• 締切済み

妊娠の兆候教えてください。

こんにちわ。はじめて質問します。 実は、ここ1週間ほど微熱が続き、お腹が張るような感じがして腰が痛いのですが、これって妊娠の兆候と言えるのでしょうか? ちなみに生理予定日は今日です。 良く胸が張ると聞きますがそう言ったことはありません。 身体が火照ったり寒くなったり、お腹が空くと若干貧血っぽくなったりしてます。 妊娠検査薬はもう少し待ってからの方が良いのでしょうか?

noname#822
noname#822

みんなの回答

• dira
回答No.1

妊娠の兆候は人によって様々です。 私の場合は整理予定日1ヶ月ほどで乳リンが大きくなってきましたが、 まったく何も無いので気がつかない人も居るそうです。 検査薬は、整理予定日の一週間後から検査可能です。 年齢と共に、整理前の体調の変化も変わってきます。 一週間ほど整理が遅れたら、検査薬を使ってみた方が良いですよ。 2本入りが有りますので、1回目反応が出なくて未だ遅れているとなれば、更に一週間後位に検査してみます。 もし、それでも反応が無かった場合、妊娠していなく遅れただけかも知れませんが、婦人科で診てもらった方が良いでしょう。別の病気も考えられます。 反応が出たからといって、これもほぼ妊娠しているでしょうが、やはり婦人科で、検査薬を使ったところ反応が出ましたと、診てもらいましょう。 自己判断をしては駄目ですよ。

noname#822
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 今月いっぱい待ってみて、それから検査してみることにします。 なんかドキドキして、毎朝の検温が少々恐いです(^^;) 今すぐ知りたいけど、今すぐわかることでもないので じっと時間がたつのを待ってみます。 ありがとうございました。