• ベストアンサー

牛の内臓の名称について

焼肉を食べるときに使うためだけの名称かどうかわかりませんが、 ’ミノ’とか’せんまい’とか’しまちょう’とかありますね。 これらが牛の内臓のどの部分をさすのか教えていただけませんか。 なお、私の知っている名称は、他に、’はつ’’カルピ’’ホルモン’ ’ロース’などです。 できる限りたくさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

財団法人日本食肉消費総合センター(参考資料) にいっぱい出てました

参考URL:
http://www.hatada-k.com/page/buipage/buimain.html
muscle1986
質問者

お礼

大変よくわかります。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zawayoshi
回答No.2

こんなサイト見つけました これが一番わかりやすいと思います。 一緒に豚とか鶏とかありますけど^^;

参考URL:
http://www.hatada-k.com/page/buipage/buimain.html
muscle1986
質問者

お礼

大変よくわかります。どうもありがとうございました。