• ベストアンサー

レジストリのキーを削除

A__の回答

• A__
回答No.1

Win98しか知らないけど、 REGEDIT4 [-HKEY_CLASSES_ROOT\.aaa] で [HKEY_CLASSES_ROOT\.aaa] が消える という感じです。

rally
質問者

補足

マイナス付けるだけなんですね~。 でも、すみません。削除したいのはキーじゃありませんでした。値でした。m(_ _)m 具体的に言うと、Explorerでドライブを非表示にする値です。 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer] "NoDrives"=dword:00000000 NoDrivesを設定すると、エクスプローラで見せるドライブ名を制限できるのですが、制限したくないときには不要なのです。 上記のように全てを"0"にすると、思ったとおり全てのドライブ名を表示できましたが、なくてもいいのなら削除したくて・・・。 この設定を行うマシンの数が多いため、やはりREGファイルで対応したいんですよね~。