OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話にあるPINコードって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141105
  • 閲覧数240
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (25/163)

携帯電話にあるPINコードって何をするためにあるのでしょうか?
気になるので教えて頂けませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

PINコードとは暗証番号のようなもので、それが設定してある携帯には、そのコードを入力しなければメールが送信できません。
つまり、PINコードの番号を友人・知人(メールのやり取りをする人)にだけ教えておけば、それ以外のメールを受け付け無いので、迷惑メールの防止に繋がるのです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (13/37)

Jフォンの携帯を使われていると、このPINコードを設定できますね。 これは、暗証番号と同じでして、メールを受ける側が4桁の数字を 設定しておくと、メールを送る側がその数字を設定しないと 受信を拒否できます。 仲間内だけでしかメールの交換をしない場合は、迷惑メールを 遮断できますので、便利な機能です。 以上、Jフォン使いからでした。
Jフォンの携帯を使われていると、このPINコードを設定できますね。
これは、暗証番号と同じでして、メールを受ける側が4桁の数字を
設定しておくと、メールを送る側がその数字を設定しないと
受信を拒否できます。
仲間内だけでしかメールの交換をしない場合は、迷惑メールを
遮断できますので、便利な機能です。

以上、Jフォン使いからでした。

  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

「携帯電話の」PINコード? それとも「メールに付ける」PINコード? メールなら下の回答通りだから必要ないけど...具体的に言って欲しいな。
「携帯電話の」PINコード?
それとも「メールに付ける」PINコード?

メールなら下の回答通りだから必要ないけど...具体的に言って欲しいな。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ