• 締切済み

アコードWにおすすめのタイヤ

last_timeの回答

  • last_time
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.1

 各社でいろんな製品を出していて困りますよね。  私はスポーツタイプに乗っていて、BSと横浜を使っています。  ほぼ同性能で考えれば価格的にはBSの方が高いです。  また、ウエット性能で言えば、BSが優れています。この場合は、BSのポテンザ711と横浜のネオバを比較した場合ですが、コーナーで心理的不安を含めて20キロの速度差が生まれます。どうしてもヨコハマはウエットに弱いような気がします。  今回のオススメとして、BSならグリット2、レグノ7000。  ヨコハマでは、DNAグランプリあたりがウエット、静寂性も含めたバランスがいいのではないかと思います。  オーディオに凝っていて、ロードノイズが気になるのであればBSのAQドーナツか、ヨコハマのアスペックdb(デシベル)が静かだと思います。 前者はスポーツ志向、後者はラグジュアリー志向となります。

kutaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 また何かありましたらアドバイスください。

関連するQ&A

  • アコードワゴンに乗っています。そろそろタイヤを履き替えたいんですがおすすめは?

    アコードワゴン(白)に3年半ほど乗っています。 そろそろタイヤを履き替えたいと思っているんですが、おすすめのメーカー・パターンがあればなんでも結構ですアドバイスお願いします。(どういうところがおすすめか教えていただければ助かります) 215/45R17 (現在は、ダンロップ SP スポーツ9000)←なかなか静かで履き心地よかったです。まあ値段がルマンなどに比べると高かったですが。 BBSアルミ

  • 教えてください!ホイールをそのままにタイヤの偏平率を変えるにはどうした

    教えてください!ホイールをそのままにタイヤの偏平率を変えるにはどうしたら良いですか? 現在、アコードワゴン(CF6後期)に乗っており、標準サイズの205/60R15のタイヤを使用していますが、タイヤの側面にひびが入り始めたため、タイヤを交換することを検討しています。 しかし、現在使用しているアルミホイールは状態が良いため、タイヤだけの交換を考えております。 現在と同じ205/60R15のタイヤを使えば良いとは思うのですが、私が欲しいブランドのタイヤは偏平率が55以下のものに限られています。 一般にはインチアップすることで対応すると思うのですが、たとえば、215/55R16とした場合は現在使用しているホイールが使えなくなるということかと思います。 ホイールをそのままにタイヤの偏平率を変えるにはどうしたら良いでしょうか? 素人なもので、どなたかご教授いただければ幸いです。

  • アコードワゴン(CF6)MAXタイヤ幅について教えてください。

    はじめましてm(__)m アコードワゴン(CF6)にのってます。 以下に質問についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1)今、205/45/17のタイヤをはいています。   もうすこし大きいタイヤに変えたいのですが、   アコードワゴンがはけるMAXタイヤ幅が解りません。   ご存知の方がいましたら、是非教えてください。 2)今、純正のエアロを付けているのですが、正直   いまいちです。   そこで、社外品のエアロを購入したいと検討中です。   新品を購入するとこは、星の数程ありますが、   中古で購入できるところがありましたら、是非   教えていただけないでしょうか?   (スポーティな物が希望です) 3)アコードワゴン(CF6)のリヤスポイラーを販売している   お店をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • アルミについて

    ウイッシュエアロスポーツに乗っています。 アルミとタイヤの交換を考えています。 扁平率は55か50が希望です。 この扁平率だと何インチのホイールがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤのサイズ

    現在アコードワゴンVTL(CF6)に乗っています。今年の冬はスタッドレスを買おうと思うのですが、現在のタイヤのサイズは17インチで45・215とあります。知人よりスタッドレスならインチを落とすべきといわれたのでご質問なのですが、15インチに落とした場合、扁平率と太さ(?)はどのくらいが理想ですか?また、PCDやオフセットなどの表記があったのですがなんでしょう?ご存知の方回答お願いします。

  • お勧めタイヤは?

    お世話になります。 私は車についてまったくの素人(無知)です。 車はアコードワゴンに乗っています。 そろそろタイヤの溝が無くなってきたので新しいタイヤに交換をと考えています。 ですが、どのメーカーのタイヤにしていいのかまったく解かりません。 また、タイヤ館やオートバックス、イエローハットなどありますがどこで買うのがいいのか解かりません。 そこでアドバイスお願いしたいのですが、乗り心地重視でコストパフォーマンスの高いタイヤを紹介していただけないでしょうか? また、どこの店が色々な面で良心的(価格、説明、品揃えなど)でお勧めですか?私はあまり休みがない為店回りがあまり出来ません。 価格的には車にはあまりお金を掛けたくないタイプなので出来るだけ安いタイヤが希望です。 宜しくアドバイスお願いします!

  • アコードA20CL7型の おすすめ超燃費タイヤ

    アコード A20 CL7型に乗っています。 購入して丸三年がたち、27000キロを超え、ローテーションもやったので新しいタイヤ交換が必要と言われ自分で時間もあるので勉強も兼ね、いろいろ探したいと思います。 燃費を極限まで追求したタイヤにしたいのですが、 何かお勧めのタイヤはありますでしょうか? いわゆる「走り」の性能はどんなに低くてもかまいません。 思い切り燃費に振ったタイヤが欲しいです。 ちなみにホイールは買ったときの純正です。 特に変えておりませんが、正直サイズの読み方も分かりません。 4輪全部交換で、奈良に住んでおり特に過酷な雪などもなく、 町乗りオンリーです。 お詳しいかたおられましたら、ご教授の程宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 取り付け簡単で、効果抜群のタイヤ用チェーンは?

    材質はゴムで、取り付け簡単で、効果抜群のタイヤ用チェーンを探しています。取り付けが簡単なら簡単なほど良いです。 ちなみにタイヤサイズは17インチ225、扁平45です。 なにかお勧めありましたら教えてください。

  • 乗用車のタイヤについて質問です。

    いつもお世話になっています。 乗用車のタイヤが急遽1本だけ必要にな状況です。 しかし、予算が限られていまして、以下の問いに回答をいただけないでしょうか? 1)新品のホイール15インチで幅が最低でも235mmのタイヤなのですが、へん平率が大きいタイヤのほうが扁平率が小さいタイヤよりも安いのでしょうか? 2)新品でホイール15インチで235mm(幅)で扁平率75以上のタイヤだと、どの様なブランドが安いでしょうか? 3)ホイール15インチで235mmで扁平率が70を超えるタイヤは扁平率70の物より高く付きますか? 宜しくお願いします。

  • おすすめのスカイライン(CPV35)用タイヤ

    現在、スカイラインクーペ(CPV35)に乗ってます 車はリース車で来年2月末に返却予定です 2月までの推定走行距離は2万キロです 車の主な使用目的は、通勤(片道35キロぐらい:往路1時間半弱、帰路1時間弱)です 前回のタイヤ交換時にこちらでアドバイスをいただき ブリジストンのGR-8000を現在使用しております タイヤサイズは 前:225/50R17 後:235/50R17 です 交換対象は後のタイヤです 前はもう少し使えそうですが後ろは雨の日、少しすべり気味で 早急に交換が必要です 以下の希望条件の中でお勧めのタイヤなどありましたら アドバイスお願いします 1.現在のGR-8000以外のタイヤであること 2.2万キロ程度タイヤが使用できればよいこと 3.ウェット路面に強いこと 4.予算は総額一本あたり3万以下(希望は2.5万以下)であること    よろしくおねがいします