• 締切済み

携帯電話をトイレに!

lily-yuriの回答

回答No.4

私は購入して3ヶ月もたっていなかったので、機種変更だとかなり高くなってしまいました。新規で購入しようと考えていたら、お店にお偉いさん(多分、本店かなにかの上司の方が見回りにきておられたのだと思います。)がおられて、中古をただで譲っていただけることになりました。すごく運がよかったと思います。もちろんカラーではなかったのですが、手続きの2000円だけですみました。  他のお店の方にも言われたのですが、一番安くすむのは知り合いの方から現在使っていない携帯電話をいただくことのようです。  私も本体の方がダメになってしまいました。しかし2週間くらいしたら中が乾くらしく、電源が入るようになります。(私は2週間たっても電源が入らなかったのですが、充電をしてみると電源が入りました!びっくりしました。)そのまま使用すると、メモリーが勝手に消えたりすることはあるようですが、そのままでも十分使えるようです。ただ、トイレに落ちたということなのでそれを気にするかどうかはあなた次第ですね。  電源が入らない状態であればメモリー(電話番号、メールアドレス・・・)をうつすことができないので、使わないにしても2週間くらい自分で持っておくほうがいいと思います。  ちょっと関係ない話なんですけど、事故で水たまりに落ちた場合などは5000円、安くしてもらえるみたいです。(機種変更だけかもしれません。)  

hamuko
質問者

お礼

丁寧なご解答感謝いたします。 私は1年契約の条件で割引が適用されていたのですが8ヶ月でこのような事態になってしまいました。 復活する見込みもなさそうなので明日お店に行ってみます。 lily-yuriさんのような運に恵まれると嬉しいのですが…。