OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

realplayerを使うとスタートアップに登録されてしまうのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141063
  • 閲覧数298
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (137/252)

リアルプレイヤーで映像を見終わった後 電源を入れ直すとリアルプレイヤーも起動してしまいます(スタートアップのチェックを外して再起動させれば大丈夫なんですがまた今度リアルプレイヤーを使うと同じことが起きます)スタートアップに入らないようにするにはどうしたらよいのでしょうか よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

リアルプレーヤーを起動して「表示」→「環境設定」で
「一般」の項で「start center」項目の「設定」をクリックします。
start centerを有効にするというチェックボックスの
チェックを外してOKをクリック。
たぶんチェックを外すと一度確認メッセージが出るかと思います。
関係ないですけど・・・

これで良いはずです。
ちなみに、このようなソフトウェア側で常駐設定できるものの場合は、必ずソフトで常駐の解除、設定を行ってください。2重常駐などの原因になり動作不良やエラー・重くなったりすることがあります。
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

できました!ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-25 19:41:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

スタートアップに登録するかしないかの設定箇所がRPの設定画面の中にあったはずです。
今このPCにはRPが入っていないので私の記憶が正しければ、ですが。
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

設定画面がありました ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-25 19:42:01