• 締切済み

どうかアドバイスを!

a-e-u-gの回答

  • a-e-u-g
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.1

こんにちわ。私は20代の女です。 人並みに恋愛経験も積んできたつもりなので、 少しはアドバイスできるかな?と思い、 書き込みさせてもらいました。 好きな後輩のコを振り向かせたい。ということですが、 あなたは、彼女に「好き」ということを伝えましたか? すごく照れくさくて、 フラれたらどうしよう。という、不安がつきまとうとは思いますが、まずは行動を起こさなければ、始まる恋も始まらないと思います。 あとは、やりすぎない程度に彼女の近くにいて、 いろんな話をしたり、話を聞いてあげたり、 自分の存在を彼女にアピールすればどうでしょうか? 思いが実るとは言い切れませんが、 彼女にとっては、先輩としてではなく、 大切な人になっているかもしれませんよ。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • 部活の先輩が好きなんです!

    高2女子です。 私は同じ部活だった先輩が好きなんです。 先輩は今は引退しているのですが、部活関連の大学に進みたいそうなので、今も毎日部活に来ています。 先輩とは会えば必ず挨拶します(クラブの決まりなので…) でもメルアドは知らないし、他の子に比べてあまり喋ったことがありません。 先輩はとても優しい人で、誰が話し掛けてもいつも笑顔で優しく接してくれる人なのです。 でも私と2人で話す時は(これまで2回程喋りました)、全然笑ってくれないんです…(泣) 私の友達も入れて話すと笑ってくれるのですが… これって嫌われてるのでしょうか…orz ちなみに、先輩に会った時の私の挙動不審な反応で、おそらく先輩は私の気持ちに気付いていると思います↓(友達にも言われました) 長々と失礼しました。回答よろしくおねがいします!

  • アドバイスください

    19歳男です。 2ヶ月前先輩達に連れられ近くの居酒屋にかわいい子がいるというので行きました。 合わせて6人で行ったんですがそのうち3人は彼女持ちで他は彼女いません。 先輩の1人がそのかわいい子を狙っているみたいでした。 俺もみましたが、確かにかわいい子でした…まぁ正確に言うとかわいいと言うより美人系だと思います。 俺がその店で見ていた中でも客に声かけられて、多分電話番号だと思いますが渡されていたのにその子は受け取りませんでした。 俺の先輩も、電話番号とLINEのIDを書いた紙を渡しましたがまたその子は受け取りませんでした。 何回もその店に行っていたのでその子とは友達感覚で店ではなせるようになりました。 先輩が遊びに誘ってもその子はいつも先輩の誘いを断ります。 でも、先輩は諦める気はないみたいです。 実は俺も最近その子の事が好きになってしまいました。 俺は、好きな子が出来たと友達に話しその子が居酒屋で働いている子だというのも話したらその話を先輩の友達に聞かれてしまい今先輩とすごくギクシャクしてその子に会える唯一のバイト先にいけなくなってしまいました。 かなり、先輩に闘争心をもやされてしまいいろんな人から目の敵にされてます。 でも、友達7人で焼き肉屋に行った時その子がバイトしてました。 聞いたら、日曜日だけ働いてると言いました。 焼き肉屋でも、連絡先を書いた紙を渡されてましたが受け取らず断ってました。 他の子は受け取っているし、店長も笑い話で受け取ればいいやねーか!と言われてました。 どうしてその子は受け取らないんでしょうか? その子と連絡をとりたいのですが、今まで見てきた中で誰の連絡先を書いた紙を受け取っていないので俺のも受け取ってもらえないと思います。 なにか、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 友達の彼氏について

    友達には彼氏がいます。 その彼氏というのは、わたしが好きだった男の先輩です。 わたしは一昨年、その男の先輩に告白しましたがふられてしまいました。 そのときその先輩には、今とは違う付き合っている彼女がいました。 なのでわたしは諦めたんですが、 去年、わたしの友達(今付き合っている子)と男の先輩が付き合っていると知りました。 しかも、男の先輩から告白したそうです。 そのことを知ってから1年がたちますが、 未だにそのことを聞くたびにイライラします。 男の先輩が大学の寮に入るので別の県に移ったので2人でいるところをもう見なくていいと安心していましたが、わたしの友達が「会えなくなるのは寂しい」という内容のことをぽろぽろとこぼします。 最初の方は我慢していましたが、最近はその頻度が増えてきてそのたびにイライラしてしまいます。 友達本人に「やめて」と言うのもいいのですが、それが原因で部活のみんなに迷惑をかけるかもしれないので言えません。 耐えるしかないと思い、ひたすら耐えていましたがつい先日、イライラが限界になって爆発してしまい、仲の良い部活の人に当り散らしてしまいましいた。 相手にすごく申し訳なかったです。 このせいで大好きだったその友達も嫌いになってしまいそうです。殺意が芽生えます。 こんなことで嫉妬している自分も嫌です。 どうしたらイライラせずにすむでしょうか? それともやはり、わたしの心が狭いだけなのでしょうか?

  • 片思いの恋愛相談

    私の友達の恋愛相談です 友達を含め私たちは大学2年生です。私の友達は部活内の男子一人に恋をしています。 先日、その男子とたまたま二人で帰ったとき、その男子は一つ上の先輩の女性をかわいいと言っていました。その先輩は正直、失礼なんですが顔は中の中ぐらいで、周りにその先輩をかわいいと言った人は見たことがなかったの内心驚いてしまいました。その先輩に比べて、片思い中の友達はけっこうかわいく、性格もおもしろくて話しやすい人です。多分部活内の1年のなかで一番かわいいと思います。ただ、その子はかわいいんですが女の子の部分をあまり周りに見せない人で、男女ともになかよく接する天真爛漫な方なんです。その子は食べ物が大好きで、その片思い中の男子に「食い物にしか興味なさそうだよな」とか「彼氏できなさそうだね」とか言うんですよ!実際その子は結構まわりに好かれていますし、私からしたら部活内の1年の中で本気をだせば一番すぐ彼氏なんかできちゃいそうな子なんです!なのになんでそんなことを彼が言ったのか全く理解できません。 多分ほどんどの人からみても私の友達と先輩を比べたら友達のほうがかわいいと言います。 その子が勇気をだして告白をしたとして、一体どうおもわれるのでしょうか? その男の子の心情が全く理解できません (;;) 似たような考えのある方、なにかヒントや考察をくれたら嬉しいです

  • 部内恋愛 ばれそう

    今、私は部活の先輩とお付き合いしてます。私が高1で先輩が高2です。付き合ってることは1部の仲の良い2・3人にしか言ってません。先輩の方はバレてもいいみたいです。でも私はばれたくないです。 私は部活内の他の人と付き合ってたわけではないですが、いろいろあったのでバレるととても気まずいです。何があったかというと、まず私は11月くらいまで違う先輩のことが好きでした。その人には8月に告白して返事はもらってません。そのことは部内の男友達2人は知ってます。それからクリスマスに部の他の子に告白されて断りました。その時は、好きな人はいないと言ってしまいました。それなのにその二週間後くらいには今の人と付き合い始めました。 悪いのは私だということは十分わかってるのですが、とにかくこの2人にだけはバレたくないです。でも最近部活の人たちが彼氏できたん⁇とか先輩(彼氏)と仲良いよなー。とか言ってきていつバレるか心配です。どうすればいいんでしょうか(>_<)真剣に悩んでます。 ちなみに彼氏は、私が交際を隠したいと思ってることは知ってますが、先ほど述べた2人との出来事は知りません。 長文、乱文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • どのようにアドバイスしたらいいのでしょうか?

    会社の同期(23歳女性)にどうしたら彼氏が出来るか、相談されています。 彼女は、男性と付き合ったことが無いので、本当に彼氏が欲しいらしいのですが、アドバイスに困っています。 彼女の主張は、友達の紹介はお互い知られていて嫌。だそうで、合コンとかも殆ど行かないそうです。 (何をするにも思いっきり受身です) また、容姿も失礼ですがあまり美人では無い上、スタイルも良くありません。 それでいて、太っている女の子がとってもかっこよく性格も良い男の子と付き合っているのを知ると・・・「何であの太っている子に彼氏が出来るんだろう」とか「性格が悪いのに彼氏が何で出来るの?」とか頻繁に発言し困ってしまいます。 相談を受ける身からすれば、そう思っている自分が一番性格が悪いと思う、だからこの子彼氏が何時までも出来ないんだと思っています。(酷いですね私・・・) 何事も受身なので(話しかけられないと自分から話さない。自分から友達に遊びに誘わない人です)アドバイスのしようが無いです。 正直、自分の知っている男友達を紹介したくないです。(男友達が苦労するのが何となくわかります) 仕事の休憩時間に頻繁に彼氏が出来るにはどうしたらいいのか聞かれるので、どうアドバイスをしたらよいか教えて下さい。

  • どう思われているのか…

    部活の先輩なのですが、普通に話すと楽しいし、一緒にいたらとりあえず安心する感じな先輩がいます。 男性の先輩で、私は女です。 先輩なのでこちらとしては気は遣うけれど、よく絡まれたりいじられたりします。 部活動中は結構一緒にいることが多いです。 部活でバイキングに行ったり、BBQとかしたりするときに 「俺の分取っといて~」と言われて一緒のお皿で食べたり、一緒のお箸使ったり 飲みかけのお酒とか渡されて「あげる~」といわれたり…みたいな感じです。 他の子に聞いてみたら、こんなことは全く誰もされていないそうなのです。 傍から見たら、すごく仲がよさそうに見えるらしいんです。 これって意識されてるんでしょうか? それともただの後輩扱いでしょうか? 先輩に彼女はいないそうです。私は最近まで彼氏がいましたが…って感じです…。 先輩は好きですが、恋愛感情はあまりないです。 誰にもやっていない、と聞いてかなり戸惑っています…。 よろしくお願いします。

  • 本気で悩んでます。アドバイスください・・!!

    高1女子です。 私は最近、二つ上の先輩のことが気になって仕方ないです。 先輩を見ると凄くドキドキします。 私は普段あまり人に興味を持たないのですが、何故かその先輩に対しては興味をそそられます。 わざわざ見るために教室の前まで行ったりします。 ただ1つ問題があります。 それは、その子が「女の子」だということです。 もっと詳しく言うと、優等生っぽくておとなしめの子です。 なんというか・・神秘的で綺麗で儚い・・・感じ・・? 友達には、「あの子となんとなく雰囲気似てるね・・!○○(私)と気が合いそうじゃん?」 と言われたのですが・・・。 私は、確かに小中学校では浮いた存在でした・・でもちょっと違うかな・・?って思いました。 今は、高校デビューして普通の子です。友達もいます。 私は今まで一度も恋したことがなく・・・恋愛感情がどういうものかわかりません。 小中学校の時から、からかわれてた経験しかないためか・・・男子が大嫌いです。 幼稚で下品で・・汚いイメージしかありません。 そこで質問があります。 (1)これは恋なのでしょうか・・?そしてレズなのでしょうか? (2)話し掛けてみたいけど・・・どう話し掛けるべきでしょうか・・?  共通点は生徒会だけです。それも先輩は去年までで、私は今年からです。  週に一回新旧合同の討議会(?)があります。ちゃんと会えるのはその時だけなのです。 (3)誰に言うべきですか・・?一人でため込むのは苦しいです。 (4)私はこの先、男を好きになれますか? (5)その他なにか助言をくれるとうれしいです。 長くなってすみません。読んでくれた方々ありがとうございます。

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!