OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

牛の内臓の名称について

  • 困ってます
  • 質問No.141066
  • 閲覧数157
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

焼肉を食べるときに使うためだけの名称かどうかわかりませんが、
’ミノ’とか’せんまい’とか’しまちょう’とかありますね。
これらが牛の内臓のどの部分をさすのか教えていただけませんか。
なお、私の知っている名称は、他に、’はつ’’カルピ’’ホルモン’
’ロース’などです。
できる限りたくさん教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

財団法人日本食肉消費総合センター(参考資料)
にいっぱい出てました
お礼コメント
muscle1986

お礼率 90% (10/11)

大変よくわかります。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 15:30:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

こんなサイト見つけました
これが一番わかりやすいと思います。

一緒に豚とか鶏とかありますけど^^;
お礼コメント
muscle1986

お礼率 90% (10/11)

大変よくわかります。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 15:33:41