• ベストアンサー

便利なクレジットカード

現在、あるガソリン関係(いーな)のクレジットカードで月々の様々な支払いをしています。家計簿のように使えて、しかもキャッシュバックしてもらえるのでとても便利なのですが、今度他にもっと特典のあるカードがあれば乗り換えようとおもっています。 みなさんがお使いのカードで、これは便利!!とか、こんなサービスもあるよ!っていうような情報を教えて頂けますか? なるべくより具体的な情報が欲しいです。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2

http://www.card.co.jp/stfc.html http://www.card.co.jp/stdepa.html https://www.cardginza.com/Cargin2001/ASP/Main.asp このあたりで見て見てください。 自分がよくいくスーパー、デパートのカードは持てば得することが多いみたいです。 余り数を持ちすぎると管理が大変ですが・・・。 例え少しの会費が取られても、数多く利用すれば、得することもあるし・・・・。 答えになってないですが、自分のよくいくお店は要チェックですね。

その他の回答 (2)

• noeler
回答No.3

参考になるかどうかはわかりませんが、AMEXは「面白い」です。通常のカード(青い)の他にゴールドカード、そしてプラチナカードというのがあります。 プラチナはカードとしてのサービスが色々あって、例えばお買い物検索サービスとか(日本では手に入らない物を海外のどこかで探して送ってくれる)とか、海外でトラブルに巻き込まれた時弁護士を手配してくれるとか、家電製品が壊れた場合年数によって保証してくれるとか、ホテルを利用する際に空きがあればアップグレードしてくれるとか、レンタカー会社のカードの年会費が無料になるとか、アメックスで購入したエアーチケットで行った海外旅行には保険が色々付くとか、特典というよりサービスが様々あります。 年会費が85,000円なので、お買い物だけでなくサービスの質と量を望むなら、そして海外に行かれることが多いなら安心のカードです。 ご質問の方のお歳がわかりませんが、少し年齢のいかれた方ならお薦めです。

• kensaku
回答No.1

デパートで買い物することが多ければ、その百貨店系のカードで割引が受けられる(食料品も)。出張が多いなら、航空会社のカードでマイルも貯まる。など、どこで使うことが多いかにより、選び方が違ってきます。