• 締切済み

携帯電話をトイレに!

lily-yuriの回答

回答No.4

 私は購入して3ヶ月もたっていなかったので、機種変更だとかなり高くなってしまいました。新規で購入しようと考えていたら、お店にお偉いさん(多分、本店かなにかの上司の方が見回りにきておられたのだと思います。)がおられて、中古をただで譲っていただけることになりました。すごく運がよかったと思います。もちろんカラーではなかったのですが、手続きの2000円だけですみました。  他のお店の方にも言われたのですが、一番安くすむのは知り合いの方から現在使っていない携帯電話をいただくことのようです。  私も本体の方がダメになってしまいました。しかし2週間くらいしたら中が乾くらしく、電源が入るようになります。(私は2週間たっても電源が入らなかったのですが、充電をしてみると電源が入りました!びっくりしました。)そのまま使用すると、メモリーが勝手に消えたりすることはあるようですが、そのままでも十分使えるようです。ただ、トイレに落ちたということなのでそれを気にするかどうかはあなた次第ですね。  電源が入らない状態であればメモリー(電話番号、メールアドレス・・・)をうつすことができないので、使わないにしても2週間くらい自分で持っておくほうがいいと思います。  ちょっと関係ない話なんですけど、事故で水たまりに落ちた場合などは5000円、安くしてもらえるみたいです。(機種変更だけかもしれません。)  

hamuko
質問者

お礼

丁寧なご解答感謝いたします。 私は1年契約の条件で割引が適用されていたのですが8ヶ月でこのような事態になってしまいました。 復活する見込みもなさそうなので明日お店に行ってみます。 lily-yuriさんのような運に恵まれると嬉しいのですが…。

関連するQ&A

  • 携帯電話 

     嫁が!子供にマジギレして私の携帯電話を投げられました。大ショック!  電話の下側が僅かに破損(幅5ミリ、深さ1ミリ程度)し、電源のボタンを押しても電源が入りません。  機種はドコモのP705i(購入1年未満)です。ドコモショップに電話すると、水没と破損は修理不能ですと言われました。  このような僅かな破損でも修理不能なのですか?また、直るとしたらいくら位かかるのですか?  教えて下さい。お願いします。

  • 携帯電話が水没!

    携帯電話を水没させてしまいました。 現在通話はできるのですが液晶が全く映りません。 機種はJ-Phoneなのですが、現在旅行先でJ-Phoneショップも近くにあるかどうかわかりません。 応急処置でもいいのでなにか対処の仕方をお願いします。

  • 携帯を半分にわってしまいました。メモリ復活は無理?

    携帯をまっぷたつに折ってしまい 再起不能な状態となってしまいました。 新しく機種変更しようと思うのですが もうふたつに折れてしまった携帯のメモリや 画像は復活させる事は不可能ですよね? ドコモのFOMAでP2102Vを使っていました。 FOMAカードにはメモリを登録していません。

  • 携帯水没!復旧の見込みは?

    お風呂に入りながらP906iでワンセグ録画したものを見ていたのですが手を滑らせて水没させてしまいました。(入浴剤入り) 水没していたのは2~3秒程度で慌てて取り出して電源をOFFにし、電池パック・microSD・FOMAカードを取り出してタオルで拭い、本体も表面上ではありますが拭えるだけ拭い、開け放ったままドライヤーの熱風を当てています。 水没マーク(?)なるものが二つあるのですが、どちらも白地に赤い水玉模様で水没反応は出ていないように思います。 ケータイ補償を契約しているので万が一の時には…ですが、もし修理・交換してしまった場合にmicroSDに録画してあるワンセグは再生させる事が出来ますか?Webなどで保存したピクチャなどは同一機種ならば表示させる事が出来るとあったのですが録画したものはまだ見ていないものも有って気掛りです 復旧の方法とワンセグ録画の再生の有無について、何卒ご助力頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ドコモの携帯の端末IDについて

    ドコモの携帯保障お届けサービスに加入しています。 もし現在使用している携帯がなんらかの理由で再起不能になってしまった場合、このサービスを利用すれば、現在使用している機種と同じ機種の携帯がドコモから送られてくるというわけですが、そのドコモから送られてきた携帯とそれまで使用していた携帯とでは端末IDというのは変わってしまいますか? ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • 携帯の水没について

    私はDoCoMoの F-06Bを使っていたんですけど 防水携帯ということで お風呂でも使ってしまってたんですけど これいけなかったみたいですね 携帯の電源がつかなくなってしまいました でも見てみると水没マークは 赤いドットのままで 反応してないようなんですけど これでも水没と見なされてしまうんでしょうか? 見なされた場合データは戻ってきませんか? 保険とかで新しいのに変えてもらえませんか? 因みに2か月ほど前に液晶破損で 保険を使い新しいのに5000円ほどで 変えてもらったばかりです 詳しい方お願いします(泣)

  • 携帯電話の修理

    はじめまして。 携帯電話に詳しい方に伺いたいのですが、携帯電話を水没させていないのに水没反応が出るということは考えられるのでしょうか? 私はau、京セラのW31KIを半年前に購入して使用していました。 それが一昨日、使用中に突然電源が2度ほど落ちたのでauショップに持ち込みました。 そこで、突然電源が落ちたことは以前にも1度あったがその時はすぐに問題なく使用できたこと、電話をしていると聞き取りにくいと言われることがあることを伝えました。 すると、auショップの方が水没反応を確認され、 「水没反応もないですねえ。基盤がおかしいのかもしれません。でも、保障期間中ですし基盤交換でも無償ですから。」 と言って下さいました。 ところが、本日auから電話があり、メーカーの方からの回答で水没反応が出ているので修理に1万円ほどかかるということです。と言われました。 勿論、水没させたことはありませんし、ごく普通に使っていました。 ただ、落としてしまったことはあるので、その影響で基盤がおかしくなってしまっていると言われれば納得できます。 しかし、水没させたことはありません。 加えて、同様の使い方で以前の機種(SANYO)は3年間壊れるまで使いました。 しかも、一度auショップで水没反応が出ていないことが確認されているのに、なぜメーカーに行くと水没反応が出ていることになってしまうのでしょうか? 今はとりあえず、auにメーカーへの再度問い合わせをお願いしているのですが、もしメーカー側の回答が変わらない場合はどうしたらいいのでしょうか? 修理せずにこのまま返してもらって、どうにもならなくなるまで使い続けるべきなのでしょうか。 初めての事態にとっても戸惑っています。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯をトイレに落としちゃって・・・

    こんにちゎ。 さっそくですが質問なんですけど・・・ 私ゎ今日、タィトルの通り携帯をトイレにぅっかり落として水没させてしまぃました。・゜・(ノД`) それで、すぐに拾い上げたのですが・・・ バイブが作動しまくってカメラのフラッシュが光りまくるしまつです・・・ 電池を付けてるからだと思って、外してドライヤーで乾かしたり、冷蔵庫に入れたりする方法を試したのですが・・・ 使えそうな気配がぁりません・・・;; このょぅな場合どぅしたらぃぃのでしょぅか・・・ ちなみに機種ゎドコモのFOMA F902iです。 出来るだけ早く方法を知ってぉられる方ゎ回答ぉ願ぃします;;

  • 携帯電話の機種変更について

    2月中旬に10ヶ月以上使っていたD502iを落とし車にひかれて全損(メモリー読み込めず)のため、携帯ショップにてP209isに機種変更しました。よく機種変更の時に10ヶ月は機種変更できませんと聞きますが購入時にはそのような説明はありませんでした。実際使ってみてPは使い勝手が私にはあまりよくないのでN503iにしたいと思いました。そこでPを買った携帯ショップに10ヶ月は機種変更できませんとかありましたか?と聞いたところ、ドコモさんからの指導で10ヶ月以内の機種変更はしないということで売っているので、もし機種変更する場合定価に10000円プラスの料金ならできますとの事。ドコモに問い合わせたところ、ドコモ側からはそのような指導はしていませんという返事。うーん、やっぱり10ヶ月待つしかないのでしょうか。。

  • ドコモのF-08の水没シール

    ドコモのF-08dの本体の水没シールってどこにありますか? 調子が悪くてドコモに行こうとしてたのですが、雨に濡らしてしまいました。 電池は水没シールが反応してないのですが、本体はわかりません。 濡らす前から調子が悪かったのですが、水没シールが反応してたら何もしてもらえないですよねぇ。。