• ベストアンサー

目のまわりが...

このごろ目のまわりが紫っぽくなってしまいました。 目が疲れているのに関係しているのでしょうか。 また、対処法は?何でも良いのでおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

参考URLをご覧ください。 下記のページもご覧ください。 http://www.maiha.com/beauty/make/01/1-1.html

参考URL:
http://www.co-op.ne.jp/cosmetics/skincare_do2.html

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

TOPページで「目 くま」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

• adelaide
回答No.1

目が疲労していて、目の周りの血行が悪くなり、そのような状態になっていらっしゃるのではないかと推測されます。 蒸しタオルなどで暖めると、血行が良くなり、うっ血状態も解消され、皮膚の色もいつもの通りに戻るかと思います。 冷やすと気持ち良いですが、くれぐれも冷やさず、暖めて下さい。 お大切に。