キロ前後ですが、いずれもっと飛ばしたいようです。 見ている限り理性はあるようですが、それよりも欲望が勝っている状態だと思うので、 彼が自然に思いとどまってくれるように願ってよく話し合うつもりです。 ありがとうございました。

  • mimi-_-
  • ベストアンサー率28% (55/191)
回答No.11

こんばんわーdaiaprinさん うちのオットはセリカにのってます 知り合った時には既に公道のかけっこは卒業していて、付き合いだした頃からサーキットに行くようになったよ。 やっぱり、奥が深くて楽しいみたい。 お金はかかるけど、自分で働いたお金だし、生活が破綻してるわけじゃないし、お酒も煙草もやらないんだから趣味があっていいと思ってる。 ていうか、趣味のない男性はこっちも興味がないかも? 自分も車が好きだから、一緒にサーキットもついていってたよ(今子供が小さいからしばらく行ってないな) うちのもね、事故って田んぼにおっこってw、気をつけるようになったのと、あとは一度知ってしまうと全然違うみたい。 公道は怖いだけだったって・・。 とはいえ、うちの近所の工業地帯にもセブンでヨナヨナくるくる回ってる人がいて、、サーキット行ってても、普段は公道で練習だ!?みたいなひともいるけどね。 婚約者さんは環状線とか、首都高とか走ってるのかな? たしかにセブン(FDかな、FCかな)は回るのに最適な車だから、サーキットよりはジムカーナがいいかもね。 広い駐車場みたいなところにコーンでコース作ってまわったりするんだよ。見てるのも面白い! 同上できたりもするけど。。。すごい体験だよ!死ぬ!と思ったw 公道で事故ったリ、人を怪我させたり物を壊したりしたら、仕事も首になるかもしれないし、(うちのオットの会社は絶対首です。仕事で車に乗るからかな)被害者にも悪いし、ホドホドがいいと思うな。 ネットで「走行会」って検索すれば、一杯出てくるよ フルフェイスヘルメットと、レーシンググラブ買って、サーキットで会いましょう!

daiaprin
質問者

お礼

今はまだ公道で普通に走ってますが、いずれ首都高に行きたいようです。 確かに趣味を持っていることは嬉しいのですが、 それが自分の命を危険にさらし、他人まで巻き込む危険があるものなので、黙認できないんですよね。 よーく話をして、時間は掛かってもお互いが納得できる方向で決着をつけたいです。 ありがとうございました。

  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.10

======= 彼はサバイバルナイフが大好きで、いつも大事に手入れしています。 彼のサバイバルナイフを使った剣舞(?)は非常に気持ちいいです。 でも大切なものを奪う気がして「刃物を振り回さないで」とはいえません。 本人は気を付けていても人に当たってけがをさせる事もあるでしょうし、心配でたまりません。 反面、刃物を振り回すのを禁止にしたりサバイバルナイフを手放させた時の彼の心理状態を思うとそれもあまりに気の毒なんです。 ======= という質問があったとして、あなたは同意できますか? あなたの彼が上記の彼によって刺されて納得できますか? RX-7に乗ろうと、サバイバルナイフが趣味であろうと他人は別に構いません。 でも他人に迷惑をかける可能性は極力慎むべきでは?サーキットに行けば済む話。それ以上でもそれ以下でもないと思うのですが。

daiaprin
質問者

お礼

人様に迷惑をかける行為だということ、自分ひとりの命じゃないということ、よく話し合います。 ありがとうございました。

  • sonemako
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.9

私も以前スポーツカーに乗っていましたが、結婚を機に車を買い換えました。買い換えた理由は家内がスポーツカーは嫌だと言っていた為でした。 付き合っている時や、婚約中は我慢して乗ってくれていました、また100%僕の車で外出するのではなく、彼女の車も使ってデートをしていました。 彼の気持ちを考えますと、一生懸命働いて得た給料で買った車が事故にあい、そして修理が完了してまた自分の元に返ってきたとなると、愛車を手放すのは非常に辛い事だと思います。しかし、夜の峠道や高速道路でスピードをだして走ると言うのは、婚約者の彼方にとってはまた事故に遭うのではないかと、心配になると思います。 お互いの気持ちを良く話し合って、愛車は手放さず、交通ルールを守った走りをして頂くようにして頂きたいと思います。 僕自身、一生懸命貯金をして買った車を手放してと言われた時は非常に辛かったです。だから車を手放さず、無茶な運転はしないと約束をして、彼が愛車に乗り続ける事が出来るようにしてあげてください。

daiaprin
質問者

お礼

>お互いの気持ちを良く話し合って、愛車は手放さず、交通ルールを守った走りをして そうですね、私がいちばん望む方向です。 彼が車をとても大切にしているのは分かるので、手放して欲しくないんです。 無理矢理手放させた後の心理状態が目に浮かびますし。。。 しつこいと思われても言わない方が後悔するので、彼とよく話し合います。 ありがとうございました。

  • meer
  • ベストアンサー率18% (45/239)
回答No.8

人それぞれですので何とも言えないのですが、 サーキットを始めて公道で走るのをやめた人がよくいます。 安全で全開で走れるためにあまりに良い環境なため、公道で走るのが馬鹿馬鹿しくなってしまうのです。 タイムも出ますので自分の速さが客観的に分かりますし、目標も設定しやすく時間を作っては通うようになったりします。 すでに婚約者の方がサーキットデビューされていたら廃案ですし、これはこれでお金が掛かったりするので万能ではないのですが、試してみる価値はあると思います。 類似品としてカートサーキットもお勧めです。

daiaprin
質問者

お礼

サーキットは公道より遥かに自他の安全性が保たれるので、お金は掛かっても命には替えられないですね。 彼と話をする上で、私もある程度知っておく必要がありますね。 サーキットのお話参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たのしいスポーツカーは?

    近く新車に乗り換える予定があるものです。 今度はずっとあこがれていたスポーツカーに乗りたいと考え中なのですが、スポーツカーは初めてでどれがいいのかわかりません。 単純に速さだけではなく、運転していて楽しい車がほしいです。 サーキットにいかないと楽しみがない車ではなく、公道を運転してもたのしい車がいいです。 おすすめの車はないでしょうか?現在所有している方の感想などお聞きしたいです。 私は既婚者であるため、車の値段だけではなく、維持費(保険料)なども考慮していただけるとうれしいです。 現在、考えている車種としてはRX-8です。 よろしくお願いします。

  • スポーツカーの高速道路での実際の燃費は?

    来年4月から工場に勤務する事になりました。 工場は自宅より40km離れた場所なのですが、車を使う以外に通勤の手だてはないようです。 車は10年乗ったダイハツ ミラ(8万km)を所有していますが、高速道路での燃費の悪さや安定性の悪さ、パワー不足で追い越しが出来ない等の為、新しく車を購入することを検討しています。 経路がほぼ全て高速道路なので、以前から憧れていたスポーツカーを買う時が来たのかなぁと思っています。 スポーツカーの高速巡行時の実際の燃費はどの程度行くものなのでしょうか。 今のところ検討しているのは、 ・インプレッサWRX ・RX-8 ・ロードスター ・トヨタ MR-S ・三菱 ランサーエボリューション といった所です。 追い越しを要する時のみ加速するといった運転になると思います。

  • 慣らし運転。高速は大丈夫?

    新車のVitz(1500U)を納車待ちしています。 多分始めの100kmくらいは一般道を走って、 それからは正月の帰省で800km(片道)高速を走ります。 「慣らし運転が必要だからいきなり長距離運転はしない方がいい」と言われました。 慣らし運転には諸説あるようなので、いきなり高速を走るのが車の負担になる(将来燃費が悪くなるとか)なら、今回の帰省で新車に乗るのは諦めるつもりです。 でも地元の友達を乗せて走りたい!初めての車を披露したい!ので、できれば新車で行きたいんです。(これは個人的な感情ですが;) 高速が慣らしになるという意見もあったので、それなら距離的にもちょうどいいと考えています。 ちなみに自分の運転は、一般道だと50km/hくらいで、高速だと120km/hで走ります。 回転は2000~3000くらいだったと思います。 高速道路での慣らしは (帰省を新車で行っても)大丈夫でしょうか? 慣らし運転に諸説ありすぎて迷っています。

  • 高速道路をよく利用する方に質問です

    こんにちは。 私は車がないと不便と言う地域に住んでおり、毎日片道1時間かけて車通勤しています。 私は普通の道は大丈夫なんですが、高速道路がすごく怖くて運転できません。 私の夫は、仕事で1ヶ月に2回ぐらい、高速道路を運転しています。高速を使っても、片道2時間ぐらいの支店に行くためです。 自分が高速が怖いため、夫が心配でたまりません。しかも今はGWで運転に慣れない人も沢山いると思うんです。 車の運転が得意、あるいは高速が好きという方、私は心配しすぎでしょうか? 下道だって事故の心配はあるんですが、高速だと余計に心配になるんです。あのスピードで事故になったら間違いなく大怪我か死亡だ・・と。 よくわからない質問で申し訳ないのですが、運転に自信のある方の気持ちをおききしたく、投稿しました。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • スポーツカー購入希望

    18歳の女性です。前年末に運転免許を取得しましたので、 早速ですが中古スポーツカーの購入を考えています。 周囲の人間には以下のように色々言われておりますが・・・。 (取ったばかりでスポーツカーはどうか?) (保険や燃料や諸々の維持費がかかるぞ) (最初は軽やコンパクトにしとけ)etc_ クルマがなくとも生活には困りませんし、バイクも所持しています。 ですので、クルマに関しては免許取得から120%趣味のためです。 知人に一級整備士学校を卒業見込の方もいるので、 多少の修復歴や高年式・長距離走行車も問題はないです。 そのような条件を考えた上で、 以下各車種の中古相場価格を教えて頂けないでしょうか。 インターネット上の検索では低年式・事故歴なしばかりがヒットし、 私の条件に合う情報がほとんど入手できませんでした。 どれかひとつでも構いませんので、よろしくお願いします。 サバンナRX-7(FC) アンフィニRX-7(FD) マツダRX-7(FD) マツダロードスター(ユーノス) ホンダNSX 三菱ランサーエボリューション(V以降) トヨタMR-2 日産スカイライン(GT-Rではない)

  • 会社が所有車を修理しようとしない

    最近、会社所有の車のボンネットが半開きになったまま閉まらなくなっている事に気付き、会社に「修理願い」をしました。 その車は日産車なのですが会社はどういう訳かトヨタのディーラーに持込んだらしく、そこで「修理する価値がないのでは・・・」と言われ修理をせずに戻ってきました。 それ以降、会社が修理をしようとする意思はほとんど見られずその車のボンネットも半開きのままです。 業務上その車を運転し高速道路利用で隣県各地に行かなければならない私にとってこんな不安な事はありません。 もし、このままの状態で車の使用を続けて、万一事故がおきた場合どうなるのでしょうか? ・「修理する価値がないのでは・・・」といったディーラー ・車を修理しようとしない会社 ・運転者本人 の誰に責任があるのでしょうか? また、その解決策は?

  • 煽り運転の車について

     高速道路をよく運転しますが、 あおり運転の悪質な車をしょっちゅう見かけます(ほとんどが追い越し車線上です)。 高速道路ではなくても、一般道でも結構みかけます。  自分が被害にあったわけではありませんが、こんな最悪なマナーの車に対しても 実際の被害(事故等)がなければ、警察に通報しても対応してもらえないのでしょうか?  いつか自分が煽られて事故を起こしたら、と思うと許せません。

  • スポーツカーからミニバンへ

    現在、平成11年式シビック タイプRに乗っています。 車検が近いために車の乗り換えを検討しておりまして、そのことでご相談させて下さい。 購入予定はヴォクシーで、選んだ理由としては、子供(一歳)がいるので、乗り降りさせやすいこと、また子供は将来的に三人希望なので、大きな車が良いと思ったからです。 先日、ヴォクシーの試乗をしてみたのですが、現在の車のドライビングとは全く異なっていました。私は車の運転が好きなので、現在の車はとても気に入っており、今乗り換えるか、子供が増えた時に乗り換えるか迷っています。 現在の車は、今なら買い取り店で72万円で買い取ってもらえます。 今乗り換えた場合、車の運転に不満を感じて、もう少し先(子供が増えた時)にすべきだったと後悔するか、それとも、スライドドアや車の大きさに魅力を感じて、気に入るのでしょうか。 ちなみに私は女性で、夫は運転をしません。 私と子供の二人で車に乗車することがほとんどです。 スポーツカーからミニバンへ乗り換えされた方の意見をお伺い出来たら大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高速道路で怖いのですが・・・

    私は、いつも高速道路では80kmで安全運転を心がけているのですが、おととい久しぶりに高速道路を走りました。 工事で一車線になったのですが、後ろのトラックがもうぶつかりそうなほどくっついてきました。そのあと二車線になってからすごい勢いで抜かしていきましたが・・・あれは違反にならないのでしょうか? そういった車が多すぎることに気が付きました。それでよく事故にならないものだと思いました。

  • 高齢者の車運転

    先日もニュースで高齢者が運転する車が高速道路を逆走し、正面衝突する事故が放送されていましたが、今後、今よりも高齢者が増え続けこの様な事故も当然増えていくと思います  もし、私の家族、特に幼い子供が高齢ドライバーの運転する車に事故をおこされ命を落としたら…と思うと複雑な心境になってしまいます 高齢者本人もまだ運転出来ると思っているし悪気があって事故をおこす訳でもないと思いますが、皆さんは高齢ドライバーの問題をどのようにお考えですか