OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イラストレ-タ-で書いた文字がHP上でぶれてしまいます・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141115
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (179/188)

イラストレ-タ-でHP用に小さめの文字を書いたのですが
(タイトルとかではなく、普通の文章のような感じです)

やはりhtml形式で文字はメモ帳でかいたほうがいいのでしょうか。
作った文字がぶれてて、うまく読めない状態です。
きれいにHPで読めるようにするにはどうすればいいのですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (25/74)

私はIllustrator9.0ですが、
メニューバーの編集→環境設定→一般の画面で
「アートワークのアンチエイリアス」を外すと文字が普通の?テキスト風になります。
でも他のオブジェクトもアンチエイリアスが外れてしまうので気をつけて。
お礼コメント
aki_21

お礼率 95% (179/188)

環境設定でやってみたら驚くくらいうまくいきました^^
これからこの方法でやってみようと思います^^
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-26 23:11:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 文字を画像にしてしまうとディザリングされるので、どうしても小さい字は潰れてしまうと思います。フォントを替えてみるとか、サイズを少し大きくしてみるとかの工夫は必要だと思います。
お礼コメント
aki_21

お礼率 95% (179/188)

ありがとうございます!
フォントのサイズや書体を変えたりいろいろしてみました!
思ったようにはなかなかうまくいかないみたいだけれども
頑張ってみます^^
投稿日時 - 2001-09-26 23:07:46
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

小さめの文字なら、Photoshopなどで読み込むときに「アンチエイリアスをOFF」にした方が読みやすくなる場合があります。
ギザギザしてしまいますけど、それがかえって良い感じに見えることもありますよ。大きさを微妙に変えたりして、いろいろ試して見て下さい。
お礼コメント
aki_21

お礼率 95% (179/188)

いろいろ試してみたいと思います!!
大きさなどで結構変わるかもしれないですよね!
ありがとうございました!^^
投稿日時 - 2001-09-26 23:09:48