• 締切済み

妊娠の兆候教えてください。

こんにちわ。はじめて質問します。 実は、ここ1週間ほど微熱が続き、お腹が張るような感じがして腰が痛いのですが、これって妊娠の兆候と言えるのでしょうか? ちなみに生理予定日は今日です。 良く胸が張ると聞きますがそう言ったことはありません。 身体が火照ったり寒くなったり、お腹が空くと若干貧血っぽくなったりしてます。 妊娠検査薬はもう少し待ってからの方が良いのでしょうか?

noname#822
noname#822

みんなの回答

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.1

妊娠の兆候は人によって様々です。 私の場合は整理予定日1ヶ月ほどで乳リンが大きくなってきましたが、 まったく何も無いので気がつかない人も居るそうです。 検査薬は、整理予定日の一週間後から検査可能です。 年齢と共に、整理前の体調の変化も変わってきます。 一週間ほど整理が遅れたら、検査薬を使ってみた方が良いですよ。 2本入りが有りますので、1回目反応が出なくて未だ遅れているとなれば、更に一週間後位に検査してみます。 もし、それでも反応が無かった場合、妊娠していなく遅れただけかも知れませんが、婦人科で診てもらった方が良いでしょう。別の病気も考えられます。 反応が出たからといって、これもほぼ妊娠しているでしょうが、やはり婦人科で、検査薬を使ったところ反応が出ましたと、診てもらいましょう。 自己判断をしては駄目ですよ。

noname#822
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 今月いっぱい待ってみて、それから検査してみることにします。 なんかドキドキして、毎朝の検温が少々恐いです(^^;) 今すぐ知りたいけど、今すぐわかることでもないので じっと時間がたつのを待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候?

    もう2週間くらい下痢(お腹が緩い)で、胃が痛くています。 (ちょっと神経的な悩みも抱えてはいますが・・・) 26日が生理予定日でした。そして昨日茶色い薄っすらしたのがトイレの際付いたので「あ!生理が来たな~」って思い、ナプキンをあてましたが、すぐ出血は治まり、今日も出血はありません。 そして今日はやたらお臍の右の下(卵巣付近?)が突っ張る様に痛いです。 思わず「あれ?これってもしかして妊娠?」って思ってしまいました。 妊娠の兆候って人様々でしょうが、私みたいな兆候はありますか? 検査薬を使うにも早過ぎて使えない中途半端な時期で、風邪気味なのか、喉も痛くて体がだるい今日です。薬を飲もうか飲まないか思わず迷っています。 こんな私に妊娠の兆候が似てるって方いますか?お返事宜しくお願いしますm(--)m

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の兆候

    私は、今、生理がくるのを待っているんですが、まだ、予定は、1週間先です。 最近、眠くてしょうがなくおなかもはってます。生理前だからかな~?って思ってたんですけど、いつもとちがう気がするんです。 他にも、頭痛がしたり、胸の少し下あたりがむかむかしたり。 背中が痛くなったり…。もしかして・・・?って思ってしまうんです。 そこで、妊娠の兆候を、個人差があるとは、聞いていますが、教えてほしいんです。 まだ、検査するのは、早いと思うし自分でも、参考にしたいので、是非、教えてください。お願いします!!!

  • 妊娠の兆候

    はじめまして。 突然ですが妊娠の兆候ってどんなのですか? 生理がこなかったら「あれ?」って思いますよね。 でもまだその段階ではない時に「あれ?」って思うようなことはありますか? 例えば、熱っぽいとか体がだるいとかおなかが痛いとか。 つわりとかいうのは、ほんと、妊娠2ヶ月とか3ヶ月とかの世界ですよね。 すっぱいものが食べたいとか。 生理が終りかけの時にHをしました。ちょっとやばいかな? って思って心配なんです。 彼氏は生理やから大丈夫っていうのですが。 あれから約二週間です。 でも体がだるくてしんどくてずっと熱っぽくて。 妊娠検査薬って売ってますよね。 あれってどうなんですか? 色々教えてください。 宜しくお願いします。 あれって

  • 妊娠の兆候?

    妊娠の兆候の様なものがありますが、妊娠検査薬では陰性です。 前回7月19日に生理があり、8月10,11,14,15日に主人と仲良くしました。今までは31日周期で順調に生理が来ていましたが先月から9日程遅れていました。以前の周期だと19日に来る予定ですが、まだ生理が来ません。4日ほど前から朝起きた時にムカムカして、胸が異様にハリ、日中も眠くてダルイ状態が続いています。フィットネスクラブに行くため今日検査薬で検査しましたが、陰性でした。いつも生理前は下腹部痛とお腹のハリはありますが、吐き気などはありませんでした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?仕事で今月中に返事をしなければいけないことがあるので、早くはっきりして欲しいのですが・・・ 生理も来ず、陰性なので、とても迷っています>< どなたか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 妊娠の兆候・・・?

    前回の生理は4月25日~5日間ほどでした。 彼とHしたのが5月6日です。 昨日(5月10日)ぐらいから胸やおなかがはったりしています。 周期としては29日~34日程度なので 一応、5月25日と見てますが、生理予定日まで2週間あるのに、 生理前の感じのような・・・。 もし、妊娠していたとして、 Hして4・5日目くらいで、妊娠の兆候って出るものなのでしょうか?

  • 妊娠の兆候が出始める時期について質問です。

    妊娠の兆候が出始める時期について質問です。 生理が終了して3日くらい経って性行為をしました。今3週間くらい経過しています。 2週間過ぎたぐらいから急に微熱(37度くらい)が連日続くようになりました。 今も続いています。妊娠の兆候で微熱が続くとありました。 でも、まだ半月しか経っていないのに兆候が出るのでしょうか? どれくらいの時期から体に異変を感じるようになるのでしょうか?

  • 妊娠の兆候なんでしょうか??

    最近もしかして妊娠してるかも・・・って思っています。 いくつか、それらしい兆候があったからです。 ・今日が生理予定日なのに、くる感じが全然ない。 ・2週間前に生理とは違う茶色っぽい出血が2,3日あった。 ・最近とても疲れて体がだるい。 ・先週、今までにないくらいの眠気があり、いくらでも寝れた。 ・今朝、起きた時お腹すいてるのに、しばらく吐き気があった。 ・いつもの平熱は36度くらいなのに、さっき計ったら36,6度あった。 というような感じです。 検査するにはまだ早いな・・・と思います。 ちなみに私は幼稚園教諭をしていて、最近は運動会の練習で疲れていた・・ということもあると思います。 私は24歳で未婚です。 彼氏とは結婚したいと思っているので、想像妊娠かなって思ったりもします。 経験のある方のご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 妊娠兆候について・・・

    はじめまして、妊娠兆候についてちょっと分からない点があるので、アドバイスお願いします。 生理予定日から2週間遅れていて、生理とは違う腹痛というか、恥骨あたり痛くなります。花粉症だと思うのですが、鼻水、鼻づまりがひどいです。日中もだるさ、眠気、微熱と続いています。私は以前無排卵と診断された事が有、基礎体温の高温期というのがよくわからないんです。元々、体温は低い方で、昨日の基礎体温は36.72度 今日の基礎体温は36.49度です。ただ、つわりわしきものがあり・・・これは想像妊娠でしょうか?胸は少し張っています。 半月程前に主人が無精子の疑い有りと診断されたばかりで・・・市販の検査薬で確認すれば良いのですが、調べる勇気がまだちょっとありません。 後、我が家は猫を2匹飼っているのですが、猫を飼っていると妊娠しにくいと聞いたことがあります。本当でしょうか。どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠 兆候

    今日で性行為を行ってから3日目なんですがそのときアクシデントで中出しされてしまい・・・妊娠しているのではないかとすごく心配しています。もちろんアフターピルのことはしっていたのですが、今海外にいるため手にはいりませんでした。 質問なんですが、妊娠の兆候としてよく言われる微熱やガスのような腹痛、胸の張りなどはいつごろからあらわれるのでしょうか。 次の生理は4月6日あたりだと思います。前回は3月7日から1週間でした。 今朝から上記のような症状がすごくつよく、そんなに早くないよね・・と思いながら不安で仕方ありません。そしていつから妊娠チェックできるのでしょうか??すいません。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!